スポンサーサイト

line

家庭訪問&総会終了♪

金曜日は娘達二人の家庭訪問がありました

先に訪問されたのは、次女さんの担任の先生です。
次女さんの学校の様子は、何も問題ないようで一安心

先生曰く、『字がとてもきれいで、落ち着いて学習も出来ています』
と嬉しいお言葉も頂きました。体育もしっかりみんな綺麗に並んで、
クラス全体としても良い雰囲気のようです


そして長女さんの担任の先生も続いて訪問されました。
お義姉さんに、よろしく言っておいてぇ~♪と言われていたので、
姪っ子ちゃんの事を聞いたら、ちゃんと覚えておいででしたよ

姪っ子ちゃんの中学校に異動になって、初めて担任を受け持った時の
生徒でした!と。先生って、凄いよね。ちゃんと覚えてるんだもん

長女さんの特に問題はないようで、『コツコツ頑張るタイプでノートの取り方も
上手です』とか、早速メダカの水槽を綺麗にしてくれた事をお話してくれました

小学生を持つのが初めてなので、初めは大変だとは思いますが、
今のところクラスも落ち着いているようなので、期待したいと思います



今日は小学校で、全子ども会の会長さんと、PTA会長さん、校長先生が
集まって総会がありました。

私は今年度、全子ども会の会長さんになっております。
去年はうちの子ども会、もう一つの組織の長になっていて大変でした。
でもどうやらこちらの方が負担は少ないようなので、あまり人前に出るのは
得意ではないのですが、何とかこなしていこうと思っています。

前年度の会長さんがしっかりしている方なので、色んな課題を処理してくれて
前よりも引き継ぎがスムーズで感謝しています。


みんなで頑張って行かないとね


しかーし、今週は家庭訪問がある週なので、うちは終わったけど
子ども達は早い下校時間なのよね・・・
お昼は食べて帰ってくるけど、2時くらいには帰ってくるから落ち着かない。

で、土曜日が授業参観&PTA総会&学年懇談会・・・

それが終わったら、子ども会の旅行の詳細を決める予定です


・・・何か作りたいな・・・って思って、簡単な物を作ってみました



モノトーンチェックのお花



先日つくったキットのバックについていた、お花のブローチを作っていたら
そう言えば娘達が幼稚園の頃に、お花のヘアゴムを作っていたなぁ~と思い
ちょっとお花のモチーフを作りたくなったのよね



くるみボタン大きめ



くるみボタンがちょっと大きめのは1つ。



くるみボタン小さめ2つ



ちょっとだけ小さいのを2つ作ってみました



あみねこずと一緒♪



あみねこずと一緒に撮ると、大きさが分かるかしら


これを何にしようか、考え中。ブローチでも可愛いし、コサージュピンにすれば
色々使えるし、でもヘアゴムも可愛いよね。

モノトーンのバックに付けたら可愛いかなぁ~とか、ストールに付けようかとか
色々考えてます。それとももっといろんな柄で作ってから決めようかな




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
家庭訪問の季節ですね。
さすがrainちゃんのむすめさん達ですね。
お二人とも優秀ですね。

家庭訪問ってドキドキしますね。
持ち上がりならわかっているからいいけど・・・
変わったりするとちょっとドキドキですね。
でも姪っ子ちゃんと同じ先生だとは・・・・
偶然な出会いですね。

子供会の方も大変だけどがんばって下さいね。

お花のモチーフ可愛い!!
色がモノトーンだからなんにでも使えそうですね。
なんになるか楽しみにしています。

No title

おはよう、rain*ちゃん!

家庭訪問、総会の終了お疲れ様でした。
まだ有りそうだけど、頑張ってね
引継がスムーズってほんと気持ち良いよね♪

そんな中のハンドメイドはやっぱり必要だよね。
ちゃんとバッグもお花のモチーフも作って
それにめちゃめちゃ可愛いし・・・
rain*ちゃん、すごい!!!(≧▽≦)ノ

No title

家庭訪問もろもろお疲れ様です(*^_^*)
rain*さん、すごいね!
たくさんこなしてる・・・。
我が家は小学校と幼稚園に分かれただけで
なんだか目が回りそうな忙しさ><

今週は家庭訪問ウィークだね。
うちは木曜だから水曜までに掃除しよう~っと♪
とか言ってると間に合わないんだよね・・・。

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは♪いつもこの時期は、終わるまで
ちょっとドキドキしちゃいます^^;うちの学校は
地区ごとに日にちが決まっているのですが、
うちの地域が初日なのでその点は良いかも♪

色々予定があって、困ってしまいます^^;
でも今年一年だと思って頑張りまーす!

このお花何にしようか・・・まだ決まりませ~ん(^.^)

No title

my espressoさま

myちゃん、こんばんは♪
まだまだ色々控えてるけど、何とかみんなで
頑張ってみるよぉ~(^^♪

色々作りたい物はあるんだけど、優先順位を
付けるのが難しいわぁ~^^;
ストールも作りたいけど、エプロンも作りたい。
でも落ち着かない・・・ってことで、お花モチーフに
なっちゃいました(^.^)明日は何か作れるかなぁ~♪

No title

mayu***さま

私も幼稚園と小学校に分かれてる時期、
結構大変だったよぉ~^^;
今は小学校だけになったから、二人でも
何とかなってるけどね(^^♪

家庭訪問の時間なんて、15分くらいなんだけど
やっぱり気を使うよね。それに綺麗にしても、
結局子どもが散らかすのよねぇ~(ーー;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
