スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

リネンガーゼのボーダーストール♪

昨日アップする予定で書いてたブログですが、夜になったら久々に頭痛で
目を開けてるのも嫌!って感じになりまして、今日になっちゃいました

今日もちょっと頭痛がしますが、目は開けていられるので何とかなるかしら


昨日は娘達、小学校の創立記念日でお休みです

せっかく学校が始まったというのに、ダラッとしています。
部屋も全然片づかない状態で、ストレス溜まるわぁ~


でも水曜日は時間があったので、ストールを作ってみましたよ

ストールもいくつか作りたいって思っていて、昨日作ってみたのは
リネンのシングルガーゼ2mを使用して、生地幅が結構あったので、
半分にカットして作りました



ナチュラルボーダーのストール



水通しする前の生地はすっごく固めでしたが、水通しを一度したら
それなりにくったり柔らかくなってくれました。繊維カスが出るので
2、3度洗った方が良いかもですね



レースのモチーフを付けたよ♪



いつもは水玉や無地だったりするので、今回hボーダーをチョイス

色もチャコールと悩んだんだけど、これからの季節は軽やかな方が
良いかしらと、ナチュラルボーダーにしてみたの


ホワイトとナチュラルなリネンの色で、ボーダー柄でもうるさくならずに
どんな服装でも合いそうだわって思うのだけど、どうかしら


2本作れるので、一つはまだなにも装飾してありません。
もう一つは、こんな感じでバラのケミカルレースを両端に付けて
片方にはモチーフレースをワンポイントに付けてみました



長女ちゃんに巻いてみた



巻くとこんな感じになりますよ



マキマキするとこんな感じになりました♪



もう一つはどうしようかと思案中。シンプルなこのままが良いのか、
もう少しナチュラルなレースを付けてみようか、それとも・・・。



あぁ、でもウールガーゼのストールも作りたいんだよねぇ~


誰か時間を私に下さーい




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはショップに出したら即売れちゃいそうな逸品だね^^
人気になりそう♪
ストールとか作ると織りとかやってみたくならない?!
まぁ無理だけど。。。(+_+。)
染めもやってみたいけどまぁ無理だけど。。w
山の方とかだと結構草木染め工房とかありそうだけどねー

No title

こんばんは!!!
素敵なストールですね。
これからの季節に良い感じですね。
色も柄もこれからの季節にぴったり!!
使い勝手も良さそうですね。
ワンポイントのモチーフレースも可愛いです。

時間私も欲しい~~~

No title

ご無沙汰してます。 色々とバタバタしちゃって中々コメントも残せずに

読み逃げになっちゃってましたe-441でも、ブログは、いつも楽しみに読ませて頂いてましたよ♪

ストール。素敵ですねe-266

色も柄もとってもいい感じ~

使い勝手も良さそうで、思わず欲しくなりそうだから、ショップとかにだされてはどうかな?

シンプルなのも素敵だけど、生地を染めてみても、また素敵になりそうですね♪

No title

おはよう、rain*ちゃん!

あ~~可愛い、素敵、すごく良い~~
この間ストールを洗濯機で洗ったら縮んじゃったのね←当たり前だけど
あ~~良いなぁ。こんなの欲しいよう~~
ケミカルレースもモチーフレースもgoodよ。
ほんと、もうちょっと時間てなんとかならないかなぁ~ ねっ(*^-^*)

No title

sayaさま

これからの時期は、軽いストールが活躍するから
シングルガーゼで作ってみたよ♪
良いよねぇ~、織りとか憧れちゃうわ(^^♪
染物とかもやり出したら、ハマっちゃうんだろうな~^^;
あれもこれもと考えたら、分身がいっぱい欲しくなるね!

No title

♪ぽちゃ♪さま

前に自分用に作ったのは、Wガーゼだったので大判だと
結構しっかり目になっちゃったので、もっとふわっと軽い
シングルガーゼで作ってみました(^^♪
肩凝りさんの私にはこれ位が良いのかもしれないです♪
時間って、あるはずなのに気がつくと過ぎちゃってて。。。
でもきっとGWが明ければ、時間が出来るはず!って、
自分に言い聞かせてます(^_^;)

No title

むちょみんさま

忙しい時は、ブログはゆっくりで良いんです♪
私も最近はバタバタ&頭痛でゆっくり気味ですから。

そろそろ日焼けも気になるし、なにかと重宝する軽めの
ストールが欲しい!と、まず自分用に作ってみました♪
もう半分は、さてどうしようと思案中(^_^)
販売用にしても大丈夫かしら?ちょっと完成させてみまーす!
この生地、他のパステルな色も気になってます!(^^)!
あとで何色か購入してみようかしら。

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪
ストール、縮んじゃったんだ(゜o゜)素材とかによって、
かなりあら?ってことになる時、あるよね(^_^;)

この生地、初めはすっごくハリがあってストールにして
大丈夫なのか?って思ったけど、一度の水通しで十分
使えるほどになったのよ(^^♪他の色も欲しくなったもん。

3月、4月はいつもよりもバタバタしてて、やんなっちゃう!
早くゆっくりしたよねぇ~(^_^;)

No title

春らしいふんわりと優しい感じが伝わってくるよぉ^^♪

モデルのお姉ちゃんにも良く似合ってる^▽^

いいな~rain*ちゃんみたいなママが欲しいっ>▽<b

No title

そっか〜
ガーゼとかリネンってばりばりノリついてるのあるよね。
私も必ず水通しだけはするのだけど
洗濯とかはしないからいつも素材気になるんだよね。
ウールも水通ししてしまえば縮まないってこないだお店の人に言われてさ(*゚ロ゚)
ほんとなの〜〜?!って思っちゃったよ〜

No title

rose*roseさま

どうやってこのストール撮ろうかなぁ~と思っていたら、
ちょうど良いところに長女さん登場♪
グルグル巻きにされて、色々と向きを指示されて
固まってる姿がちょっと笑えたよ(^^♪

こんな私みたいなママでは駄目よぉ~(゜o゜)
あ、でも、ぼぉ~っとしてる分、子どもはしっかりするかも^m^

No title

sayaさま

そうなのよ!こんなにバリバリで、肌に直接触る物を
作って大丈夫なのだろうか?って思って、先に水通しを
してみたら、とっても柔らかくなって縫うのが大変!って
事があるのよね(^_^;)シングルガーゼは、他の生地と
合わせたりしないなら、先に縫ってから水通しが良いかも。

ウールとか、ちょっと良い生地も水通しを出来ない訳じゃ
ないみたいだけど、ちょっと勇気いるよね(+o+)
ちょっと高級生地を扱ってるshopさんにも、水通しは
出来るけど風合いが変わる場合があります!って
注意書きがあったもん。サンプル生地をもらえるなら、
試してみるのも良いかもね♪

No title

rain*rainちゃん、お久しぶり~(>_<)
長く更新&訪問出来ない状態だったから、(あ、時々スマホから元気かなぁ~って覗いていたの)…ごめんね。
いろいろあってね~。
ストール、素敵~。
ストール作る余裕がない~。
rain*rainちゃんみたいにこんなストールが似合う素敵ママになりたい!
娘ちゃん、何だか、すごく大人っぽくなってきたね。
こんなストール作ってくれるおしゃれママなら嬉しいよね♪

No title

ri*aoさま

ひさびさぁ~♪良いのよぉ~、元気にしてるなら(^^♪
色々忙しい時期だし、バタバタしてるのはお互い様よ。

毎日見てるから全然そんな風に思ってなかったわ~(^_^)
長女さんのお友達達は大きい子が多くて、比べちゃうと
ちびっこなのよ^^;でももう6年生なんだもんね。忘れてた!
そのうち生意気なことを言われるようになるんだろうな・・・。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。