スポンサーサイト

line

長女さん用のキャミワンピ

今日は久々にスッキリ晴れて気持ちいい~と、窓を開けていたのが
悪かったのか。。。お部屋にとっても太った『蚊』を1匹発見

もう虫よけやらが必要な季節なのね。。。急いでおすだけ○ーマットと
プシュッとして、『蚊』をえい!とやっつけたら。。。私。。。すでに
刺されていたもようです。。。。丸々太ってると思ったら、私の血を
たっぷりと吸いまくっていたかららしい。。。クウー!なんか痒いです

みなさんそろそろ紫外線と虫さんに気を付けてね



さて、そんな話はさておき、昨日は長女さんのキャミワンピを作成しました


次女さんと同じcandyflossさんの キッズ78インナーロングキャミ*パターン
150サイズで作成しました



長女さん用のキャミワンピ



長女さんは同じ生地のグリーンを選んだよ



グリーン系を選んだの♪



バイアスはグリーン系の細かい水玉にしてみました



切り替えのレースはお花です



切り替え部分に付けたレースは、お花のケミカルにしてみました



こんな風にきても可愛いかな



こんな風にボレロを合わせて着ても可愛いかしら。



次女ちゃんワンピと一緒に♪



次女さんのワンピと比べてみると、長女さん用は肩紐の長さをあまり長く
取らなかったのがわかりますね。試しに肌着と長そでカットソーを着て
その上に着てみたら、大丈夫なので取りあえずこのままで良いかな

ちょっときつくなってきたら、直しても良いしね。



次女ちゃんワンピにもリボンを付けたよ♪



次女ちゃんワンピに、バイアスでリボンを作ってワンポイントにしたよ。



バイアスでリボンを作りました♪



長女さん用もじゃぁ同じにしちゃおうってことで、こんな感じです

本当はリボンを何個か作って、切り替えレースの部分に付けようかと
思っていたのだけど、胸の部分の1箇所で良いと次女さんが言うので
これで完成になります


今日は水通しするのに良い天気なので、また何枚か干してまーす
さて、何作ろうかなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

蚊が出てくる時期だね~嫌だね~!!!
寝ている時に耳元で「プ~ン♪」って言われるとイラっとしちゃうもん(^_^;)

キャミワンピ可愛いね(*^_^*)
オソロでいいな~♥
私はスカートに挑戦してみたんだけど、
「お母さんがつくったの!?」な出来栄えだった・・・(^_^;)

ワンピとか作れるようになりた~い!!!

No title

ワンピ可愛いねっ!
お揃いってのがまた良いね^^
切り替え部分も好きだな~(U▽U)
こんなの作れるママになりたいゎ>▽<b
そんなこんなを思っているうちに、息子の様に娘も大きくなってしまってるんだろうな~(笑)

No title

お揃いって良いな~^^
姉妹ならではのお楽しみってカンジ♪
さくらなんて、もう作ってもよろこんでくれなさそうだしT-T
羨ましい♪

そしてまた水通し中なのねw
楽しみwww

No title

可愛いねぇ!
私はグリーンが好き^^
今myさんのブログ見てきたらrain*rainさんロックミシン持ってないんだね?!
意外だった〜〜〜(*゚ロ゚)
それなのにこんなにお洋服作れるもんなんだね〜〜尊敬☆
あ、でも私だったらロックミシンが使えなそうだけど。。

No title

tomobooさま

お庭にいっぱい色んな虫が飛んでるよぉ~(^_^;)
暖かくなってきて嬉しいけど、虫はねぇ~。。。

まだ今ならお揃いでも着れくれそうなので、何枚か
作ってみようって思ってるのだ!(^^)!
スカートも良いよね♪私もまた作りたい!

せっかく作ったスカート、ブログにアップしてしてぇ~♪

No title

rose*roseさま

ありがとう♪可愛いと言ってもらえると、私が着る訳では
ないけれど、嬉しいわぁ~(^_^)

そうなのよねぇ~。。。初めて作ってあげた時は、長女さん
幼稚園児だったはずなんだけど、もう6年生なんだよね^^;
子供達とともに、自分の腕も成長させねば!と、ちょっと
思ったりしてまーす(^_^;)

No title

*meruma*さま

まるっきり同じだと嫌みたいだから、色違いにしてみたよ♪
大きくなったらお揃いでは着てくれなさそうだから、今のうちに
頑張って作ろうと思ってさ(^^♪

服は無理でも*meruma*ちゃんが作るバックなら、
ずぅ~っと喜んで使ってくれると思うよぉ~(^_^)
だって私が使いたい思うもん^m^

No title

sayaさま

やっぱりグリーンが良い感じよね♪
私も今の季節だからか、グリーンが好き(^^♪

そうなよぉ~♪ロックミシンは興味はあるんだけど、
まだ持ってないのよぉ~^^;きっとあったら、色々と
端処理とか楽だろうしニットでお洋服♪と思うけど
ロックミシンを出しっぱなしにする専用ミシン部屋が
あるわけじゃないから、まだ手を出してないのだ♪

使いこなせるのか・・・それも問題だよねぇ~^^;

可愛い(^^)

ご無沙汰してました(^-^)

キャミワンピまで作れるんですね!
流石です\(^o^)/
私の娘もキャミワンピが大好きで 毎年買わされてます(-_-;)
rain*rainさんの様に作ってあげられたら 娘の好きな生地で作れるから娘もきっと喜んで着てくれるんだろな~。
世界に一着だけの可愛いワンピ素敵です\(^o^)/


No title

おはようございます。
ご無沙汰してました。
ワンピ可愛い!!
お揃いが良いですね。
バイヤスがとても素敵~~
お母さんの手作りは最高の物ですよね。
こんな素敵なワンピを作って貰える娘さん達しあわせですね。

No title

おはよう、rain*ちゃん!

グリーンのキャミワンピも可愛い~~
ワンポイントのリボンも私とっても好き!
rain*ちゃんさぁ、ロックミシンないのにすごいねぇ~
私なんかより、rain*ちゃんとこの方が絶対需要が多いよね。
我が家に昨日ロックミシンが届いたんだけど
息子の試合があったので、中を確認するだけで終わっちゃいました。
その中にニットワンピのレシピが入ってたんで
作っちゃってみる??なんて心の中で思いました。
さぁ、実行出来るかなぁ?怪しいなぁ (*^-^*)

No title

miyuyaさま

久々です♪元気でしたか?元気なら、久々でも
良いのですぅ~♪

かなり前に作ったっきりだったので、今年は何枚か
作ろうと思っています(^_^)。。。思ってるだけかもだけど。
あぁ、でも布山を頑張って消費しなければ^^;

No title

ぽちゃさま

こんばんは♪忙しい時は、ブログは読み逃げ&
放置で良いのですよぉ~(^^♪お互い様です♪

暖かくなってくると、スカートかかワンピとかを
作りたくなるのです^m^何ででしょうねぇ~♪
娘達がまだ着れくれるうちに頑張って作りまーす!

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん(^^♪
同じ生地の色違いで作ってみたよぉ~^m^
なんとなくワンポイントが欲しくって、リボンを
付けてみたの(^^♪大丈夫だったかしら。

ロックミシンがあれば、ニットソーイング出来るよ~!
練習ってことで、ちょっと試しに作ってみなよ(^◇^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
