スポンサーサイト

line

色々バタバタ♪そしてストール&コサージュ。。。

月曜は次女ちゃん、学校でやっとプールが出来ました

でも、そんなに暑くもなく曇り・・・って感じだったので、シャワーが
とっても冷たいらしく子供達からは『地獄のシャワー』と名付けられて
それはそれは恐れらているようです


昨日は久々にお日様も結構出てて、おぉ!良い感じだ!と思ったので、
がっつりお布団干してぇ~、しまう前に毛布も洗ってぇ~としていたら
3回洗濯機を回すことになり、なんだかんだと午前中終了


午後から買い物になっちゃったので、ハンドメイドはお休みです


今日の午前中は、次女ちゃんと『親子ヨガ』だしぃ~、午後は授業参観。
その後に学年懇談会でさらにその後6年生の役員会

ハンドメイドにどっぷりとはいかないようです。


あ、で、でも作りたい物はある!で、準備もしてる!・・・んだよ


あ、そうだ!ストールが一つ完成してたんだった


光に透けまーす♪




先日作ったペールピンクのストール&コサージュは、合わせたレースが
ホワイト系だったんだけど、こちらはブラックにしてみました



ペールピンクにブラックの組み合わせ


ピンボケはデジカメが新しくなるまでお許しを

両端レースは、チュールレースとケミカルレースを合わせてみました。



チュール&ケミカルレースもブラック♪




長い方の端の片側にだけこのバラのレースを付けたんだけど、
両側の方が良いかしら?
片側だけの方がアレンジ効くような気もするのだけど、
両方あっても良いような・・・と作ってると盛りたくあるんだよね



コサージュも作ったよ♪



ハギレで作ったコサージュは、ブラックのレースと合わせてこんな感じに。



はぎれとか色々合わせてみた



もっと色々付けようかと思ったんだけど、ブラックって結構主張が強いので
これくらいにしてみました



2wayコサージュピンだよ



2wayコサージュピンを付けたので、色々使えます



結構ピンク×ブラックの組み合わせ、好きなんだよねぇ~。

娘達にホワイト系とブラック系どっちが良いと聞いたら、
長女さんはどっちも!と選べず、次女さんは迷わずに『ブラック!』

やっぱりねぇ~と、すっごく分かりやすい結果になりました




久々にちょこっとだけ着画。。。載せました。。。




ちょっとだけ着画。。。



ちょこっとだけなら、お見苦しさも少しだけだから良いよね。。。



さて、これからまた学校に行ってきまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん!こんにちは^^
ぉおっ!!素敵rain*ちゃんの着画~♪
とっても似合ってるし癒されるよぉ!きゃ~~~っ≧▽≦
初ストール、作ってみたけど、作ってみたら次が欲しくなるね~^皿^
rain*ちゃんみたく素敵アレンジは出来ないけれどネ^^;

色々忙しい毎日だけれど、ハンドメイドを楽しむ時間はおもいっきり楽しんで、素敵な作品をUPしてrose*や皆を癒してね~^^♪

No title

rose*roseさま

rose*ちゃん、こんばんは♪
本当は娘達に着画を・・・って思ってたんだけど、
タイミングが合わなかったので自分でぇ~^^;
すこーしだから、良いよね^m^

ストールとか小物はいくつあっても、また欲しくなるから
今度また作ってみなよぉ~(^.^)これだ!って思うような
生地とその内めぐり合うと思うから~♪

何となく色々用事が入ってると、落ち着かないから
もぉ~!ってなるんだけど、上手くこまぎれ時間を
使えるようにならないとって思ってるよ~(^_^)

No title

おはようございます。
素敵なストールが出来ましたね。
黒のレースも素敵ですね。
白もいいけど黒のほうがインパクトあって素敵。
いろいろ考えて作るのって楽しいですね。
生地でいろいろアレンジを替えるのも楽しいですよね。
rain*ちゃんの着画とても似合っていて素敵~~~
次の作品楽しみにしてます。

No title

ぽちゃさま

こんにちは♪
すっかり暑くなっちゃいましたね^^;

ホワイト系の優しい感じも好きだけど、
ブラックのコントラストが強く出るのも
大好きなのです(^^♪

さて今度はどんなのを作ろうかと、
悩んでいます(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
