スポンサーサイト

line

お出かけしてきました♪その2

昨日のブログの続きでーす


忙しかったのと実家のPC環境がイマイチだったけど、帰ってきたので
何とかブログを更新できまーす。



さて、渋谷でお買い物をしてお昼を食べてから目的地に行こうと思い
子供と一緒だし、でもせっかく渋谷に来てまでファストフードやカフェも
いつも行けるし・・・ってことで、西武の地下でパスタランチにしました

しかし・・・。元気だった長女さんが、全然食欲がありません
サラダバーはちゃんと取って食べたけど、メインのパスタを少しだけ食べて
気持ち悪くなっちゃったみたいで、8割残しちゃったのです

『こ、これは電車に乗れるのか?風邪か?熱か?』と、頭の中で色々と
考えがグルグルと駆け巡ってしまったのですが、どうやら熱はなさそう。
気持ち悪いのも、食べなければどうやら大丈夫そう・・・。。。

頑張って電車に乗って、今回のお出かけの目的地まで行きましたよぉ~


目的地は、~花こもん*~ つまみかんざし製作日記のshoko*さん
古町家ギャラリーゆうさんのイベントに参加されているというので、
田園都市線・高津駅までお出かけしてきたのです

ちょっと遠出ではありますが、この沿線に私5,6年お勤めしてたので
懐かしい~って思いながら電車に乗っていました



駅について、本当にすぐなのでビックリしちゃいました。
古民家さんなので、ピンポーンっと娘達に押してもらって、出迎えてくれたのが
イメージ以上に優しそうでお着物がお似合いのshoko*さんでした



ぶちょぉ~可愛いぃ~♪



早速くろまめとさくらこちゃんを、ぶちょぉ達に引き合わせましたよ



あみねこもいっぱいなのです♪



あこがれのぶちょぉを抱っこさせてもらって、とっても嬉しそうでしょ



長女ちゃんセレクト



長女ちゃんセレクト品は、紅型染めの紅若菜さんの作品色々でーす。



あさりなんだってぇ~♪



これはアサリを包んだものなのだけど、ハマグリもあったりして
可愛らしかったですよ



次女ちゃんセレクト



次女ちゃんセレクトは、可愛いミニチュアの器いっぱいです。



あみねこず用なんだって!



あみねこずようなんだって!ちゃぶ台も欲しいらしく、今度どこかで
代用できる物がないか探したいみたです



どう?良い感じでしょ♪



そのうち我が家でも、あみねこずによるちゃぶ台会議があるかもですね。



これは私のだよぉ~!



私が購入した物は、こちらのカブトピン



可愛いカブトピンでしょぉ~♪



ちょっと白っぽく写っちゃってますが、可愛らしい紫のお花で
とっても可愛らしいのです。ちょうど作りたいストールの色に
合いそうなので、購入させていただきました



可愛いお花でしょ♪アップでーす



柄が入っている生地なので、とっても表情があって可愛いですよ。



これはちょこっとが良いんだよね



そしてもう一つが、ちょこっとだけ装飾された簪でーす



ちょっと渋めの赤が可愛いの



暖かくなってくると、お団子率が高くなる私。。。なので、これ位の
ちょこっとだけ可愛い物なら、普段させてても良いよね!



早速挿してみたよ~♪



今日も挿して、実家から帰ってきました

お邪魔するのが、予定よりも遅くなってしまったので、絵付け体験とか
娘達にさせてあげられなかったんだけど、色々な作家さんの作品を実際に
手にとって見ることが出来て、とっても楽しかったです。

そして、お会いするのは初めてでしたが、優しいshoko*さんや他の作家さん達と
お話できてとっても素敵な時間を過ごさせていただき感謝です

お陰で調子がイマイチだった長女ちゃんも、元気に復活して頂いた
お菓子をモグモグ食べるまでに回復して帰ることが出来ました。



素敵なつまみ細工とあみねこ達がいっぱいの楽しいブログ
~花こもん*~ つまみかんざし製作日記 のshoko*さんのブログはこちら→




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~☆

わざわざ足を運んで下さってありがとうございました!
娘ちゃん達、最初元気が無くて心配したけど
ぶちょぉと対面した時の嬉しそうな顔が可愛かったです。

紅若菜さんは、紅型(びんがた)染めですよ~
沖縄の伝統的な型染めなんですよ。柄が可愛いですよね。

ミニチュアの陶器でお鍋して、コーヒーも飲めるね。フフフ♪
ちゃぶ台が欲しいのね。プププ♪
まだあるか、探してみますよ~

うわぁ~~~~~
私の作品のどアップ・・・e-350
ちょこっと簪もいい感じですね~嬉しいな☆
沢山紹介して下さってありがとうございます~

No title

shoko*さま

こんばんは♪
あぁー!間違っちゃってましたね!紅若菜さん、ごめんさない!
速攻で直しましたぁ~<(_ _)>ちゃんと確認しなくっちゃね^^;

娘達は初めて電車で遠出したのもあって、緊張してたのかしら。
でも落ち着いた雰囲気だったのが幸いしたのか、あみねこの
力なのか、元気になってましたよね(^^♪

こちらこそありがとうございましたぁ~!(^^)!

No title

ぶちょぉさんっ!!!!!大きいんだね~(゜、゜)
そのまま抱っこして寝たい感じ(U▽U)

娘ちゃん達もrain*ちゃんも、たくさんのお土産ができたね~!
簪もカブトピンもとっても素敵~♪

娘ちゃん達にとって、とっても素敵なお出掛けになったね~(*^ー^*)
私も娘が大きくなったら、そんなお出掛けがしてみたいっ♪
息子とは・・・・・・・無理だゎ~^^;

No title

rose*roseさま

ぶちょぉは大きいとは思っていても、実際に見ると
おおぉー!って思うよ♪次女ちゃんが抱っこしてると
よく分かるでしょぉ~(^^♪

今までは中々電車に乗って、私だけで娘二人と遠出を
しようとは思わなかったんだけど、とってもタイミングが
良かったから行ってみたんだぁ~^m^
きっとrose*ちゃんも娘ちゃんが大きくなったら、色んな
ところにお出かけ出来ちゃうよぉ~!
息子君とは、すっごく大きくなったらデートしちゃいなよ♪

No title

rain*ちゃん、こんばんは!

春休みならではのお出掛け、お疲れ様でした。
娘ちゃん達の体調も途中気になることも有ったみたいだけど
なんとか元気になってくれて本当に良かったね。
そんな時、ドキドキしちゃうよね。帰るか行くか、みたいな。

簪もカブトピンもとっても可愛いわ。
これからの季節にもぴったりだね。
rain*ちゃんもいっぱいワクワクしたんじゃない (*^-^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、おはよぉ~♪
もう本当に、帰ろうかと一瞬思ったよ(^_^;)
でも具合が悪いの?って聞いても、プルプル首を横に振って
違うと主張するし、泣きながら行くとアピールする長女さん。
落ち着いたみたいだから、行ってみたんだけど最後の方は
お菓子食べて元気になってたよ(゜o゜)・・・緊張かしら^^;

和風な物も良いわよねって思いながら、今度は何作ろうって
色々ワクワクしちゃったのに、春休み中は何だか忙しくって
当分作れそうもないのよぉ~(;一_一)キィー!ってなっちゃう!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
