スポンサーサイト

line

次女ちゃんのエプロン完成♪

先日ルシアン Judie's Cottonエプロンパネルの生地で、エプロンを作りましたが
昨日は同じシリーズの【フラワー】ビターチョコの生地で作成しました

次女ちゃんが『これがいい!』と選んだこの生地は、頂いたレシピでは大人用を
作ると良い感じの柄の配置になっているので、子ども用にするのにちょこっとだけ
修正して作ってみましたよ



可愛いよねぇ~♪



頂いたレシピは子供用は120センチサイズ。この柄の生地用ではなく、
先日作ったバラフライ柄だとピッタリなんだよね、本当は。。。

でも肩ひもとか腰ひもは、同じ幅で柄が配置されてるから楽ちんでした



後ろはこんな感じなの♪



オレンジの腰紐と、ブルーの肩紐が結構可愛いと思うんだよね



ビターチョコ色だけど、結構可愛い♪



実際の色合いに近いのは、こっちの画像かな。大人用エプロンを作る用の
生地なのだけど、柄がとってもはっきりしてて可愛いと思うのよね



フリフリギャザーがいっぱいなの!



ポケットは2つ付けてみたので、あみねこずが仲良く入れます



ポケットにちょっと工夫あり



この生地だと、ポケットの部分用の柄が決まっていなかったので、ブルーを
チョイスしてみたんだけどどうでしょう?四角いポケットよりも、角を丸く
した方が可愛いかと思って丸くしてみたよ。先日のポケットよりも少しだけ
大きさも大きくしてみました



このタグがポイントよ♪



そして片方のポケットのポイントに、イエローのタグテープをつけたのだけど
これは端しか縫いつけてないんだよ

手をふくのにポケットにハンカチやフキンを入れておくと取りだすのが面倒な時って
あるから、ポケットに半分入れておいて半分は外に出しておくようにして、落ちない
用にこのタグテープとポケットの間に通すと良いかなって思って



こんな風にはさめます♪



子供用の方が、ギャザー寄せたりフリルを作ったりする手間が多かったので
思ったよりも時間がかかったわ

でもこの可愛いお花を見てると、よし!早く形にしようって思えたよ



お花の柄アップだよ♪


自分用にも生地は買ってあるんだけど、形はどうしようかなぁ~





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

生地もとても可愛いけど、
このエプロンの形もすご~く可愛いね♥

フリフリ具合がたまらない(*゚▽゚*)
そしてフリフリだけどやりすぎていない感じだから、
学校とかでもOKだしいいね(*゚∀゚*)

うちのりん太郎ちゃんも家庭科の授業が始まったからエプロンを作ってあげたいんだけど、なかなかいいレシピがなくて(^_^;)
イベント終わったらつくってみようかな♪

No title

おはようございます。
可愛いエプロンできましたね。

フリフリが付いて可愛い!!
ポケットがあると便利でいいですよね。

こんな可愛いエプロンでお料理を作れたら捗りそうですね。

No title

タオル抑えのタグテープって凄い^^
私エプロンしてると、ついつい裾で手をふいちゃって
びしょ濡れにしちゃうんだょ~。
だから段々冷たくなっていき~
今や使ってないw

でもこんなに可愛いと汚したくないから
ちゃんとタオルで拭けるかな…?

No title

tomobooさま

子供用のレシピは、ウエスト&裾にギャザーを寄せて
フリルを作るタイプだったから、ちょっと面倒なんだけど
こういうフリっとした感じ、一度は女の子なら着てみたい
って思うかと思って、作ってみたよぉ~(^^♪

学校で使うから、どうせなら作ってあげようかと思うよね♪
楽しみにしてるから、作ってみてみてぇ~!(^^)!

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは♪やっとプチ復活でーす(^_^;)
このフリルバージョンのエプロンを作りたくって、この生地を
購入しちゃったんですよぉ~(^^♪
ポケットもどうせなら2つあった方が良いかと思って、適当に
作っちゃいました^^;

これを付けてお手伝いしてくれるかしらって思ってたら、
汚しちゃうからなぁ~と言ってます・・・^m^

No title

*meruma*さま

エプロンしてると、ちょっと手を拭くのに裾でって
確かにあるよねぇ~(^_^;)
なので、ポケットからペロッと手拭きを出しても
大丈夫なようにしてみましたぁ~♪

まぁ娘達のことだから、結局関係なくあっちこっちで
手を拭いたりすると思うけどねぇ~^m^

No title

遅くなっちゃった☆
前からすっごい可愛いな〜〜!と思って何度かのぞいてたんだけどww
好みだわ〜〜♡
ていうかフランフランに売ってそうじゃない?!
大人向けっぽいけど〜
いつもよくこんな可愛い生地を見つけられるよね(*゚ロ゚)
そっか〜検索したらエプロンに良いようにプリントされた生地なのね。
リボンとの色の組み合わせも可愛い♪

No title

sayaさま

この生地のシリーズは、柄のはっきりしてるところとか
色遣いが楽しくて好きなんだよねぇ~♪
エプロン用に柄が配置されてはいるけど、アレンジしたり
違う物を作ったりしても良いと思うんだぁ~(^^♪

残った生地をどうしようかと、妄想中です^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
