スポンサーサイト

line

インナーロングキャミワンピ♪

前から作ろうと思っていて、なかなか作れなかった物がいっぱいあります


娘達にワンピースとか作ろうと思っていたのだけど、次女ちゃんサイズは
結構型紙はあるけど、長女さんサイズになるとなかなかないのよね
140センチ程なので、大人のサイズではまだまだ大きくて直さない駄目だし
どうしようかなぁ~と思っていたの。


そうしたら、大人用も子供用も色んなサイズがあるcandyflossさんの型紙を
発見しましたキッズパターンは150まであるし、パターンによっては
160サイズまであるのよね

早速これから着れそうなパターンをいくつか購入してみました。

まず作ってみたのは、次女ちゃん用の130サイズのインナーロングキャミワンピ



キャミワンピです♪


candyflossさんの キッズ78インナーロングキャミ*パターンで作成しました

ワンピを作るのは、娘達が小さい頃にお揃いで肩ひも結びのワンピを
作って以来かもしれないわぁ~。


インナーキャミとありますが、そのままワンピとしても着られます。
違うワンピなどと重ね着すると透け感がある生地でも大丈夫そうよね。


パープルの生地を次女ちゃんは選んだよ



バイアスはチェックにしてみたよ♪




バイアスはパープルのチェックにしてみました。



切り替えには控えめにレースをつけたの




裾のフリルの切り替え部分に、控えめにレースを後付けしてみたよ



次女ちゃん気を付けしてるね♪



もっとふわっとなるんだけど、次女ちゃんお写真撮るよぉ~と言ったら、
ピシッとしちゃってますね

肩紐のバイアスは、ちょっと長めに作りました。一枚で着るならパターン通りに
しても良いと思うんだけど、この下に何か着るかもと思ったので、長めにしたの。


前後がないので好きなように着れちゃんだけど、あとでワンポイントに
何かモチーフとか付けた方が可愛いかしらね


長女さん用には150サイズの型紙を購入してあるので、今日にでも
作ってあげようと思っています

他にもいくつか型紙を購入させていただいたので、頑張っていっぱいある
生地達を消費しなくっちゃね






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

スゴイ! 可愛い!
サマー?サンドレスもいいなぁ。
そういえば昔、母が作ってくれたのを思いだしました^^
胸のとこにゴムのギャザーがいっぱい入った、
肩で紐を結ぶ感じのワンピースだったかな。
すごく嬉しかった記憶があるから
娘ちゃんたちも嬉しいだろうね♪

No title

かわいい~~!!!
良いなぁ娘ちゃんたち、私もこんな風に作ってもらいたかった。
羨ましい~
生地と、バイアスやレース使いが本当に上手だよね。
娘ちゃん達も本当に幸せだね (*´艸`*)

No title

mayu***さま

この生地、セールの時に娘達にワンピでも作ろう。。。と、
購入したのに放置してたので、やっと形になりました♪
とっても簡単に出来ちゃいました(^.^)

私も子供の頃、ゴムのギャザーたっぷりのワンピを
よく着てましたよ!(^^)!懐かしいわぁ~♪好きだった服って
結構覚えてたりするんですよね。

No title

my espressoさま

いくつかワンピのパターンは持ってるんだけど、
長女さん用がなかったりして作ってなかったの。
でもキッズの大きいサイズ展開もあるショップさん
なので、嬉しくて沢山購入してしまった^m^

取りあえずは簡単なのから作ってみたよ(^.^)
このパターンは、初心者さんでも出来ちゃうから
結構楽チンで作るの楽しかったわ(^^♪

でもいつまで着てくれるんだろうね(^_^;)

No title

rainさんお久し振りです。
可愛いキャミワンピですね。
rainさん凄い!!
お母さんが作ってくれるものって特別ですよ。
大きくなったとき感じました。
私も小さい頃ずっと母親が作ってくれてたので。

私も洋裁したい~~でもそのまえに編み物しないと・・・
今やる気がちょっと停滞気味なのでね。
頑張って復活します。


No title

ぽちゃさま

ありがとうございます♪可愛いと言ってもらえて
きっと娘は喜んで着てくれるはず(^^♪
娘達が小さい頃にお揃いで作ったのですが、
あれから月日がたち過ぎてもう着られないので
やっと重い腰をあげて作ってみました(^_^;)

私もやる気がこのところなかったので、やぁ~っと
作ることが出来ました♪ぽちゃさんも無理せず、
スイッチが入ったら素敵な物を作って下さいね(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
