スポンサーサイト

line

公園探検。。。

昨日は、次女さん2年生で恒例の学校からお池のある公園まで4人ほどの
グループで探検しながら歩く公園探検でした


長女さんが2年生の時は役員だったので、役員としての参加でしたが
今年はお手伝いとしての参加をしてきました。子供達だけで公園まで
歩いて行くので、車の通りも結構あるし、道も狭かったり、迷ったり
色々あるので、要所要所に保護者の方達が旗を持って、見守ります


2コースあるのですが、私は学校に近いポイントで分岐点付近だったので
どちらのコースの子達の様子が見られて微笑ましかったです


もうここで迷うのか!って場所で、きょろきょろしたりしてる姿が可愛くて
やっぱりまだまだ2年生って可愛いわぁ~って思いました。
みんな通り過ぎる時に『おはようございます!』と元気よく挨拶をしてくれて
良い子達だわぁ~と、嬉しくなりましたよ


ちなみに次女さんは、一番初めに通過する1班さんの班長さんだったので、
引率の先生もいらっしゃって、ちょっと恥ずかしそうに通り過ぎてったよ


全員が通過したらあとは自由なので、午前中で時間もあったのでそのまま
公園に他の保護者の方と行ってきましたよ


自由時間は、子どもたちで池の魚やカメを観察したり餌をあげたり、
オニごっこやだるまさんが転んだなど、グループを主体にして色々
遊んでいましたよ。もちろん保護者の方達も一緒に参加して良いので
子供達はとっても楽しそうでした



だるまさんがころんだ~♪


夜はPTAの会議に参加してきたので、せっかくの結婚記念日だったけど
『牛スジ&牛肉カレー』になりました

あ、でもちゃんと牛スジは下処理してからゆっくりコトコト弱火で煮たし
リンゴも1つ摩り下ろして炒めてチャツネっぽい物を作って入れたから、
手間はちょっぴりかけたよぉ~


長女さんはシャワーも浴びてカレーも食べて、準備万端だったんだけど
次女ちゃんは眠くなってしまったらしく、出掛ける時間まで寝てたので
帰って来てから食べることになっちゃって、8時半過ぎになってました。

長女さんは食べたはずなのに、もう1回食べ直してましたよ

そんなに食べてるのに、おやつも食べてるのに、何で長女さんは
細いんでしょぅ・・・



今日は夕方にまた学校に行ってきますが、ちょこっとそれまで時間が
出来たので、銀行に入金とかしたらミシンできるかな~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

パパさんのお誕生日と結婚記念日
本当におめでとう!
靴下も肌着も想像しただけで、気持ちよさそう~~
パパさん幸せだね (*^-^*)
カレーもすごく手間がかけられてて、あ~~食べたいれす~
長女ちゃんの2度食べ分かるわ~~

学校行事にいろいろ参加してみると
子供達の様子も見られて嬉しいのと、また子供たちも嬉しいんだよね
予定を見てるとびっくりしちゃうけど
上手にハンドメイドの時間を見つけてるところがすごい!!
でも無理は禁物だよ~~ 

No title

my espressoさま

ありがとう♪でも今年は何だかバタバタで
終わっちゃったよぉ~(^_^;)でも子供達から
プレゼントがあったから、パパさんとしては
良かったんじゃないかしらね♪

そうなんだよね。多少面倒ではあるのだけど、
しょっちゅう学校に行ってるので、子どもたちは
いつも長女&次女ちゃんのママだぁ~♪と、
声をかけてくれるし結構楽しかったりもするわ(^.^)

今日はホッと一息ついてまーす^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
