スポンサーサイト

line

リネンのストール、もう1つ♪

何だかパタパタしています。今週は家庭訪問があるし、日曜日は
学校で小学校の全子ども会で総会があります。

役職は子ども会副会長ですが、実質的には私も色々動くので、
提出書類は私が作成しています。安全協会の書類はPC入力出来るので、
ここ数年私が作ってたから、手直ししてプリントアウトも完了
でも私が会長ではないので、署名捺印部分は後ほどお願いして完了かな。

で、その総会で新旧役員の引き継ぎになるので、私が会長さんになるのねぇ~
運動会とか、卒業式も入学式も来賓扱いになるだって話なんだけど・・・
運動会とか保護者なんだから、来賓席に座ってるのは無理だと思うんだけどな。


子ども会の夏レクも、バスを使ってということになったので、出欠確認も
私がしております。

そして、GW前の土曜日は授業参観、懇談会があって、土曜日だから
久々のお弁当作りがあるのです。子ども二人分、ちゃんと作れるかしら



先日作ったナチュラルボーダーのリネンストールの半分にも、少しだけレースを
付けて足して完成させました



ナチュラルボーダーストール2



両端に付けたケミカルレースは、前日と違うバラのレースにしました



くっしゅと巻いてみると良いかも♪



くしゅくしゅっと自然なシワを付けて、マキマキすると良いかもですね



バラのケミカルレースとワンポイント



今回はワンポイントのレースモチーフは、鳥さんになっています
真中ではなく、端の方に付けてみました


この子の用途はまだ決まっていないので、さてどうしようかなぁ~



鳥さんのレース♪



あみねこずと比べると、大きさが分かるかしら。。。
あぁ!クロマメのリボンが取れそうになってるぅ~気付かなかったわ。

ちゃんと直してあげないとね!リボンがないと首がピシッとならないと
先日クロマメを作ってくれた、~花こもん*~ つまみかんざし製作日記の
shoko*さんとお話してよぉ~っく分かったので、娘達もちゃんと何か首に
巻いてあげるようになったのです




昨日は、居間の本棚がいっぱいでとても先生方にお見せするのはと思い
簡単に目隠しカーテンを縫っていました
結構高さもあるし、幅もあるし、どうやって隠そうかとずっと思っていて
この棚の上には神棚がるのだけど、その下の部分につっぱり棒をつけると、
ちょうど良く全面が隠せるのよね



目隠しカーテン♪


生地幅そのままで、長さは150センチでちょうど本棚部分が全部隠れました!
下の大きい引き出しはそのままなんだけど、まぁ良いかなって感じです


5月になれば、もっと余裕が出来て色々作れるはず・・・。多分。。。


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、おはよう!

すごい忙しそうだね。
でもちゃんと段取り良くって気持ち良い!
でもそうなればそうなったで、他の事しちゃうから
余計にしんどくなったりしないかな?
無理せずだね~

そんな中、ストールも作って、目隠しカーテンまで作って
すご~~い。
やっぱりストール良いなぁ~、可愛い (*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪

4月が終われば気持ちも時間も余裕が出来ると
思うんだけど、何だかバタバタなのよん^^;

ストールは半分にしちゃったから、端を縫わないと
ほつれるぅ~!っと思って、そうしたらどうせなら
完成させちゃえ~って思って作っちゃった(^_^)

ミシンも使ってあげないと、ご機嫌悪くなりそうだしね。

No title

鍵コメさま

私は鍵コメさん、大好きですからね(*^_^*)
色々みんなあるけど、悪いことがあればあるほど
良いことは後でてんこ盛りで訪れるはずですから♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
