
line

次女ちゃんのキュロット♪

今週はすっかり梅雨っぽくって、雨が降ったりやんだり曇りっぱなし

こんな時は、プチ引きこもりになってハンドメイドをするに限ります

candyflossさんのティアードパンツの型紙をアレンジして、次女ちゃん用に
ショートパンツ(キュロット)を作りました。

本当は3段のティアードパンツなのだけど、次女ちゃん短いのが良いと言うので
2段にしてみました

2段なので1mの生地でも余ったので、またハギレが出来ちゃったな。


本当は次女ちゃん、パルーンパンツを先に作って欲しかったようだけど、
まぁ取りあえず簡単に出来る方から作りたかったので、まずこちらから


まだデジカメちゃんを新しくしてないので、多少の画像の悪さは許してね



水色のキュロット♪



水色の小花柄で作ってみました



おしり側も同じに見えるよね



おしり側もぱっと見は同じに見えちゃうよね。



だからお花のボタン付き♪



だから前には、お花のウッドボタンを付けました



ポケットは丸いよ♪



ポケットは、まるーくギャザーを寄せて、両サイドについてます



裾レースはリボン柄



裾には、柔らかいチュールレースを付けてみました。
リボン柄で可愛いです


次女ちゃんはいてみたら、思ったよりも長かったらしく一言『なが!』
・・・どうやら長女さんのショートパンツくらい短いのかと勝手に
想像していたしい。まぁこの型紙、長めと短めを選べるのだけど、
長めで作ったからな。。。今度作る時は短めにしよう


ちなみに130サイズで作ったのだけど、長女さんもはけちゃいます。
長女さんがはくと、ショートパンツ丈なんですけどね


あとで2人にはいてもらって、着画で比べてみましょうかね


他にも作ってる途中の物はあるのだけど、それはまた後でにしまーす。


そして明日は。。。家に大物が搬入される予定です


後ほどブログにアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう


theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rain*ちゃん!

またまたかわいいわ~~
ティアードパンツってめちゃめちゃ難しそうだよ~~
すごいなぁ、rain*ちゃんは・・
次女ちゃんも今回はちょっと長かったかもしれないけれど
まだまだ作ってもらえるから嬉しいのでは (*^-^*)

この間からすんごく気になる!!
いったい何がrain*ちゃん家に来るんだろう??ワクワク

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん(^^♪

この生地、セールでお試しで1mだけ買ったのだけど
さて何にしよう・・・って思ってたから、練習がてらに
使ってみたの^^;長女さんに作った物よりも簡単よ^m^

家にきた物・・・(*^。^*)それは・・・♪~♪~♪!(^^)!
月曜日にアップしまーす♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
