スポンサーサイト

line

ガーゼハンカチ増産♪

今日も何だかあんまり暑くない・・・。とっても身体は楽だけど、
せっかく子供達が夏休みになったというのに、何だか調子が出ない

日曜日もパパさん釣りに友達と行くと言うので、出掛ける前に一緒に
投票してきましたよ


娘達はすっかり朝寝坊で、こんなんで月曜から5日間のラジオ体操を
ちゃんと起きて出来るのか・・・不安

絶対に起こさないと起きない家の家族達。。。私が起きなかったら、
絶対に全滅でしょうねぇ~そんな風に思っていたせいか、全然
私熟睡できなかったらしく、携帯のアラームが鳴る前から目が覚めてたよ。

今日からって多分忘れている人もいただろうと思われす参加人数だったので
今日みんなにメール連絡しようと思ってます。


次女ちゃん課題図書を図書館で借りていたので、日曜日に返しに行って
きました。課題図書って1週間しか借りられないっていうのが不便よね。
で、また色々と娘達はいっぱい借りてきました。結構混んでるのよね
娘達はそれぞれ同級生が何人もいたよぉ~って言ってたし。


その後久々に食材をがっつり買ってきましたよ
だって・・・恐怖の夏休みなんだもぉ~ん!いつも以上にお家に食材が
たんまりないと、絶対に困っちゃうもんね
ママさん達、これから頑張って乗り切りましょうね



さて、合間合間にちょこちょこ作っていたガーゼハンカチでもアップしようっと



ガーゼハンカチ色とりどり♪



ピーコックグリーンの水玉はWガーゼと3重ガーゼを合わせてるけど、
その他はシーチングと3重ガーゼor4重ガーゼと合わせてあります


ピーコックグリーンの水玉ちゃん



3重ガーゼはホワイトで、スッキリした気持ちよさがあります。
4重ガーゼは生成りでこちらの生地の方がふんわりしてますよ



タグを生地に合わせて付けてみました。なくても良いのだけど、
あった方が何となく可愛いような気がするのよね


タグも付いてるよ♪



Sheeeeepのパープルとイエローの生地を、少し購入することが
出来ました。これで全部で5色になったのだけど、あと1色。。。
何かのついでにでも購入出来たら・・・と思っています。
だってこの生地、好きなんだよねぇ~


マスタード色のひつじちゃん



パープルのひつじちゃん



PUSH PINシリーズの生地が少し余っているので、これもハンカチに
してみたのだけど、柄が小さめで可愛いんだよねぇ~



タグもレースも付いてるよ



娘達がまた少し持って行きました。。。
1枚だけね!って言わないと、全種類持って行ってしまうので
嬉しいけどちょっと困るのよね



ピンクに黒ネコちゃんが可愛い



小さい黒ネコちゃんが可愛いのよね



グリーンのバンビちゃん好き♪



バンビちゃんの生地に合わせたのは、4重ガーゼの生成り1枚と、
グリーンの水玉Wガーゼを2重に重ねた物を2枚。ちょっとこの
水玉ガーゼはふんわり感がなかったので、更に重ねたことで少し
厚みが出て良い感じになりました。



バンビと合わせたグリーンの水玉Wガーゼ♪


これから午後一で長女さんも次女さんも面談です

何を先生方からお話しされるのか、楽しみでもありドキドキです




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

ガーゼハンカチ良いね!!
フワフワの頂いたハンカチはずっと愛用しています。
羊ちゃんもバンビちゃんも、猫ちゃんも
全部可愛いわ~~
娘ちゃんたちが欲しがるのも分かる~~

娘ちゃんたちの夏休み、早いんだね。
うちは24日かららしい・・・
そうかぁ、食材ががっつり必要なんだぁ
なるほど~~ (*^m^*)

No title

こんばんは~☆

夏休み、お昼ご飯用意したり大変ですね。
あるもので適当に。って訳にもいかないし。
がんばれ~~~v-82

ひつじ柄のハンカチが可愛い~
あぁ。。。私もミシンが上手くなりたい。
何か相性が悪いのよねe-443

No title

こんばんは^^☆

そうそう、こうやって増産したいヨ~♪
rain*ちゃんのガーゼハンカチ、只今ヘビロテ中^皿^
パート先のエプロンポッケに毎日入ってるよ~♪
とっても肌触りが良くて大好きです^^♪

rain*ちゃん!一つ教えてくださいナ!!
Wガーゼを2重にしたら4重ガーゼって事になるのかな??
Wガーゼ&4重ガーゼにすると、ふわっと仕上がるのかな??
一度自分でも作ってみようと思って^^

ウチも19日が終業式で二人とも夏休みに突入中ですが・・・
ラジオ体操が無いことを良い事に、初日からダラダラです><
お昼ごはんも頑張らないとね~^^;

No title

頂いたガーゼハンカチ、息子もバリバリ使ってます!
大きさが本当にちょうどいいんだよね^^
縁のレースとか、大変そう。
だけど可愛い( ´艸`)

息子と一緒にラジオ体操に行ったら
久しぶりだったんで筋肉痛に><
昔もらってた肝油、今はないのね。
カードにもはんこじゃなくてシールだし。
時代は変わってた(笑)

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪
半端な大きさになったガーゼ達を救出しなけらば!と
思っていて、じゃぁまとめてハンカチにでもって思って♪

そうなんだぁ~!24日から夏休みなんだね(^.^)
いつもならいらないお昼ごはんが必要だし、朝だって
いつもよりもゆっくり出来るから食べる量が増えるし。。。
家にいれば飲みものもおやつも。。。って子供はなる!
まだまだこれからなのに、先が思いやられるよ(ーー;)

No title

shoko*さま

自分だけなら何だって良いのだけど、子どもたちは
そうはいかないもんねぇ~^^;まだまだ始まったばかり
なのだけど、これから乗り切れるのか。。。不安です。

このひつじちゃん、私も大好きなのですぅ~(^^♪
何か可愛くて♪柄も小さいから、小物に良いのです。

私も昔、ミシンと相性が悪くてキィー!!ってしてました^^;
ここ最近やっと仲良くなれた気がしています(*^_^*)

No title

rose*roseさま

小物は出来るだけまとめて作りたい派なので、
やっと全部完成出来たよぉ~(^^♪

そうだね♪Wガーゼを2枚合わせれば4重ガーゼに
なっちゃうね(^.^)3枚あれば6重ガーゼだぁ~(^^♪

ちょっとふわふわ系のガーゼじゃない時は、何枚か
重ねると良い感じの厚みになるよ。
自分好みに厚さを変えられるのが、ハンドメイドの
良いところよね(^^♪

今日もラジオ体操だったから早起きしたのは良いけど、
娘達は帰って来てから睡魔に負けて、数時間爆睡^^;
早起きしてる意味ないよねぇ~(ーー;)

No title

mayu***さま

使ってもらえると、それだけで嬉しいぃ~(^^♪
縁レースはなくてもいいのだけど、どうしてもあった方が
可愛いような気がして一つつけると、じゃぁこっちも。。。
って結局全部に付けちゃうことになるのよねぇ~^^;

おぉー筋肉痛!しっかりラジオ体操をした証拠ですよ♪
きっと本気出してやったら、色んな筋が伸びて良さそう。
あ、うちはハンコ押してますぅ~♪ママ達で交代に押すから
今日はうちがハンコ当番でしたよ(^.^)

No title

久々のコメントです^^;

rain*さんに貰ったガーゼのハンカチ、愛用してます♪
この柄も素敵!と思っていたら、
我が家にも届きました!!

メインのショール共々、どうもありがとうございます❤
とっても嬉しいです(o^−^o)

夏休み昼食作りが大変ですよね~
私はお弁当持参の毎日が始まりました。
お互いに長い夏休み、がんばりましょうね♪

No title

ゆきさま

すっかり遅くなってしまったのですが、
無事にお届け出来たようで良かったです♪
このハンカチ達を作ってから♪なぁ~んて、
のんきにしてたら、遅くなっちゃった^^;

毎日お弁当っていうのも大変ですよね(^_^)
変な陽気だけど、お互いに体調気を付けて
夏を乗り切りましょうねヽ(^o^)丿
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
