スポンサーサイト

line

次女ちゃんの宝物作成

今日は前々から作り直さないといけない物を作成してみました



あみねこずが枕にしています♪



あみねこずが枕にしているこの物体・・・



ドアップでーす♪



ドォーンと、ドアップにしてみたこの子は、次女ちゃんが赤ちゃんの頃から
愛してやまない、スヌーピーのピローです
あ、うちでは小さい頃からの呼び名の『わんわん』ですけどね


出来たてで、ワタが落ちついてないの



作り直したて、ワタも新しく入れたのでまだボコボコしています

少し多めに入れないと、いっつも枕にしたり抱っこされたりでいつのまにか
ペッチャンコになって潰れちゃうのよね
数日したら良い感じに馴染んでくると思われます。



ILOVEわんわん♪



このようにいつも次女さんに抱っこされています



もうこのピローを買ったのは、10年ほど前で次女さんよりも先に
家にありました。確かベビー用品のショップさんの閉店セールで、
半額になってたからついで買いしてそのままだったのよね。

で、次女ちゃんは腕や袖口をチューチューするのが激しくって、
何か良い物はないかとこのピローを与えたら、大のお気に入りに



次女さんちっちゃかったなぁ~♪



前にも載せたけど、本当の初代のスヌーピーはこの子でした

もう廃盤で売ってないので、破れては直し、手が足がもぎれては直し、
生地が薄くなって駄目になっては全面張り替えをしてきたので、原型は
すっかり無くなって顔も大きさも全然違ってるんだけど、良いんだって

タオルの肌触りがどうやら好きみたいで、今回は次女ちゃんと一緒に
お気に入りの触り心地を探してみました


今は真っ白だけど、そのうち真っ黒になっちゃうんだよねぇ~
この子はどれくらい持つのか。。。あぁ。。。いつ卒業するんだろうね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お気に入りのってあるよね。
うちの姪っ子もそうだもん。
小学校6年生まで、ボロボロのバスタオルだったか
タオルケットをずーっと大事にしてたもん。
それがないと寝れないって。
次女ちゃんはいつまでかな?

でも、rain*ちゃんなら直せるし、
次女ちゃんも大好きなピローを
ママが直してくれるっていうのがいいんじゃないかなぁ。
しばらくは無理かもねw

白っていうのが泣けるけどwww

No title

きびちょさま

何でこうタオル地の物って、みんな好きなんだろうねぇ~。
良いんだけど、次女さん古いのも捨てちゃ駄目!って
うるさいので、せっかく作り直しても増えてくのよぉ~(ーー;)

前にいつまでいるの?って聞いてみたら、お嫁にいって
子どもが出来たら遊ばせてあげるんだ♪・・・え?(゜o゜)

・・・私・・・作り直してあげるから~^^;って感じっす。

そうなの!白だから、気がついたら雑巾みたいになるの!
綿が入ってるから、すっごい天気が良い時じゃないと干せないし
ファブリーズでは除菌出来ても白くはならないし・・・(/_;)
いっそ今度は茶色で作っちゃおうかしら^m^

No title

おはよう、rain*ちゃん!

お気に入りのスヌーピー、大事に大事にされてて
幸せそうだ~~
そんな事してあげられちゃうrain*ちゃんて素敵です!
息子はあまり物を大事にしないんだよね~
どうしたら良いものやら~

次女ちゃん、お嫁に行っても本当にもって行きそうだね。
メンテナンスはずっとrain*ちゃんかもね。
でもほのぼのするわ~~ 素敵 (*^-^*)

No title

こういうの、素敵だな~^^♪
だって、肌触りの良い物って、本当癒されるもんね~(U▽U)
なんかね、孫の代まで使っていそう!そんな気がする!!
その時のメンテナンスは次女ちゃんにバトンタッチしてるのかな~^▽^

No title

次女ちゃん変わらないね!可愛い〜^^プクプク♪
すっごいね〜〜さすがだぁ!
そんなに大事に大事にされてきたんだね。
ちょっと出来ないと思います。
母の鏡!!!
私もレースのシミーズをいじりながら指しやぶりしてたのだけど
実は大人一歩前くらいまでやってたなあ。。
今はやらないんだけどいつからだったろ〜〜
どうやったらやめられるのかの方が聞きたかったよ私(^_^;

No title

my espressoさま

このスヌーピー、小さい頃はとにかくいっつも一緒で
お昼寝する時は自分でセットして一緒に寝てたよ^m^
悪いことをして怒られた時に、『ワンワンすてるから!』
って言うと、必死で守って大騒ぎだったしさ(ーー;)

大事にしてる割りには、ボロボロの真っ黒になってます!
そのうち自分で直してくれるようになると良いんだけど^^;
まだ数年は、私が直すことになるんだろうねぇ~(^_^)

No title

rose*roseさま

このスヌーピーは、本当はパイル生地だったから
もう少しスルっとしてたんだけど、直していくうちに
タオル地になっていったのよぉ~(^^♪

安いタオルだとすぐに破けたりほつれたりするから、
ちゃんと選ばないと長持ちしないのよね^^;

本当にそのうち次女さんが自分で直すように
なってくれることを祈るわ~^m^

No title

sayaさま

今でもほっぺちゃんだけど、昔は更にぷくぷくでしょ♪
このポーズは、その頃の彼女の一番可愛いポーズよ^m^

買い替えるにも、スヌーピーは廃盤になったらしくって
ミッフィーに変わっちゃってたのよ^^;で、ミッフィーを買って
スヌーピーはいらないよね!って言ったら、泣きながら
断固拒否(ーー;)ボロボロでも何でも『わんわん』が良いって。

だったらもう直すしかない・・・と、ずぅ~っと修復作業です。
本当にいいつになったらやめるのか、知りたいわぁ~!(^^)!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
