スポンサーサイト

line

今日は振り替え休日なのです

土曜日は月曜日課の授業で、午後から授業参観やら総会やら懇談会でした

なので、本来なら今日は学校に行ってるはずの娘達はお休みでーす


土曜日は給食がなかったので、久々の娘達のお弁当作りだったので
大した物ではないけど、記録として画像を載せておきまーす



あみねこずのお弁当?



多分去年と変わり映えしないのだけど、全部リクエスト通りなので良いかな



さくらこのは長女ちゃんの♪



ポンデウーラーのお弁当箱は、長女さんの



くろまめのは次女ちゃんの♪



ポンデライオンのほうは、次女ちゃんのになってます



綺麗に全部食べてくれたからよかったです



私は授業参観のあとも予定があって一緒に帰れないので、パパさんも一緒に
授業参観を見に行きましたよ。お昼を食べてからの時間なので、パパさんの
おごりでお寿司を食べてから学校に行ったのだけど、うちは車で行くので
2台で分かれて行ったのね。私は先生に用事があったので先に行きました

学年もクラスも分かってるはずだし、6年生と2年生は同じ校舎で水平移動で
済んじゃう配置なので、すっごく楽だよ!ってパパに言っておいたのに。。。



電話でどこに行けばいいんだ?と連絡来たので『この校舎の3階だよ』と伝えたのに
次女さんの使う下駄箱のところで、知ってるママさんに会って

『3階だっていうんだけどもう一人は2階なんだよね、確か

と、慌ててたから一緒にきたよぉ~とそのママさん


私『水平移動』って言ったんだけど、パパさん『垂直移動』と思ったのかしら



まぁ無事に終わってディズニーランドのお土産もお友達のママさんに
渡すことも出来たし、色んな懇談会も済んでちょっとスッキリしました



今日は娘達がお休みだから遅くなっても大丈夫なので、昨日はゆっくり午後から
新しく出来た大きいショッピングモールに家族でお出かけしてきました


私と次女さんはお洋服を買って、長女さんはサイズが140と微妙なので
子供サイズは130まででなく、大人サイズではブカブカになっちゃうので
靴下屋さんで可愛い靴下をgetってことで納得してました


夕飯は食べ放題の串揚げ屋さんにしてみたよ
自分で衣を付けてあげるのが楽しくって、娘達もすっごく食べちゃった


そして帰る前に本屋さんに寄って、長女さんは自分でお気に入りのシリーズの
新刊が出てたからと2冊お買い上げ
あとでブックカバーを作ってあげようと思っています



そして、プチ贅沢な物を購入してみました



ちょっとお高いハンドクリーム



素敵な雑貨がいっぱいのショップさんにテスターとして置いてあった
ハンドクリームなんだけど、この香りが娘達と一番好き!ってことで
意見が一致しちゃったのね



サイズはこれくらいなの



しかも付け心地がとっても良くって、次女ちゃんが感動してた



ロリア LoLLIAのシアバター ハンドクリーム の、peony&whiteを
セレクトしてみました



良い香り&付け心地が良いの♪



これをたっぷり使えたら、幸せなんだろなぁ~・・・






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お弁当、可愛い~♪
娘ちゃんたち嬉しいよね。
rainさん、素敵なママです^^

今日娘の初お弁当日だったけど
バタバタしちゃって旦那のお弁当と全く同じに><

明日はもう少し頑張るかな~(^_^;)

No title

おはよう、rain*ちゃん!

かわいいお弁当だね~
もう既にご存知の通り、食べられたらいいやん的な
全く女子力の無い私、本当に男の子で良かったよ~
こんな素敵なママには憧れるんだけどね~
myダンには性格的に無理だよなんて言われちゃってますが・・その通り・・

参観日、パパさんも行けて良かったね~
うちもたまたまmyダンがお休みの日だったから
二人で行っただけど、参観日の日に息子はちょっと問題のある男の子に
腕を噛まれていました~かなり青くなってたからきつかったんだろうね
学校行事も残すは家庭訪問のみ、この男の子のこと根掘り葉掘り聞いてやる~

このハンドクリーム癒しだね~
やっぱりrain*ちゃんて女子力高いわ~ (*^-^*)

No title

mayu***さま

いつもこんな感じのお弁当ばかりで飽きないのかと思うのだけど、
長女さんの方が顔の付いたおにぎりにして♪とリクエスト(^^♪

いつもはパパさんのお弁当はもちろん地味な詰め弁よ^m^
娘達が幼稚園に通ってた時は、週2のお弁当の日だけは、
パパのお弁当も残りもので可愛くなってたんだけどね(^.^)

でも子どもって、ママ(パパ)が作ってくれたお弁当♪ってだけで
すっごく嬉しがるから頑張って作れるのよね、きっと♪

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん(^^♪
男の子のママさんはみ~んな、キャラ弁になんかしないで
ガッツリ食べろよ弁当だよ(^u^)きっと私も男の子だったら
絶対にそうなる。。。いや、絶対にそうするもん♪

土曜日だったから、他にも結構パパさんチラホラ来てたよぉ~。
こんな時じゃないと、普段の子供の様子なんて見られないから
時間があれば参加するのも良いよね!(^^)!

えぇ~!青くなるまで噛まれちゃったのぉ~(゜o゜)
5歳くらいまでなら、言葉で上手く言えなくてガブってこと
結構あるけど、小学生だからねぇ~(ーー;)
そうだね。どんな子なのか、ちゃんと情報を聞いてから
対応を考えた方が良いね。ただのヤンチャが過ぎるのか、
そうなってしまう原因があるのかでも違うからね。

いやぁ~、普段は家族兼用のハンドクリーム使用よ^m^
うちで女子力高くなりそうなのは、多分次女ちゃんね♪
このクリームも、次女ちゃん一押しだもん(^◇^)

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
