スポンサーサイト

line

今日のストールは

<ちょっと最近ブログもハンドメイドもペースダウンですが、
ストールに良さそうな生地を色違いで購入したので、
またまた作っています



幅広で作ってもいいような軽いスラブローン生地なのだけど、
この色の生地で2種類作りたかったので、生地幅半分の
50センチ、長さは180センチ程にしてレースを付けて2mに
してみました



優しい色のペールピンク



ペールピンクに、生成りのチュールレースとホワイトのケミカルレースを
端につけてあります。チュールレースはほつれないので、端はそのままに。

もう一つ作りたいタイプは、レースを変えてみようと思っています



優しい手触りであみねこもうっとり



ワッシャー加工がしてあるので、軽くしわがあります。
素材はコットン50%ポリエステル45%リネン5%で、ほんの少しだけ
シャリ感もあってちょっとシャンブレーっぽくもあります。

あみねこたちも包まれてうっとりしています



2mの生地だったので、残りの生地でコサージュを作りました



コサージュも作ったよ♪



ピンク系で作ると可愛らしい印象になりますね



ピンク系でまとめてみた



2wayコサージュピンを付けたので、ストールだけじゃなく
色々と好きなように使えると思います



2wayだから、色々使えるよ♪



まだグルーで接着していないので、仮なのだけどこんな感じで良いかな



こんな風に巻いても良いかもね♪



画像がイマイチなのは、デジカメ&私の腕のせいって事でお許しを

光に透かして見ると、生地が薄いのが分かるでしょ。



こんな風につけても良いかもね♪


もう半分も作っちゃわないとと思いつつ、違うのも作りたいしなぁ~と
あっちもこっちもと妄想だけいっぱいです




今日は次女さん、プールの授業の予定なのだけど、また天気がイマイチ


長女さんは2回プール出来たのに、まだ1回もプールに入れていない
次女ちゃんはかなりご不満そうです


あんまり暑くないし、雨も降りそうだし、今日も無理かもねぇ~

・・・って、あぁ~あ、雨が降ってきたよ次女ちゃん、ご立腹だわ






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
rainrainさんのコサージュって本当素敵ですよね(*´ェ`*)
前頂いたコサージュを娘に付けて結婚式に出席したのでその画像を少し前にですがブログにアップしてrainrainさんを紹介させて頂きました。
事後報告ですみません><

No title

lunaさま

おはようございまーす♪
そうそう、娘ちゃんが付けてくれてるの見ました♪
わーい!嬉しぃ~♪と、ウキウキしちゃいましたよ(*^。^*)
良かったですぅ~、お役に立てて(^^♪
事後報告とか全然気にしないので、嬉しいですヽ(^o^)丿

lunaさん、プレ企画始まりましたね!絶対応募しようっと♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
