スポンサーサイト

line

ストールとお揃いのコサージュ♪

ここ数日関東はスッキリしないお天気で、今日も雨降りです


先日作ったストールのハギレで、簡単にコサージュを作りました


こんな感じでつけると良いかな♪



こんな風に巻いて付けても良いかもですね。



同じレースを使ってます♪



ちょこっとアップにしてみました



大きさはこれくらいだよ



端切れをカットした生地を下にして、上にチュールレースを重ねたので、
ブルーが透けて見えて良い感じだよ思うのよね



パールビーズも付けました



ブルーグリーンのレースをクロスにした物を一番下にして、レースを少し
垂らしてあります。2wayコサージュピンにしたので、ストールだけでなく
バックや髪にも付けられますよ



つぶつぶレースもついてるよ♪



ストールに使ったレースを使って作ってあります。
ちょこっとパールで飾ってみました


昨日完成した長女さんの物もあるので、また後でアップしますねぇ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ストールもコサージュも、可愛い~っ>▽<
なぜこんなに可愛いのぉ>▽<
夏らしくって涼しげな色だし、これからの季節、
大活躍間違いなしだね^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵e-266rainさんが作るとすっごく可愛くなっちゃいますねe-420

とっても涼しそうな色合いでこれからの時期にピッタリですね♪

コサージュもハギレで作ったのもとっても可愛いわ~e-266

私も作ってみたいです~上手くできるか心配・・・e-351

No title

お久しぶりです。

ハギレで作っちゃうなんてすごいですね~
私、絶対に無理だわ~
ソーイング、来月にはミシンだしてやらねば。
娘のズボン、裁断までしてあるんですが・・・。
夏が終わらないうちに頑張ります。

No title

rose*roseさま

夏が近づくと、こういうブルーも良いなって思うんだよね♪
端をカットしたら思いのほか長さがあったから、小ぶりの
コサも作ってみたよ(*^_^*)他の色でも作ろうかしらね(^^♪

ストールって、色違いならいくつでも欲しいというか、
作りたくなっちゃうのよ^^;何でだろうね♪

No title

鍵コメさま

やっぱり思いますよね!そうなんです!
私の腕のせいもあるのだけど、うちのデジカメちゃんが
調子がずぅ~っと悪くって、今買い替えを考え中なの^^;
だからちょっとお見苦しい画像が多くなってます。
もう少々、見ずらいかもですが許してねぇ~(~_~;)

No title

むちょみんさま

多分生地やレースが可愛いから、そんなに凝らなくても
それなりに素敵に見えるのですよぉ~(*^_^*)
むちょみんさんが作ったら、どんな感じになるのか
とっても楽しみですぅ~(^^♪

No title

ここままさま

久々でもお互い様で全然良いのですぅ~♪
私もお邪魔してるのに、ポチっと読み逃げさんですから~^^;

分かりますぅ~!裁断までしてあっても、何でか気分が
乗らないのか放置になっちゃうことありますよね(~_~;)
でもせっかくだから、頑張って完成して下さーい♪
楽しみにしてますよぉ~(*^。^*)

こんな素敵なコサージュ&ストールなら
ちょっとしたパーティーでもOKそう♪

ストールのハギレで作れちゃうのが
rainさん、すごいねo(^▽^)o

No title

mayu***さま

色んな使い方が出来るように、幅はそのままにして
チュールレースとナチュラルなつぶつぶレースを
使ってみましたぁ~(^^♪レースをあまり見せないように
使ったり、コサージュを足せば華やかにもなるしね♪

全部じゃなくても、同じ素材を使うと統一感が出て
使いやすいかなぁ~と思って、ハギレも有効活用^m^
ちょこっとあれば作れるから、楽しいわ~(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
