スポンサーサイト

line

ピアノの発表会用にヘアアクセ♪

せっかく夏休みに入ったというのに、相変わらず関東は
変なお天気で、今日は肌寒いです


朝は雨は降ってなかったので、ラジオ体操は3日間ちゃんと
出来てますけどね


今度の土曜日は、娘達のピアノの発表会です

去年もでしたが、担当の先生のご希望もあって今年も連弾です

曲はプリンセスプリンセスの『ダイヤモンド』なので、毎日家では
この曲がガッツリピアノで流れております

メロディは次女ちゃんなのですが、結構伴奏の長女さんが大変。
でも次女ちゃんも結構アレンジが入ってるので、格好良く弾かないと!と
結構責任重大だったりもします


連弾だといつも衣装に悩むところですが、今回は前に冬のコンクールで
別々に着せたことがある赤いチェックのドレスにしちゃいます

大きめで購入しておいたっていうのもあるのだけど、プリプリなので
おしとやかなドレスって感じじゃないわね。。。って感じだったしね

ドレスって一回しか着なかったりすることもあるから、勿体ないわぁ~!と
いっつも思っていたりします。なので、たまに一緒にピアノを習っている子に
良かったら着ないかな~?と、お貸ししたりもしています。だって着ないで
ただ置いてあるより、絶対に着てもらった方がドレスも嬉しいはずだしね



このドレス着せまーす♪


これはキャサリンコテージさんで購入した
『タータンチェック編み上げジャンパースカート』です。
冬の時は下にブラウスを着せて重ね着させてましたが、今回は
このまま着せて、上に透かしあみのボレロを合わせるかどうかは
会場の温度次第にしようかと思っています


で、これに合わせてヘアアクセはどうしようかなぁ~と思っていて、
手持ちの物でも良いのだけど、ちょうど赤いタータンチェックの生地が
あったので、じゃぁ作ろうかなぁ~と作ってみました



レッド&ブラック系



こちらは次女ちゃん用で、ブラックのチュールレースを使いました。
もっと色々飾り付けしたかったけど、これ位で良いと言うので。。。



レッド&ホワイト系



こっちは長女さん用で、チュールレースはホワイト系になってます。
ミンクポンポンは2色使いましたよ



バレッタにしてみました



コサージュピン、ヘアゴムとも悩んだけど、今回は娘達のリクエストで
バレッタにすることにしました



ビジューとパールで飾りました



どちらも中心は、ビジューとパールで飾ってあります



生成りのチュールレースとミンクポンポン



髪型は、いつも通りのふわふわっとしたお団子ヘアにするというので
ちょっと大きめに作ったつもりなんだけど、どうかなぁ~



次女ちゃんに着画おねがいしました♪



次女ちゃんにモデルをお願いしました。髪の毛下ろしてるので
ちょっとイメージが違うのだけど、ちょっと大きめだからきっと
ちゃんと髪の毛アップしたら良いと思うんだよね



こっちは本当は長女さん用なの♪



ちょっと飾りが多い分、長女さん用のこちらは気持ち小さめです



発表会前のレッスンは明日が最後なので、しっかり仕上げて自信満々で
発表会を楽しんでほしいなぁ~と思っています






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘアアクセ~♪
これはrain*ちゃんの手に掛かれば右に出るものはいないよね~^皿^
どちらも素敵だわぁ(U▽U)
ドレスと同じ赤のタータンチェックがテンション上がっちゃうし、プリプリの曲の雰囲気にもバッチリな感じだよネ^^♪
『ダイヤモンド』娘ちゃん達の連弾、是非聞きたいな~♪
土曜日は、リラックスして楽しんで来てね☆

No title

おはよう、rain*ちゃん!

ピアノの発表会、楽しみ半分、緊張半分なのかな
可愛いドレス、やっぱり女の子って良いなぁ~
ちゃんとあわせてヘアアクセを作ってあげるrain*ちゃんが
流石だわ~~
ダイヤモンドが毎日流れてるって羨ましい
毎日ノリノリで家事が出来そう~~←言ってるだけで多分しない私・・

あ~~楽しみだね、私も見に行きたいわ~~(*^-^*)

No title

rose*roseさま

このドレスを購入したのは、結構前でその時から
作るか。。。いや、あるので良いか♪と先延ばし^^;
でも今回は前にも着たことあるドレスだから、ちょっと
ひと手間かけてあげようって思って簡単なんだけど、
作ってみたのよ(^^♪

元気な曲だから、モノトーンのドレスって感じじゃないよね♪
私は歌詞が出てくるんだけど、特に次女ちゃんは音階で
歌ってるから、何だか変な感じだよ^^;
楽しく弾いてくれれば良いんだけど。。。どうなるかしらね♪

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん(^^♪
コンクールじゃないから、何となく親としては
まだ気楽な感じでいるんだけど、やっぱり
弾く本人達にしてみたら、ちょっと緊張だよね。

全部が前に使ったものばっかりじゃ、やっぱり
ちょっと気分が乗らないかも。。。って思って、
似たような生地があったから作ってみたよ(^^♪

上手に弾いてくれてると、こっちも~♪~ふんふん~♪
ってなるんだけど、たまにこけると、こっちもコケます^m^
本番は楽しく仲良く弾いてくれることだけ、願ってるよ♪

ドレス最高にかわいーね!
キャンディキャンディ思い出す〜♡
うちは男子でつまらないからrain*さんとこで思いっきり女子を堪能すると
癒される^ ^
貸してもらうのもうれしいチェック
でも普段着れそうじゃない?
プリプリにはぴったり!うまくいくといいね(^O^)
こーいう時にコサージュ慣れてるといいね〜
可愛い!帽子タイプのやつみたいでポップでかわいいね

No title

sayaさま

普段はあんまりこういうタイプは選ばない娘達。。。
なので、私が独断で買ったのなのよぉ~(^^♪
モノトーンとかシンプルなのも私好きなんだけど、
どうせなら小学生の何を着ても許されるうちに、
こういうのも着せたいじゃなーい^m^

ちょっと大きめにヘアアクセは作ったから、確かに
帽子チックだよね♪こんな物しか作ってあげられないけど
少しは楽しく弾いてくれたらって思ってさ(^.^)

どうしても姉妹でだから、2着とか同時に必要だったりして、
増えていくんだよねぇ~(~_~;)夏はサマードレスとかにして
普段も着られるようにしたりもするんだけどね^^;
このドレス、結構生地がしっかり目だから本当は真夏より
秋とかに良いのよ。お洒落してお出かけ♪って時には、
何とか着せられるよぉ~!(^^)!

No title

rain*ちゃん おはよう~~

ピアノの発表会って楽しみですよね。
でも本人は凄いドキドキでしょうね。
私も経験ありです。
親が用意してくれる衣装が楽しみだったなあ~~

きっと娘さん達お母さんが用意してくれる衣装を楽しみにしているよね。
洋服とお揃いで素敵~~
さすがrainちゃん!!

『ダイヤモンド』楽しそうな曲で弾きやすそうですね。
楽しみね、私も見に行きたいな。

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんはぁ~♪
発表会って、やっぱりドキドキですよね^^;
親は何も出来ないので、せめてドレスとか
アクセとかでテンションを上げさせるしかない!
って思ってしまいます(^^♪

本番も本人達が満足出来た演奏だったらしく、
とっても嬉しそうで良かったですヽ(^o^)丿
他のお友達達も、いっぱい練習した成果が
良く出てて、ちょっと感動モノでした(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
