スポンサーサイト

line

バタバタしてましたぁ~!

このところ、ブログはおさぼりさんのrain*です

毎日なにかしらずぅ~っとあって、バタバタしていたのでまずは
少しずつ整理していきまーす

ハンドメイドは、春休みが終わらないと本格的には無理そうなので、
ちょっとストレス溜まってまーす


29日の金曜日は、小学校で『お別れの式』があって、本日付けで
異動や退職される先生方とのお別れ会のような行事があるのです。


もうね。。。すっごく良い先生方が異動になってって、子どももだけど
父兄の方がショックが大きいかもぉ~
長女さんの場合、一年生で担任してもらった先生が異動になっちゃって、
高学年も教えられるしっかりした先生なので、また6年生で教えてもらい
たいって思っていたみたいだし、次女さんも教えてもらいたいって思って
いたみたいだから、うぅ~ん残念。

それに5年生で学年主任の先生に、そのまま6年生で繰り上がりで
学年主任で!って多くの父兄が思っていた先生も異動になちゃって、
これまたガッカリなのですぅ~

その他に異動になる先生方、みなさん良い先生だったので残念!

新しい先生方が8名いらっしゃるということなので、もうその先生方に
期待するしかないですね



そして30日は、パパさんはお仕事なので通常通りの生活リズム・・・
なのは、親だけで子供達はお寝坊さん
夜は地域の役員会があって、夕飯の時間にかかってしまうしパパさんは
夜出掛けるっていうから、そんな時はカレーしかない!っと、早めに
作ってバタバタしておりました

次の日も夜は、子ども会関係の集まりなのでバタバタしてました。
でもこのあつまりは、今回で一旦終了!ってことで話がまとまりました

うちの子ども会が会長職に今年なってるので、私が名ばかりの会長さん。
でもこの会議自体をこれから存続していかなくても、他の会議で代用する
事が出来ると言うことを、前任の会長さんがしっかり確認して調べてくれて、
みんなの同意があれば枠だけ残して、色々清算すれば良いんじゃない!と。

結果・・・みなさん意見は一致して、大丈夫になりましたぁ~
でも色々と資料や備品などまで処分するわけにはいかないので、
その資料を預かる役として今年はうちの子ども会で、その後数年間は
順番に持つようにして様子をみましょう!と、話がまとまりました


これで私、3つあった会長職が2つに減りました
気持ち的に少し楽になったよぉ~

前会長さまに、大感謝です!それにもう一つの会長職も、その方が前年兼務してて
色々これじゃこの先、困っちゃうよね!と、これまた改善してくれたので、本当に
私&これ以降会長職が回ってくる子ども会会長さんにとって、助かっちゃったの

本当に、大感謝でーす


そして、4月1日は家族でお出かけしておりました

ちょっと久々、ディズニーランドでーす


こちらは、後ほどアップしまーす





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お仕事組は忙しいし子供と春休み組もブログまではなかなか手が回らないよね〜(´~`)
私はあまり書かなくて良いように写真ブログだから楽チンだけどねw
うちの幼稚園も今年は園長が変わったり
年少時代にすっごくお世話になった先生がご結婚だったり。
それも前もって言ってはくれないものなのね?!
園長先生なんてまだ誰になるかも知らせてくれないのよ?
そーいうものなの?学校って(*゚ロ゚)
いいな〜〜ディズニーランド♪
女の子だからすっごく楽しいのじゃない?^^お土産買い過ぎたでしょ〜?☆
わが小学校時代は土産を買いに行ってたくらいww

春休み、バタバタするね><
自分の時間がこんなに取れないとは。。。
新学期始まるまでもう一息だね。
わたしもハンドメイドできなくてストレス溜まりそうです(ToT)
息子が小学校に上がると今までなかった
「子供会」っていうのがあるんだよね。
これも役とか決めるの大変なんだろうな。
昨年度幼稚園でやったから
今年度はゆっくりしたい願望~(^_^;)

No title

sayaさま

この春休みの時期って、かなり色んな事が重なるから
忙しいんだよねぇ~、毎年(゜o゜)

園長先生が変わるって、結構おぉ!って思うよね!
でも結婚するとかって、その先生自体が言わなくても
色々他のところから話が回って、結婚式に間に合うように
子供達からみんなでってプレゼントしたり、近いところだと
サプライズでお歌を結婚式に歌いに行ったりしてたよ♪

学校は、異動が発表になってからだけど新しい校長&
先生方はお名前だけはわかるよぉ~。あ、でも私立だと
また違うのかもね^^;

一日中子供といたのは、今回が初めてだったんだけど
エレクトリックパレードを見て娘達は感動してご機嫌よ♪
お土産・・・(^^♪買うに決まってるじゃなーい^m^
あ、でも今回は食べ物ばっかりになっちゃったぁ~!

No title

mayu***さま

夏休みよりも、春休みって時期的な物なのか
すっごく忙しいんだよぉ~(;一_一)
早く一息つきたいよね、本当に。

子ども会も、地域によって全然違うからねぇ~。
いっぱいいても大変だし、少なくても大変^^;
私も今年度まで頑張ったら、来年度はすっごく
ゆっくりしたい願望が強いぞぉ~!(^^)!

No title

おはようございます。
お忙しい時期ですね。
そして役員となると更に大変ですね。
そして春休みでこどもが家にいるしとなるとう~~~んですね。

子どもがおおきくなるとそんな事もなくなり寂しい一面もあります。
なんせわが家の息子!!春休みでも学校行ってますので!!!

ハンドメイドができないのは困りますね。
もうすこしの我慢でしょうか!!

No title

おはよう、rain*ちゃん!

この時期、お別れがあって出会いがあるんだよね。
私もこの間小学校の離任式に行ってきました。
息子が1年2年とお世話になった担任の先生が他校へ行かれました。
初めての担任だったとても若い女の先生。
最後に息子に頂いたお手紙の内容を見て
本当に息子の事を良く理解して頂いてた事を実感して残念でした。
息子の学年は人数も多く、ちょっと難しい子が多いのに
3クラスから2クラスになっちゃうんですよね。大丈夫なのかなぁ~
ほんと次の新しい先生方に期待したいよ~~

なんだかバタバタする新年度。
役員さんの方も良い感じだね。
ディズニーランド楽しかっただろうな~~ (*^-^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

夏休みよりも、春休みの方がバタバタかもです^^;
早く子どもが大きくならないかしらぁ~って思ってるけど、
今のバタバタが良い思い出になるんでしょうね、きっと♪

今日は天気が悪いから、家にこもっているので少しだけ
生地を裁断して、ちょこっとミシンをしようと思っています!

No title

my espressoさま

myちゃん、こんにちは♪
良い先生だったぁ~ってって思う先生が異動すると
あぁ~・・・(;O;)って思うよね、親も子供もさ。
多分うちの次女ちゃんの学年も、3年生になったら、
3クラスから2クラスになると思うんだよねぇ~(゜o゜)
もう少しくらい1クラス少なめでも良いじゃんね!

子ども会とか役員とかが、上手く回れば気持ち的に
楽になるから、そうなればハンドメイドも頑張れるわ♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
