スポンサーサイト

line

エプロンを作りましたぁ~♪

今週は家庭訪問期間で、子どもたちは早く帰ってきます。

でも何か作りたい・・・ってことで、前に購入しておいた

ルシアン Judie's Cottonエプロンパネルの生地で、エプロンを作りました


子供用と私用にと3種類の生地を購入してあったのですが、取りあえず
大人サイズを作ってみることにしました


こちらの生地は1m購入すると、エプロンレシピをいただけるのが嬉しいよね



ルシアン Judie's Cottonのエプロン♪



この生地は可愛いので、本当は子供用レシピで作った方が良いのだけど
頂いたレシピは120センチサイズ。次女ちゃんはこの生地じゃないのが
良いというし、この生地が良いという長女さんは140~150センチの
サイズがちょうどいいんだよねぇ~



こんな感じになるよ♪



なので、大人サイズを作ってみて娘達に付けさせてから考えようと思って
作ってみました



この蝶々に一目ぼれだったの♪



そんなにバタフライが好きな訳じゃないけど、この生地は一目見て
可愛い~!って思って、私も欲しくて買ってしまったのよね



片ひもも腰紐も可愛いよ♪



この生地はエプロンが作りやすいようにデザインされてるから、
肩ひもや腰紐も簡単にカットして作れちゃいます



ポッケは1つ!あみねこは1匹だけよ♪



レシピ通りに作ったので、ポケットは小さめのが1つです。
あみねこは1匹しか入れませ~ん



裾はフリルを作ってつけるのよ♪



裾もフリルを作って可愛くなってます

大人用はなくてもいいし、違うレースを付けても良いかもですね。



で、長女さんに付けてもらったら・・・『これで良いよぉ~』だって!



長女さんに着させたら・・・



えぇ~!これ大人用だから、普通に後ろで腰紐を結ぶと大きくてバランス悪いよ!
うぅ~んと思って、前で腰紐結べるのか?と試したら、結べちゃいました

当分はこんな風に着るようにして、大きくなったら後ろで結ぶようにしてもらおう


あ。。。私のエプロン取られちゃったって事だよね

仕方ない。。。また作るか・・・

でも先に次女ちゃんのを作らないと怒られちゃうから頑張ろうっと









ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
エプロン可愛いですね。
柄も可愛いけどフリルが付いて可愛いです。
大人なら他の物をつけてもいいですね。

長女さん可愛いじゃないですか!!
大人用でもOKですね。
腰紐のつかいかたで長くつかえそうですね。
私も作りたいけどもう少しでセーターができそうなので
まずはセーターを仕上げたらつくろうっと!!

No title

おお!さすがこーいうのを作るのプロだよね〜〜!
きれいだね。
お姉ちゃん背高くない?!
もう一年以上のおつきあいになるかなぁ。
その間に大きくなったのかな?!(*^-^*)
お姉ちゃんのがカラフルで次女ちゃんの生地がどんなのになるのかすっごい楽しみなんですけど〜♪

No title

ぽちゃさま

こんにちは(^^♪
やぁ~っと作りましたよ、エプロン^^;
試しに大人サイズで作りましたが、長女さんもこの柄が
良いと言っていたので持って行かれました(^_^)
家庭科でエプロン使うので、ちょうど良かったかも♪

腰紐がちょっと短いのですが、細い長女さんは前で
結べちゃったんですよ!(^^)!私がそうするには、倍の長さ
必要だと思いますぅ~(^.^)

セーター楽しみにしてまーす!(^^)!

No title

sayaさま

やっと作れたのよぉ~^^;早く次女さんのを作らないと
また怒られちゃうわぁ~(^_^;)

長女さんは、140センチ位だからちびっちゃい方なんだけど
細いから他のこと比べないと縦長に見えるみたいよ(^^♪
仲良しの子達がみんな大きいから、一緒にいるとすっごく
小柄に見えるんだ~^^;

次女さんの選んだ色柄、個性が出てるよ^m^
後で作ったらアップしまーすヽ(^o^)丿
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
