スポンサーサイト

line

やぁ~っと学校始まったね♪

日曜日の地区の花見は、公民館の中で飲食をするようにしたので
花見・・・ではないけれど、何とか無事に終わりました


子ども会担当のビンゴ大会も、滞りなく済んで良かったんだけど・・・。
ビンゴで上がった順にくじ引きをしてもらっうようにしてあるのだけど、
全員だと時間もかかるし大変なので、くじを引くのは60番目まで。
それ以降は参加賞を全員分用意してあるのね。


で、お子様たちはみんなくじを引けた・・・と思ったら、一人だけ引けなくって
それも次女ちゃんと同級生の男の子
ビンゴ!ってしたかったのに、くじ引きたかったのに出来なかったので
その後はずうぅ~っと大泣きでした


子供用ビンゴを分けた年もあったんだけど、それだと子ども会以外の子どもが
混じっちゃったりすると人数が分からなくなるから数が合わなくなっちゃって、
大変だったから統一したんだよね・・・。まぁ仕方ないねぇ~。



そして、昨日の月曜日から子どもたちは学校が始まりましたぁ~
何組で誰先生で、お友達は誰と一緒のクラスかなってドキドキしながら
登校してたけど、帰ってきて二人ともそれなりに良い感じだったみたいで
取りあえずは一安心ですね



でも長女さんは、仲良し3人のうち一人と同じクラスだったんだけど
もう一人だけが離れちゃって、ちょっとガッカリしてたんだよって
なかなか難しいよね。


次女ちゃんは全然気にしてないみたいで、今のところ心配なしだけど
ちゃんと様子は見てあげないとね。でも担任の先生は数年いらっしゃる
男性の先生で、しっかりしてそうだから大丈夫かな。



長女さんの担任の先生は、中学から異動してこられた男性の先生なので、
どうなんだろう・・・って思っていたら、義姉さんから夜TELが


もしかして○○先生?と言われて、担任紹介文を見てみたら大当たり!
娘達のいとこのお姉ちゃんが、中学生の時に担任して頂いた先生で、
すっごく良い先生だよぉ~!と、情報がやってきました


今年成人式を迎えた姪っ子ちゃん、成人式の日にみんなで先生と電話で
話したんだよ!なんて言ってたそうで、卒業した後も交流を持てるような
信頼できる先生のようです。


小学校は初めて教えられるそうですが、6年生と高学年なので
しっかりした熱意のある先生なら安心ですね



今日が小学校の入学式なので、昨日も今日もお昼には帰ってきます。
そして今日の夜は、子ども会の総会なのでバタバタだわ。
明日はやっと通常通りになるのだけど、木曜日は創立記念日で休み・・・
なのに習い事が夜に入ってるし、一体いつになったら落ち着くのかしら。


と言うわけで、こんな簡単な物しか作っていません。



ひつじちゃんのハンカチです



お試しで50センチだけ購入してみた、Sheeeeepの生地のグリーンと
四重ガーゼを合わせて娘達のハンカチを作りました



あみねこずが寝転んでます♪



草原のような綺麗なグリーンだから、あみねこずも寝ころびたいよね



裏は四重ガーゼですよ



四重ガーゼは生成りにしてみました。縁のレースは、長女さんがホワイト
次女さんが生成りを選びましたよ



タブも付けてみよ



グリーンのテープを挟みタグにしてみたんだけど、どうでしょう?
ガーゼの方に、フロッキープリントしようか考え中でーす


この生地他の色もやっぱり買おうかな。。。すっごく可愛いんだよね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ビンゴ!子供相手だとどこも大変なんだね~ウチも一緒だよ~^^;
子供は『ビンゴ!』言いたいのよね~・・・でもこればっかりは運だから仕方がないんだよネww

新学年、スタートしたね^^
ウチも一安心だよ~♪
ただ、娘の幼稚園が明日からなので、もう少し春休みデス。

グリーンのハンカチ、可愛い~^^♪
やっぱ癒されるゎ(U▽U)
娘ちゃんたちも、こんなママメイドで新学年迎えられて幸せだね~☆
私は・・・・・・・だめだめだぁ><(笑)

No title

rose*roseさま

大人も子供もみんなで参加のビンゴだから、全員
あがるまでしていたら大変ことになっちゃうので、
仕方ないんだけど、よりによって一つ番号が開くたびに
あった!!と大喜びするHがあがれなくって。。。^^;

やっと始ったけど、うちの小学校って11日が創立記念日。
ってことで、お休みなんだよぉ~(^_^;)えぇ~!って感じよ!

だから作りたい物はいっぱいあるのに、全然何にも
作れてないの・・・。あぁ、早く通常の生活に戻りたい!

No title

お疲れ様でした。
ビンゴって確かに難しいよね、思った以上に時間もかかるし
まま仕方ない事もあるかな

うんうん、新学年がスタートしたね。
女の子は良いなぁ、いっぱいお話してくれるんだね
うちの息子なんかはどうだった?って聞いても
あ~~だれだれと一緒。終わり~
何だよそれはって感じでしょ。
先生は男の先生らしくて、どうなることやら・・・

このグリーンのハンカチ
私もスキ~~
上履き入れが小さくなっているにもかかわらず
そのまま行かせてしまった私、
でもいいか、気が向いたら作るとします (*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
お疲れ様でした。
ビンゴって!!!
私もず~~~と昔息子が小学校のとき子供会でしましたが、
大変でした。なかなかむずかしいですね。

新学期はじまりましたね。
わが家の息子はまだなんですけどね!!
クラス替えも仲の良い友だちと離れてしまうとちょっと寂しいですね。
でもまた新しい友だちが増えて良いこともありますけどね。

グリーンのハンカチ可愛い~~~
なかなか編み物が進まなくて昨日は気分転換に洋裁をしてみました。
ちょっとやる気がでるといいんですが・・・

No title

こんにちは〜お疲れさま♪
わが家も午前保育月間で制作はあおずけ〜
でもおチビなスモック姿にめろんめろんww

ところで何この生地〜〜〜!!超可愛い〜〜んですけど〜〜!
タグもおしゃれなのあるんだね!すっごく合ってるよ〜
欲しい〜☆+。:.゚.:。+
他の生地も買うべし☆
でもこの緑が可愛いんだよねぇ〜(#^.^#)あと何色だろ。
黄色と黒とかありそうだなぁw
全然簡単じゃないよ〜こーいうシンプルな物は難しいよね。
作りなれてるから技術だと思うよ?
ナプキンとかも薄いコットンに慣れてないから結構角難しかったし。
キョウリュウジャー大好きなソウちゃんがいただいた恐竜ハンカチを大喜びで持って行ってます♡
ありがとうねぇ!
こんなにあったかいハンカチ、私には作れないわ(@_@)

No title

my espressoさま

ここ数年開催される地区の花見は、なぜか子ども会は
ビンゴを担当ってことになってるんだけど、商品は地域の
会社から特賞のテレビとか以外は、みんなの寄付なの。
だから良い物は数が限られてるから、全員あがりってのは
ちょっと無理なんだよねぇ~^^;

取りあえずまだ始まったばかりの新学期だけど、今のところ
楽しそうに通ってるから、大丈夫かしらね(^^♪
男の子でもいっぱいお話しまくりの子もいるし、みんなそれぞれ
小さいうちから個性があるよねぇ~。

特に男の子は足が大きくなると、シューズケースは新調って
子が多いよね!頑張って作ってみてぇ~!(^^)!

No title

鍵コメさま

どんな人でも切羽詰まると、イライラしちゃうんだよね^^;
みんなで良い方法を見つけられると良いね♪
無理しないで頑張れぇ~\(^o^)/

No title

♪ぽちゃ♪さま

子ども会のクリスマス会でも、毎回ビンゴはするのですが
参加者がみんなで持ち寄ってなので、男の子のところに
可愛い物が当たると大騒ぎで大変ですよ(゜o゜)

長女ちゃんの場合、その離れてしまった子とは家が近く
一緒に登下校もするし、幼稚園からの付き合いなので、
ずぅ~っと仲良しな関係は変わらないからあまり気にして
ないみたいですねぇ~♪

気になる色味が、春夏なカラーに変わってきました(^^♪
このグリーン、とっても綺麗なんですよぉ~♪

No title

sayaさま

小さい子のスモック姿って、本当に可愛いよね(*^_^*)
年少さんを久々にみると、こんなに小さいんだ!って
ビックリしちゃうもん♪

この生地どの色も可愛いんだけど、取りあえず試しで
一番目についたグリーンだけ買ってみたのよ(^^♪
YUWAの sheeeeep by Cotorienne(コトリエンヌ)だよ♪
イラストレーター アニャンさんデザインなんだって(^_^)
お店によって、色の扱いが全色じゃなかったりするかも。
イエローとかブルーともあるよぉ~。

キョウリュウジャー好きなら、あのハンカチちょうど良かったね♪
ドンドン使っちゃってちょうだいな♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
