スポンサーサイト

line

お出かけしてきました♪その1

火曜日は、次女ちゃんも復活したので電車に乗って娘達と3人で
お出かけしてきましたよ

少し早く出掛けることが出来たので、まずは渋谷でお買い物してきました

東京には何度も行ったことがある娘達ですが、渋谷には私もじいじ&ばぁばも
連れて行ったことがなかったなぁ~と、ふと行ってから気がつきました

私渋谷の辺りでお仕事してたので、久々に来てもちょっと変わったわって
思うだけだったんだけど、お店はガラッと違ってたね、やっぱり。

で、やっぱり渋谷に来たら、ハチ公を見せてあげなくちゃ!ってことで、
まずはハチ公と娘達をご対面させてきました。109も行きたいって言うから
行ってみたら、ゼクシーの企画で109の前に『ハチ子』ちゃんがいましたよ
フワフワのぬいぐるみのような、女の子のワンちゃんが台座に乗せられてました。

109の店内にも行ったけど、娘達用の服があるわけではないし、ガヤガヤしてて
もういい!ってなってましたよ。ギャルデビューは当分なさそうね


で、買い物したは西武にでしたちょうどミッフィー展が開かれてて、
娘達はミッフィー大好き(次女ちゃんはスヌーピーの方が大好きだけど)なので
ちょっと見てこようって行ってきましたよ



ミッフィーいっぱいですよぉ~♪



西武の入り口では限定品のお菓子が色々あって、もうすでに目移り。
店内でもいーっぱい可愛い物があって、大富豪なら買い占めるのにと、
かなり後ろ髪を引かれまくりながら娘達にはこちらを購入しました



ミッフィーのメモ帳



長女ちゃんはこれ。このメモ帳、中もすっごく可愛いのよねぇ~



ミッフィーの靴下



このミッフィー靴下は次女ちゃん用。大人サイズなんだけど、かかとがないから
履いてみたら大丈夫だったよ。



ミッフィーのチョコクランチ缶



缶が可愛い、チョコクランチは長女さんが自分でご購入

次女ちゃんはラムネ缶を自分で購入してましたよ。



ミッフィーのお菓子は・・・



そしてあみねこずも食いつく、可愛い入れ物の中に入っているのは



あみねこずが取りあう、ドーナツです♪



限定ミッフィーのドーナツ5種類でーす

あぁ!クロマメがさくらこちゃんをパンチしてるみたいになってるぅ~



ミッフィーと長女さん



上手く撮れなかったんだけど、会場にはミッフィーになれる撮影ポイントが
設置されてましたよ。



ミッフィーと次女ちゃん



そして1階の売り場に戻ってきたら、百貨店といえば化粧品コーナーよね


仕事してる頃はこの渋谷の西武の化粧品売り場にいっつも来ては、新作やら
買っていたけど結婚してからはあんまりカウンターで色々してもらって購入
したのってなかったなぁ~と、また気がついちゃった



で、久々にランコムでファンデを購入してしまいましたよ。
昔から使っていたんだけど、ケースの仕様が変わってしまっていたし、
品番のNoも変わっていて安くネットで買うにも?だったからね



久々に買ったランコムのファンデ♪



対応してくれたお姉さんは、とっても良い感じの人でしたよ。
おまけも色々くれたしぃ~、お化粧もしてもらったからラッキー
でも次女ちゃんは、自分もお化粧をしてもらえると思っていたらしく、
これ付けたい!とか、ブゥーブゥー言ってましたよ



色合わせしてもらったよぉ~♪



ちなみに買ったのは、マキブランミラクのO-01番です。
この色はあまり黄色っぽっくなくて、白目のお色ですね。

普段よりもメイクをちゃんとしてもらったので、これからさらに
お出かけする私としては、化粧直ししなくて良いじゃーんって感じ。


このあと昼食をとってから、本当の目的地に向かうのですが
長くなったので、その模様はまた後でアップしまーす



でも、先にその模様を知りたい方は、素敵なつまみかんざしなどを作られている
~花こもん*~ つまみかんざし製作日記 のshoko*さんのブログを見て頂けると
分かっちゃいまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うふふ^^
娘ちゃん達も、春休みを満喫しているね~♪

miffy展!!!私も行きたぁい^▽^
miffy大好き~♪
・・・とは言っても、なかなか持てない年齢になっちゃいましたけどネ^^;
娘には水筒とか、無理矢理持たせてマス^皿^
でも娘はサンリオ派のご様子ww

メインのお出掛け先!!
我慢できずにshoko*さんのブログ、ポチっちゃった^^
rain*ちゃんのブログ、とっても楽しみだよ~♪

P.S.カギコメありがとね~!!とってもと~っても参考になりました^^vいっぱい訂正して、6役会に持ち込むね~☆本当に助かったよ!!ありがとう<(U▽U)>

No title

こんにちは〜〜!
おお!!渋谷まで行ってshoko*さんの展示を見てきたんだぁ〜〜
古民家素敵だったんじゃない?!
娘ちゃんたちの初渋谷デビュー、目覚めちゃわなかったようで良かったね☆
私なんかぜーんぜーん渋谷に出てないわ〜(+_+。)
たまには出かけないと行けないと思いつつ。。
たまに出かけると感性刺激されるんだけどね。

No title

rose*roseさま

娘達と3人で東京に行ったのは、初めてだったかも!
それだけ一緒にお出かけ出来る位に成長したのね♪

ミッフィーちゃんは限定品とかいっぱいあって、次女ちゃんが
あれもこれも可愛い!ってうるさかったよ(^_^;)
我慢させるのが大変だったわぁ~。。。あ、でも私も本当は
いっぱい欲しかった物あったけどね^m^

実家に帰ってる時じゃないと、ちょっと行くのが難しかったから
とっても今回はタイミングが良かったんだ(^^♪
早くブログ、アップしなくっちゃ^^;

原文そのままでも大丈夫だったよぉ~♪それにその原文が
あったから、ちょっと変えてみただけだからね(^.^)
色々頼まれて大変だけど、頑張ってねぇ~♪

No title

sayaさま

ちょうど高津に行くのに、家からだと渋谷で乗り換えだから
娘達を渋谷デビューさせてもみたけど、全然だったよ(^_^;)
当分ギャルにはならなそうで安心なような、寂しいような^m^
次女ちゃんなんか、『ギャルなんかいないじゃーん!』と、
言ってたよ。原宿辺りに連れて行ったら、もっとカルチャー
ショックを受けるかもしれないね。

古民家ギャラリーだからお行儀よくしてくれないと!って
思ってたんだけど、うちの娘達外面良いから大丈夫で、
思ったよりも食いついてこっちの方が刺激を受けたかもね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
