スポンサーサイト

line

土曜日にお家に届いた物♪

今日は次女ちゃん、体育でプールの予定でしたが午前中はすっごく雨が
降っていて、どうやっても無理だろう・・・ってお天気

すっかり天気が悪くって梅雨真っ盛り。土曜日に届いた大物は、本当は
午後から搬入のはずだったけど、なぜかその日はみんな午後からばっかり
予約が入っていて業者さんが困って、前日に電話で午前中に出来ないかと
相談されました

別にお部屋は綺麗に片づけ終わってたので、午前中に変更したのですが、
絶対にそれで良かった!だって午後からは、雷雨だったんだもん



で、前置きが長くなりましたが、お家に届いた物は。。。これ



え?なんだよ、これって思うよね。



・・・だから何なんだ?って思うよね これ、型番ね



ピアノです♪



はい!ピアノを購入したのです



アップライトのピアノです♪



画像悪いけど・・・。アップライトのピアノをとうとう購入

本当は2階の洋室に置こうかとも思ったのだけど、いつも弾けて
外に音が聞こえずらい場所って考えたら、やっぱり1階の和室

場所的に家の中心あたりになるので、よっぽど夜遅い時間でなければ
消音機能がなくても大丈夫そう。

消音機能を付けない分、ピアノのグレードを少しあげても良いかと
思ってはいたけど、案の定娘達色々弾いて試した結果選んだのは
これ位までのじゃないと無理だよ!って上限を選んだよ



搬入の時に担当の人がこれなかったので、今日きてくれるそうです。
あ!値引きできない分、メトロノーム付けてくれたから持ってくるはず

写真を撮って、額に入れてもらえるらしい。どうせなら娘達が写ってた
方が良いので、帰ってくる頃に来てくれるそうです


さて、これでかなりやる気を出してくれないと親としては悲しいのよね

でもまだ調律してないから、それもしてもらわないとねぇ~





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^☆
大きなお買い物って、ピアノだったのね~♪
ベッド?机?とか想像してたよん^^;全然違ったゎ~^^;
娘ちゃんたち、コンクールとかにも出場してるし、アップライトピアノ、持ってるんだと思ってた~
娘ちゃんたち、と~~~っても嬉しいだろうな~(U▽U)
ますます上達するねっ^▽^b

私の実家には、、、使いこなせなかったピアノが居座ってるゎ><;
両親には申し訳ないけれど、あれを断捨離したいっ(笑)

No title

おはよう、rain*ちゃん!

お~~大物だわ~~
でも娘ちゃん達は大喜びだったんじゃない(*^-^*)
ピアノ出来る人尊敬しちゃうよ~
私は幼稚園の時に習ったけど3ヶ月でやめた人・・・
私ちょこっとバンドしててね、どれだけピアノに憧れたことか

ますます上手くなっちゃうんじゃないの
楽しみだね (≧▽≦)ノ

No title

ピアノ!大きな買い物だねぇwww

でも、娘ちゃんたちは大喜びでしょ♪
うちにもピアノとエレクトーンあったけど
兄妹で早々に興味なくなって悪いことをしたなぁと(笑)

rain*ちゃんの娘ちゃんたちはピアノ好きだから
大活躍するんじゃない?発表会とか楽しみだね☆

↓キュロット、どっちも可愛いね~☆
お洋服つくれるのって本当に素敵!

No title

rose*roseさま

rose*ちゃん、 こんにちは♪
本当はもっと早く買ってあげれれば良かったんだけど、
震災で瓦いっぱい落ちちゃってこのピアノ以上の出費(ーー;)
また大きい地震が来たら・・・って言うのもあったしね。

長女さん、中学生になってもやる気でいるしもし無理でも
次女ちゃんが小学生のうちは使うから『今でしょ!』って事で
購入しました(^^♪

ピアノも使わないと邪魔な物になっちゃうからねぇ~。
でも娘ちゃんが使うかもしれないよぉ~!(^^)!

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪
やぁ~っと買ったって感じだよね^^;毎日頑張って
デジタルピアノで頑張ってたから、もうそろそろ
買ってあげないと可哀想かと思ってさ(^^♪

えぇ~!myちゃん、バンドしてたのぉ~♪
やぁ~ん♪格好いいじゃないーい(*^。^*)
パートはなんだったの?もしかしてヴォーカル♪

No title

きびちょさま

大きいお買い物でしょ♪大きさも、お値段も(゜o゜)
おぉ~!ピアノだけじゃなくって、エレクトーンも
あったんだ!凄いじゃーん(^^♪

もう長女さん、かれこれ8年目だもんね。本当に我が子かと
思うほど、長く続いてると思うよ^m^少なくとも次女さんが、
小学生のうちだけでも使ってくれれば、何とか元取れるかな。

自分のを作ろう・・・と思いつつ、練習がてら子ども服を
作ってみてるのよ。子供なら多少?ってなっても何とか
誤魔化せそうじゃない^^;
きびちゃんだって、ウェアーにチャレンジ中じゃなーい♪
楽しみにしるから、頑張るんだよ(*^。^*)

No title

すご~い!!ピアノだ(*´∀`*)
うちも娘が習い始めてはや一ヶ月、
やっぱりおもちゃのちっちゃいピアノじゃ
練習にならんよね・・・って思ってたとこです><
ピアノのあるおうち、憧れるなぁ( ´艸`)

No title

大きなお買いものだね~♪
娘ちゃんたち嬉しいよね。
うちにもピアノあったけど、二世帯住宅に建て替えた時に売っちゃったみたいで、今考えたらもらえば良かった(笑)
私がピアノ嫌いで、兄の方が上手だったんだけどね。
きっと甥っ子たち上手になると思う(笑)

でも、調律だけでもお金かかるんだよね(^_^;)
いつか、娘もピアノとか欲しいっていうのかな?
置く場所とかお金とか考えていかないとなぁ~。
親ってすごいよね^^

No title

mayu***さま

やっと購入したって感じです^^;
一時期長女さん、気分が乗らない時期もあったけど
それも乗り越えてまだ続けたいって思ってるみたいだし
次女ちゃんも頑張ってるから、親も頑張りました(^.^)

いきなりピアノ!って勇気がいるから、うちの場合は
ピアノを買うことを想定してお安めの電子ピアノをまず
購入してました。キーボードでも小さいうちは家にあると
テンション上がって、やる気も出ると思いますよぉ~♪

No title

ri*aoさま

ri*aoちゃんもピアノ持ってたのね♪
私も実家を建て替える時に、やっぱり使ってない
ピアノは保管するにも大変だから、引き取って
貰うことにしちゃったんだよ~(/_;)

でもその時母が、『もし将来ピアノが欲しいってなったら
少し出してあげるから、今回は処分して良いよね』と^m^

ってことで、ありがたいことに今回少し可愛い孫の為にと
少し援助してくれたの。多分処分しちゃったことを、ずっと
覚えてたんだろうね。親って本当に凄いよね(^^♪

女の子は一度はピアノとか、バレエとか憧れる時期が
絶対くるのよねぇ~♪きっともうすぐだよ(*^。^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
