スポンサーサイト

line

長女さん、12歳のお誕生日♪

14日は長女ちゃんの『12歳』のお誕生日でした


時が経つのは早いもので、12歳になったんだねぇ~

予定日を過ぎてもなかなか生まれず、促進剤を使ったら心音がなくなり、
救急車に乗って違う病院に運ばれ、その救急車に付き添いで乗ろうとして
パパさんは乗れませんと言われてパパさんは車の鍵がないない!と慌てて
オロオロしてたあの日から12年が経ったのねぇ~

あ、結局長女さんはへその緒が首にかかってて、ちょっと圧がかかると
酸素不足で心音落ちるってことだったみたいで生まれてしまえば元気で
何の問題もない状態でしたよ

でも今でも思うのだけど、生まれた時の体重が『3332g』って、
おまけで1g乗っけてくれれば良いのにねまぁこれはこれで
すっごく覚えやすくて、絶対に忘れられないのだけどね



もうプレゼントは前にあげてしまったので、ケーキを予約して
ご飯はお刺身が良い!と言うので、好きな物を購入して、
さらに骨付きチキンもも肉をドォーンと用意しました

肉も魚もだなんて、誕生日じゃなかったら却下ですよ

あ、ケーキだけはお写真撮ったから載せておこうっと



フルーツ生デコケーキ♪



ロウソク拭き消すと、お口はタコだね


ロウソク拭き消す時って、タコチューになっちゃうんだよね



そうそう、またパパさんお友達と釣りにお出かけしてきましたよ



今回はパパさん、1匹釣れましたよぉ~


イシモチを1匹。。。で、友達がいっぱい釣ったので、3匹貰って
イシモチが4匹と、キスが1匹。。。え?1匹?キス天美味しいから
今度はいっぱい釣ってきて欲しいと、娘達が言ってます



イシモチ4匹♪



今回は塩焼きにするって言うので、鱗をとってエラと内臓をとっただけで
そのままの姿で料理しました。

あ、でもキスは、塩焼きって感じじゃないし娘達が食べたい!って言うので
1匹だけなのにさばいてキス天揚げましたよ



あ、キスは撮る前にさばいちゃった♪


さばいちゃってから、あ、写真撮ろうって思ったのでキスは
もうこんな姿になっちゃいました。

キス天・・・最高!って感じで、次女ちゃんはいつもなら一口くれるのに
誰にもあげずに速攻食べちゃってました


美味しく食べてもらったから、きっとお魚たちも喜んでいるでしょう。

今度はパパさん、もっといっぱい自分で釣ってきてくれると良いんだけどね





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

長女ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうv-315
いろいろなエピソードも大きくなってくれてると
良い思い出になるよねぇ~~
これからも益々楽しみだね。
いっぱいいっぱい頑張れ~~

パパさん今回がんばったね。
こりゃなかなかやめられないよね~~
きす天食べたいよ~~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

No title

長女ちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-384v-315
おめでとうだぜぇ~(チームあみねこよりv-283

バタバタなエピソードを読んでドキドキしちゃいました。
でも無事元気に生まれて
素敵に成長されてますよね。
これから楽しみですね~また会いたいな♪

おぉ~~~~きす天❤
美味しいよね~ジュル・・・おっとよだれが・・・
それにしても、お魚パパッと捌けるなんてカッコイイ♪
私は、鯵のみです。

No title

長女ちゃん♪お誕生日おめでとう^▽^
贅沢なお誕生日メニューに、長女ちゃんのみならず、家族みんなでテンションUPだね~^皿^

出生体重!!おしいっ(笑)
でも本当、覚えやすいね☆

12歳。初年女。色々変化のある年だと思うけれど、また素敵な思い出を沢山作ってね!(^-^)!

お魚!!おっき~>▽<b
こんなの釣れたら、リールの巻き応えあるだろうな~(U▽U)
キス天、私も大好き♪

No title

my espressoさま

ありがとう♪あっという間に子供は
大きくなるわぁ~(^.^)

これから中学生になって、どんな風に成長するのか
楽しみでもあり、不安でもある^m^

お魚さん、今回は1匹釣ったからアピールが強めで
結構笑えたよ(~_~;)でも、塩焼きなんだから、網で
焼くくらい出来るでしょ!ってお願いしたら、あくまでも
『菜箸』を使って網に乗せてた。。。(゜o゜)
手で乗せた方が早いのにね。まったく、『女子か!』と
みんなに突っ込まれてるパパさんです。

No title

shoko*さま

ありがとうですぅ~♪
チームあみねこからもおめでとうを言ってもらえて
長女さんもニコニコですね!(^^)!

本当に生まれるまではバタバタで、痛ぁ~い思いを
したのは母だけ。。。まぁ元気が一番だから、良いか♪
またイベントとか都合が合えば、お邪魔しまーす^m^
もちろん娘達ももれなく付いてくると思われます♪

鯵がさばければ、十分です!多分どんなお魚も
さばけちゃいますよぉ~(^.^)キスは結構簡単だったので
今度はいっぱい釣ってきて欲しいと思いましたもん♪
だって、キス天は・・・上手いよねぇ~(^u^)

No title

rose*roseさま

ありがとう~♪イベントの時じゃないと、
あれもこれもって美味しいものばかりは
並べられないから、良いよね!(^^)!

そうなんだよねぇ~!年女なんだよね♪
でも気が付いたら、もう今年は半分以上
過ぎちゃったんだね(゜o゜)早いわ~!

1g足りない・・・って、すぐに思っちゃったよ!
パパさんも、なにかちょっと乗せてくれれば
良いのにな。とか、わけわかんないこと言うし^^;

釣りも楽しいのは私も子供の頃良く行ったから
分かるんだけど、うちのパパさんは女子並みの
感じで、釣れた魚自分で針を外さないんだよ!
まぁ友達がみんなやってくれるから良いんだけど、
本当に『釣るだけ!』だから、困っちゃうよね(ーー゛)

No title

長女ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうv-315
小さい頃のエピソードも大きくなると素敵な思い出ですね。
これからも一杯家族でたくさん思いでつくってくださいね。

きす天美味しいよね。大好きよ!!
わが家は釣りはしないのでこういう楽しみはないのですが・・・
楽しそう~~




No title

ぽちゃさま

ありがとうございます(^^♪
どんな人でも持っているであろう小さい頃の
色んな事・・・。忘れないように、何かの折に
それぞれのエピソードを娘達に話してます♪

海のお魚だから、結構どれもくせもなく美味しく
食べられるのだけど、今回キスは1匹だけ^^;
家族で食べるには、10匹くらい欲しいです~♪

遅いけど^^;お誕生日おめでとう!
ほんと一キロのせて!だね^ ^
やっぱりそーいうことあるんだねー。
私も促進剤だったんだけど促進剤は何が起こるかわからないから朝まで待ちましょうと
一日陣痛に苦しんだよ。・゜・(ノД`)・゜・。
私も結果カンシ分娩で小児科や勉強のためにインターンが並んだりして
すっごい人数集まるお産だったから
良かったんだけどね(・・;)
子供の誕生日がくる度に色々感慨深いよね〜^ ^
ケーキ美味しそう♪
キス天美味しそう♪

No title

sayaさま

ありがとうぉ~(^^♪
本当に『サービス』してくれれば良いのに!って
みんな言ってたよ^^;切りが良い方が良いじゃんね♪

何かしらエピソード、あるよね出産って^^;
それにしてもいっぱいインターンに見守られながらって、
その時はそれどころじゃないから良いけど、後からあれ?
って思っちゃったりするよね(~_~メ)

定番イチゴのケーキも良かったんだけど、今回はフルーツに
してみたら、結構美味しくって満足~(^u^)完食です♪
キス天も、1匹じゃ嫌だー!と、みんな大騒ぎで、人気だったよ!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
