スポンサーサイト

line

朝から三枚下ろし。。。

すっかり梅雨も明けたらしく、激アツになっちゃいましたね

みなさん水分&ミネラル補給を忘れずに、無理しないように
過ごして下さいね


今日は次女ちゃん授業で水泳なので、気持ちいいだろうなぁ~。
長女さんは明日あるらしく、今週はきっと水泳の授業最高だね



うちのパパさん、最近お友達と釣り(海)に良く行きます。
先日は平日の夜、仕事から帰ってきてから行って夜中に帰って
次の日仕事。。。みたいなことも多々あります


先日はお友達が大きいタコを釣り上げて、貰ってこようと思っていたらしいけど、
違う友達が持って帰って、茹でて美味しく食べられるのか試す!ってことになり
何も釣果なしで帰ってきて、娘達から大ブーイング


昨日また夕方から友達と釣りにお出かけし、今回はお土産ありました

あ、でも全部釣ったのはお友達たちで、パパはボウズ・・・

クーラーボックスの中には、色んなお魚が入ってました。



色々入ってたよ



大きいのは『カレイ』、上の方にいるのは何と『シャコ』


後は小さめのアジが2匹と、良い感じの大きさの『アイナメ』



朝からカライの下処理をし、アジを3枚におろし、アイナメも
3枚におろしましたが、鱗があっちこっちに飛んで私の髪の毛や
身体にくっついてましたよ

塩茹ですればいいというので、シャコはまだ姿のままになってます。



パパさんが海釣りが趣味って聞こえはいいけれど、処理までしてくれれば
そりゃ最高だよね・・・。うちのパパさん、一切だめなんだけど・・・



だって・・・出来れば魚触りたくなーいって感じなんだよ!
食べるのは好きなくせにさ



人が朝から頑張ってるって言うのに、今日代休のパパさんは髪の毛を
切りに朝早く出掛けて帰ってこない。お昼はハンバーク屋さんのランチを
食べようかって言ってたのに

何度も電話しても出ない!もう!買い物とか色々用事があるから
もう待ってはいられない!と出掛けようとしたら、やっと電話が
かかってきたけど。。。お昼は今度にする?の一言で、わたくし・・・
『ウキー!』とぶちぎれでして、もう知らん!と、切ってやりました



ふん!私を怒らすと、怖いんだぞ!おやつのプリンアラモード、
3個しか買ってこなかったんだからな

娘達と見せつけながら、美味しく頂きたいと思います



あ、そうだ。Wガーゼのハンカチとか、載せちゃおうっと



Wガーゼ祭りだね



マスクを作ったWガーゼが中途半端な大きさだったので、
4重ガーゼや3重ガーゼと合わせてハンカチと小さめの
タオルを作りました。



イチゴ&水玉可愛いね♪



このイチゴ&水玉のWガーゼ、マスクは娘達使っているけど
ハンカチはまだ作ってなかったからと持って行きました



親指姫のタオルだよ



親指姫のWガーゼは、ハンカチサイズにカットすると可哀想な場所で
切られちゃうのが嫌だったので、長方形のまま4重ガーゼと合わせて
タオルにすることにしました。長女さん、毎日せっせと洗顔してるから
その時に使うようにしても良いかもね



あとはバイク柄のWガーゼのハンカチ。これは男の子用にと思って
作っちゃいました



今日の夕飯はこのお魚たちで何作ろうかと考え中。煮付けでも良いけど
全部片栗粉でから揚げにして、大根おろしたっぷりで天つゆに付けて
いただくっていうのが良いなぁ~と思っています



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お魚、私あまり食べられないけど、さばくのは好き。
鱗っていろんなとこにくっついててびっくりするよねwww

パパさん次は釣れるといいね。って思ったら
rain*ちゃんがお怒りモード!プリン3個って(笑)
きびダンなら大ダメージだな。そして逆切れ。

ガーゼタオルって気持ちいよね~♪
昨日、暑くて汗対策で首に巻いてたゎ(笑)
どこのオバハンよ。。。ってきびダンに言われたけど
首が気持ち悪いと嫌だよね。さらってしてて最高☆
こんなかわいいのだったら、オバハンには見えなかったかもw
(なぜか渋いトンボ柄w)

No title

いいな〜〜と思ったけど
さばいてくれるパパだったらなお可!!ww
やってくれるなら毎回刺身でもいいっす♪
でも本格的な魚が捕れるもんなんだね〜(*゚ロ゚)
海釣りに限る?!(笑)
↓ピアノいいね〜〜今まではピアノなしだったの?変わりの何かで練習してたの?

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

お魚良いなぁ~~
でもさばいてくれないと嫌だよね。
読んでて思ったけどさぁ、最近のパパさんどこか暴落気味だよね。
ちょっとこの変で挽回しないといけないのにって思っちゃった。
プリン3個は笑っちゃったけど (*^-^*)
お魚良いなぁ ♪

No title

きびちょさま

さばくの好きなんだ♪家に一人欲しいタイプね(^_^)
カレイとか鱗なんかなさそうなのに、ちっちゃいのが
いっぱいあって、すっごい飛びまくりだったよ(ーー;)

プリン3個だから!って見せつけながら食べてやったけど、
優しい次女ちゃんからいっぱいもらってたよ^^;私にもかなり
要求があったから、プリン部部をあげようとしたら『プリンだけ?』
とふざけたことをいったので、一口もあげなかったわ^m^

あんまり汗が出ると、首に巻きたくなるのも分かるよぉ~♪
大丈夫、きびちゃんは美人さんだから手ぬぐい巻いたって
可愛いわよ(^^♪

No title

sayaさま

もうねぇ~!パパも、パパの友達もさばける人は
ほぼいないようだよ・・・(ーー;)ただの釣りバカだね。
大洗の方まで行って釣って来るから、結構良いのが
釣れるみたいよ♪その日のうちにだったら、お刺身も
大丈夫だと思うんだ(^.^)

今までは、貰ったキーボードと、電子ピアノがあったから
それなりに練習するには困らなかったんだけど、さすがに
長女さん位になってくると、細かな強弱やタッチの違いで
上達具合に影響出ちゃうんだよね^^;
確かに鍵盤の感じが、どんなに良い電子ピアノでも
ピアノにはかなわないからねぇ~(^^♪

No title

my espressoさま

海の魚だからそれほどくせもなく、美味しく食べられて良いんだけど
うちのパパさんは触るのも出来ればしたくなーい!って感じ(ーー;)
釣るのが好きなだけってどうなの!!って思うでしょ^^;

でも友達たちもさばけないらしく、持って帰っても奥さんもさばく
ことはせずに、そのまま塩焼き!とかって言ってたよ(゜o゜)
だから私がさばくってことを話したら、すごいな♪ってみんなが
言うんだよぉ~♪って・・・。それて、褒めてます?って感じ^^;

パパさん株は、もう紙くず同然クラスになってそうでしょ^m^
多分回復するには、かなりの努力が必要よね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
