スポンサーサイト

line

今日は陸上記録会でした♪

今日は市内の小学生6年生みんなが参加する、陸上記録会です

5月はほぼ毎日のように、放課後に陸上練習をしていました。
帰りは5時過ぎなので、いつもお腹を減らして帰ってくるのです

昨日は練習最後の日だったので、明日は頑張るんだよ!の気持をこめて
保護者からの差し入れって事でパンとジュースの差し入れをしました

大したことではないのだけど、すっごく子供達は差し入れがあると数日前に
先生に聞いて嬉しかったらしく、何のパンかなぁ~?とソワソワしてたらしい

6年の役員なので、何かお手伝いすることがあるかもしれないので、練習を
見学してから体育館に行ったのですが、パンとジュースは数種類用意されて
いるので、クラス代表がじゃんけんで勝った順に選ぶということになりました

そのじゃんけんで、すでに盛りあがってるのを見て、生意気な盛りの子供達も
やっぱりまだまだ可愛い小学生なのだと、笑ってしまいましたよ

ペロッとみんな平らげて、元気いっぱいでした



今日は本番!・・・そして、お弁当でしたぁ~

先日作ったのとほぼ同じ感じで作りましたが、デザートはチェリーとみかんの
ダブルにしてみました

見に行くのは自由なので、さてどうしようかと思ったのだけどせっかくだから
行ってきました

長女さんは100Mなのですが、一番人数が多いのです。
でも事前に何番目の何レーンと分かっていたので、ちゃんと見ることが
出来ましたよ

8人ずつ走るのですが、どうやら長女さんは2か3着だったみたいです。

決勝は100名ほどの中から、タイム順で上位8名だけが走るそうなので
長女さんはこれでおしまいですが、ホッとしてるんじゃないかな


その他に、60mハードルや、幅跳び、高跳び、ボールスロー、800m、
400mリレーがあるのです。どれにするかは自分で選べるんだけど、
400mリレーや幅跳びは記録良い子が選ばれるので、意外に幅跳び人気が
高かったので、数センチ差で負けたぁ~!と違う種目に変更している子が
結構いたのね。でも変更したからといって、腐ることなくみんな頑張って
練習していたし、本番も頑張ってる姿が見られましたよ

ちなみに長女さんリレーの補欠だったから、誰も怪我したらり病気になったり
しないようにと、ちょっと心配しておりました。だって補欠は練習しないから、
もしも何かあったら、ぶっつけ本番になっちゃうんだもんね


お昼を食べてから、各種目の決勝と、最後に男女別で400mリレーが
あります。これは各学校の応援が、一番盛り上がるよね、絶対に

本当は最後までいられれば良いのだけど、今日は習い事もあるし
次女ちゃんは普通に帰ってくるのでお昼で帰ってきましたよ

今頃ちょうど終わった頃だと思うんだよね。

あとは長女さんから色々お話を聞きたいと思っています



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

めっきり暑くなりましたね~

この暑さの中、お疲れ様でした。
私も昨日はお弁当を作りました。
キャラ弁もどきってくらいですが、一応。
ご飯部分だけはキャラに。

チビ姫が6ヶ月になり、ずっしりと重くなっていました。
私の腰が持つまでに歩いてくれるといいけど。

これから暑くなりますが、お互い頑張りましょうね。

No title

ここままさま

久々大歓迎でーす(^^♪私もブログにお邪魔は
してても、読み逃げしちゃってゴメンです(^_^;)

今年は春がイマイチ短くて、気がついたら暑い!
って感じですよねぇ~^^;
たまのお弁当作りは、どうしようかと考えちゃいます。
もう6年生だと言うのに、可愛くしろという長女さん、
うぅ~ん、、、いつまでこうなのかしらね(^_^;)

おぉ!もう6カ月になったのですね!早いな~♪
クリスマスの頃には歩いてるかもですね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
