スポンサーサイト

line

フリー参観♪

暖かくなってくると、うちのパパさん土日がお休みになるので
あんまり土日はハンドメイドは出来ませ~ん

そうそう、先週はパパさん出張で3日間ほどいませんでした。
お陰でワンピが2枚作れたんだけど、子どもたちは何にも言わないけど、
やっぱり少しは寂しかったのか、帰ってきたら言葉はそっけない割りに
おんぶしてもらおうと背中に飛びついたり、寝転がってるパパさんに
寄り掛かったりしておりました

しかしいつもお土産あるのに、今回は忘れちゃったというのでパパ株は
大暴落しておりますふん!鳩サブレくらい買ってきて欲しかったわ

そして釣りにすっかり友達と行くことにハマっているパパさん、日曜日に
出掛けて行ったけど釣果は・・・はい、ありません

まぁ天候のせいで船が出なかったからってことにしておきますけどね


昨日はちょこっと裁断したりしてたんだけど、うちでお友達が遊ぶと言うので
夕方で一旦おしまいにしたので当分出来あがらないかも・・・。


だって、今日は小学校のフリー参観日だったので、午前中はつぶれちゃったしね
どの時間を見に行っても良いのだけど、二人の時間割を見ると2時間目がちょうどいい
って感じだったので、9時半から学校に行って普段の様子を見てきました

2年生も、6年生も落ち着いて授業を受けていたので一安心ですね

さて、帰ろうと思って休み時間に声をかけたら、長女さんが・・・

『ビーチサンダル忘れた!』・・・えぇ!朝玄関に置いてあったじゃないかぁ~

『忘れちゃったんだよぉ~!今日はプール掃除だから、あった方が良いんだよぉ~!』

一緒にいたお友達に裸足でも良いんでしょ?って聞いたら『うん!良いんだよ!』

じゃぁ持って行かなくても良いじゃんって思ったんだけど、プープー言ってるので、

仕方なく優しい私は、一旦戻って下駄箱にビーチサンダルを突っ込んできましたよ

それから買い物に行ってきたので、帰ってきたらお昼になってるしさ。

明日は子ども会の夏休みのバス旅行の打ち合わせに、バス会社さんに行くし
私の母が夕方に来る予定だし、きっとハンドメイドは微妙だよね


木曜日は、午前中に読み聞かせの役員会&読み聞かせ講座があるし。。。

あ、私読み聞かせ講座で何か1冊読んで欲しいと頼まれちゃったのね

子供の前じゃなくって、ママさん達の前っていうのがちょっと緊張だわ~

そんな感じの今週なので、なかなか作れないかもぉ~

土日も予定が入ってるし、来週になったら落ち着くかしらね




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainさんお疲れさま〜☆
ママの前、、、やだね〜(+_+。)
私はど緊張症でだめだぁ!
うちは今年保育参観2日行かなくちゃいけなくてさ〜
同じ園庭なんだからさ〜と思ってるけどね(^_^;
忘れ物優しいなぁ。でもあんまり優しいと私みたいに何かっちゃあお母さんに
やっといて〜、ていうタイプになっちゃうよ〜ん☆
傘持ってきて〜とか定期忘れた〜〜とかwww
暑さと湿気と交互だね、体に気をつけようね(^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう、rain*ちゃん!

お土産ってパパ株上がるよねぇ~
なのに今回は忘れちゃったのね、じゃぁ大暴落しかたない・・
そんな時にお魚でも持って帰って来てくれたら上がったのにね(*^m^*)

本当にrain*ちゃんは優しいよ!
私だったらビーチサンダルを持って行かないかもよ~
イヤイヤ、この辺りからrain*ちゃんを見習わないといけないんだわ (◎´Å`)

なんだかとっても忙しい週になっちゃってるね。
それでもちょっとでも何かをしようと思ってるrain*ちゃんって素敵♪

No title

rain*ちゃん、お疲れモードみたい><大丈夫かな??
自分の思うように動けないとちょっとイライラしちゃうかもだけど、
ゆっくりハンドメイドできる時間も、待ってくれてるから大丈夫だよ^^
。。。って自分にも言い聞かせてます^^;

だけど、ママさん達の前で読み聞かせ講座???
うゎ~><私も無理~><
せめて、子供+ママって感じならいいのにね~^^;

No title

sayaさま

連日予定が入ってると、落ち着かないわぁ~^^;
やっと今日はゆっくり出来るよ(^^♪

長女さん、今まで忘れ物を届けたことなかったから
今回は特別に持って行ってあげたよ^m^
いつもいつもだったら、断固拒否したかもね。

本当に天候が日替わりだから、体調崩しやすいよね。
ゆっくり出来る時に身体を休めないと、疲れが出そう^^;
お互いに気を付けようね(^v^)

No title

鍵コメさま

こちらこそよろしくです♪
また楽しみにしてますね(^^♪

No title

my espressoさま

もう大暴落も良いところでしょ^^;当分下げ止まらない
って思ってるんだけどね(ーー;)

今まで長女さん、忘れ物ってあんまりなかったから
初めて持って行って下駄箱に入れてみたよ^m^
でも結構みんな持って行ってるみたいだね。下駄箱で
違う学年のママさんだけど、二人とも紅白帽子忘れて
持って来たんだよぉ~!って言ってたもん^^;

やっと今日はゆっくり出来るよぉ~(^^♪
ちょっと何か作れるかしらね!(^^)!

No title

rose*roseさま

確かにお疲れモードに突入だったよぉ~^^;
でも今日はゆっくり出来るから、大丈夫♪

ミシン作業は放置されたままになってるけど、
今日は少しは出来るかなぁ~(^^♪

昨日無事にママさん達の前で読み聞かせしてきたよ♪
一人じゃないし、知ってる人もいたから大丈夫だったよ。
もう1冊読んで欲しかったって、お世辞でも言ってもらえて
本当に良かったわぁ~(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
