スポンサーサイト

line

ハマグリ祭りの後は

さて、ハマグリ祭りを堪能した後は、腹ごしらえをしに行きましたよ


渋滞してたので那珂港は諦めて、大洗の海・山直売 センターいきいきに
行ってみましたよ先日あかん警察でアンコウ汁をとりあげられた所です。

4時過ぎだったけど、売店もすっごく並んでてアンコウ汁も盛況でしたね


しかし私たちはがっつり食べたい!って感じだったので、 奥のお店で
食べることにしたのですが、ここも行列。。。でも店内じゃなくって、
外の席だったらすぐにって事だったのでお願いしてすんなり入れました。


私とパパさんは一番人気の海鮮丼。長女さんはまぐろ漬け丼。そして次女さん、
・・・カキフライ定食でしたぁ~

どれも美味しくって、海鮮丼にウニも少し入っていたのだけど、見た目も良くて
これなら娘達も美味しいって言うんじゃないかと思って食べさせてみたら、
二人とも美味しい!って、もっとちょうだいモードになりましたよ

カキフライ定食は、ご飯おかわり自由だし、大粒カキフライが5つほどで
ボリューム満点だったので、パパががっつり次女ちゃんの分も食べてたよ

私達が食べてる時が行列のピークだったらしくって、厨房が間に合わない!って
すっごく忙しそうで30分の休憩タイムになっちゃってました

そんな感じだったので、写真は撮れませんでした



それから大洗のアウトレットにも行ってきましたよ


でもお洋服は先日買っちゃったし、そんなに買いたい物はないかなぁ~と
色々見てたら、ジグソーパズルのお店を発見してしまいました


娘達は結構パズルが好きで、暇さえあればしているのです。
でも枠がないから、作っては壊しを繰り返していてその内ピースがいくつか
なくなっていく・・・という悲しい状況によくなっています


なので今回は、パズルとそれに合う枠も買ってあげることにしました



これは次女ちゃんのパズルセット



次女ちゃんはディズニーにしましたよ。キラキラしててとても綺麗です



長女さんのパズルはねこ♪



長女ちゃんは、ねこちゃんにしましたよ



額もジブリ専用があるんだね



そして、私も久々に買っちゃった



魔女の宅急便だよ



可愛くないですか?この魔女の宅急便のパズル



彫りがすっごく可愛いだよ♪



額はジブリ専用を奮発して買っちゃいました

店内10%オフだったのですが、GW期間中は更に10%オフってことで、
うぅ~んと、かなり悩んだ結果のご購入でした


次女ちゃんはあっという間に出来ちゃったので、今度は500ピースくらいを
購入した方が良さそうです。



おまけの『ちゃぶ台会議?』でーす



ちゃぶ台会議?



拾った貝殻には、綺麗な穴があいておりました


クロマメ&さくらこ&ちびスヌーピー、不思議そうに見てますねぇ


今日は次女ちゃんのエプロンを裁断してました。
明日には完成する予定でーす



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします



 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごく良いお天気に潮干狩りが出来てとっても気持ち良さそう^^♪
あさりじゃなく、ハマグリなのね!!リッチな潮干狩りだぁ>▽<b

美味しい海の幸で満腹の後はショッピングかぁ(U▽U)
色とりどりのGWになったね^^☆

ジグソーパズル!我が家も額縁が無いモノがあるよ~><
額も一緒に買わないと、後で。。。ってなると中々買わないんだよね~^^;
ジブリ専用の額、素敵だね~^^♪
これはテンション上がるぅ>▽<

No title

rose*roseさま

ちょっと寒かったけど、お天気は良かったから
久々の海もとっても良かったよ(^^♪
もっとガッツリ採れたら良かったんだけど、
子供も楽しかったみたいだから満足でーす(^.^)

ジグソーパズル、1000ピースとか貰ったのがあるけど、
額がないからずぅ~っと完成してないのがあるよ(^_^;)
ちょっと額ってお値段するんだけど、せっかく安くなってるし、
完成したのを飾るのも良いかと思って、思いきってみた♪

メーカーごとに、専用の額が結構あって目移りしちゃった!
落ち着いたら、頑張って完成させまーすヽ(^o^)丿

No title

おはよう、rainちゃん!

GW堪能出来たみたいだね。
潮干狩り良いなぁ~、やっぱり私もこんなんが良いなぁ~
我が家は息子のサッカーと床のワックスかけで終わっちゃいました

魔女の宅急便のパズル、かわいい~~
私もパズル大好きだったなぁ
そうかぁ、パズルって良いね。今度息子に買ってみよ (*^m^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、おはよぉ~♪
やぁ~っと長いGWが終わったねぇ~(^_^)
何だか今年はすっごく長かったような気がして、
ペースが狂っちゃったよ(^_^;)

スポーツ系の習い事は、休みの日に試合とか練習が
ガッツリ入るから大変だよねぇ~。

うち子のたち、パズル大好きで作っては壊しを繰り返してるよ。
額があれば、きっと大物も頑張って完成させるよね(^^♪
今はパズル検定とかもあるみたいだから、大人も子供も
楽しめて良いかもしれないよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
