スポンサーサイト

line

ポップサーカスとちょこっと作った物♪

土曜日は次女ちゃんの8歳のお誕生日でしたが、夜はパパさんが
出掛けると言うのでゆっくり夜にお祝い出来ないって感じだったので
普段は買わない次女ちゃんセレクトの揚げ物メインのお惣菜とお寿司を
購入して、31のアイスケーキでお祝いになりました

こんなに誕生日とかのお料理で、楽をしたのは初めてかもしれないわ~


アイスケーキは、4つの味が楽しめる物が良いいうのでそれにして、
プレートは自分で書ける物タイプにしたので私がお誕生日おめでとうと
書いてから、最後に次女ちゃんは自分の名前を自分でチョコペンで
頑張ってプレートに書いてましたよ



日曜日はポップサーカスを見に行きました。鑑賞券を4枚頂けたので、
指定席のプレジャーボックスシートを予約したら、正面ど真ん中

ステージにとっても近い席なので、迫力ありました


写真やビデオはNGなので、外からテントをちょこっと撮ってみました。



サーカスのテントだよ♪



ピエロさんとハイタッチしたり、大きな風船ボールが客席に何個もきたり
ちょこっと参加出来るのも楽しいですね。


ジャグリングや空中プランコマジック等2時間弱、色々楽しめました



ポップサーカスの看板と一緒に♪



帰る前にテントの外にある看板前で、携帯カメラでパチッとしましたが、
次女さんすっかりお腹が減ってお顔が不機嫌そうですが、サーカスは
とっても楽しんでたので良かったです



帰りに家電店に寄ったのですが、大きい店舗だったので3DSソフトも
結構置いていて、次女さん&来月お誕生日の長女さんがお目当ての物が
お安くなっていたので、誕生日プレゼントを購入しちゃいました。


次女さん・・・まさか、なめこのゲームソフトを選ぶとは盲点でした

長女さんは、ともだちコレクションの新生活を選びましたよ。
あ、でもまだ誕生日じゃないから、少しだけお預けしています

でもあとひと月以上もあるので、ちゃんと勉強やピアノ等を毎日頑張ったら
少しだけ誕生日よりも早く渡してあげようかなとは思ってるけど、どうしようかな。



そうそう、ブログを更新できない間に次女ちゃんがこんな物を作ってました



上から失礼しまーす♪



えぇ!なんだこれ?って思うよね



次女さんが作った物の側面



ちなみに箱の側面は、全部こんな感じでリボンなどで飾ってあります。



次女作、あみねこのお風呂です♪



次女ちゃん作の、あみねこ達のお風呂だそうです。あわあわですねぇ~



キャー!シャワー中よ!



実際には綺麗になるというよりも、ワタが付きまくるのが難点ですけどね



このシャワー、ちゃんとはずれます♪



あ、このシャワーちゃんと外すことが出来るようになってますよ


綿をあげたら、何作ろうっていうので、お風呂でも作ったらと軽く言ったら
こんな風に自分だけで頑張って作りました。成長しましたねぇ~



2年生の次女さん、道徳の時間にお手紙を書いた物を持って帰ってきました。


道徳の時間に書いたんだって



自分で考えて書いてくれたようです。



こんな風に書いてくれて嬉しいわ♪



当たり前のことなんだけど、ありがとうって思っていてくれてるのが
とっても嬉しかったです。こちらこそありがとう



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、おはよう!!

次女ちゃんのお誕生日、おめでとう!!
ちょっと遅れちゃったけど、ごめんね・・

アイスケーキのバースディケーキって良いよね~
それに最近めちゃめちゃ暑いし・・
もう夏ですか??って感じ。
なのにジト~~ッと感、サイアク~・・・
ちょっと最近とろけちゃいそうでバテテ変なコメごめんなさい・・(lll-ω-)

サーカスって大人も子供も楽しめて良いよね。
息子は小さい時にポリジョイサーカスに行ったっきりかな
また機会があったら連れて行こう~~
また違った目線で見れるかな

あみねこちゃん達のお風呂はすぎに分かったよ
やっぱり女の子だなぁ~、かわいい (*^-^*)

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん(^^♪

ありがとう♪次女ちゃんの誕生日の頃は、ちょうど暑くて
ケーキっていうよりも、アイス!って感じだったから、久々に
アイスケーキを予約することにしたよ(^u^)小さいのにしたら
あっとう間になくなったよ^m^

パパも初めてだったから、とっても楽しかったみたいで
お得に楽しめたので大満足だったよぉ~♪
近くでやってたら、見に行くの良いと思うよぉ~(^_^)
あんまり小さい頃だと忘れちゃったりしてるからね。

お風呂なのに、綺麗にならないのよぉ~^^;
さくらこちゃんは良いんだけど、クロマメが白い綿が付くと
すっごく目立つから、おじいちゃんみたいになっちゃうの。


ポップサーカスって街にくる小さいやつ?!
超懐かしい感じ!今でもまだあるんだ〜☆
手抜きバースデーいいね(^o^)
お誕生日おめでとう!
アイスケーキまだ挑戦した事ないんだけど結構食べれちゃうんだ?
子供ってアイス好きだよね~お腹痛くならないかしらw
次女ちゃんかわいい~~♪
お風呂作ってあげたんだ(≧∇≦)

No title

sayaさま

そうそう、そんなに大きくはないけど子供と楽しむには
十分な感じで良かったよぉ~♪

こんなに簡単に済ませて良いのか!って思いながら
子どもが喜んでたからたまには良いよね^^;
前は大きいアイスケーキにしたら、やっぱりしまいには
嫌になってきちゃったんだけど、子どもも大きくなったし
小さいタイプを選べば結構ペロッといけたよ^m^

とってもあわあわで楽しそうなお風呂だけど、ふわふわな
綿にまみれて綺麗になれないのが難点よ(ーー;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
