スポンサーサイト

line

久々にミシンでハンドメイド♪

今日は小学校は、終業式で娘達は早く帰ってきたのでハンドメイドは
どうだろうか・・・って思ってたけど、久々に出来ました

生地は大体カットしてあったから、そんなに時間はかからなかったよ


まずはリハビリってことで、春っぽくピンク系のシュシュを3つ作成



春色シュシュとあみねこず



縁のレースは2つは生成り、1つはホワイトにしてみたよ。
3つとも使ってる生地は同じだけど、組み合わせをちょこっとずつ
変えてあります何となくでカットしたから、まるっきり同じ物は
作れないのよねぇ~



ピンク系のシュシュが3つです♪



花柄の生地はYUWAの60ローン、それにピンクの水玉とレース生地を
合わせて、大人可愛い系にしてみた・・・つもりです



シュシュアップ♪



そして本命というか、前から作ろうと思っていた物はこの子です



ブックカバーですよ♪



文庫本サイズのブックカバーでーす


ブックカバーの内側はこんな感じ



内側はこんな感じになってます。シュシュと同じYUWAのローン生地と
ピンクの水玉生地を、リネン生地と合わせて作りました

こんなに本が好きでいっぱいあるにも関わらず、ブックカバーは
そういえば作ってなかったなって思ってて



リネンとローンとシーチングだよん



裏側にスタンプかレースをあとで付けようかと思ってあまり
色んな装飾をしないで作りました。


娘達用にも作ろうかなぁ~って思っています


多分日曜日から数日間、実家に子供と里帰り予定なので、
ちょっとハンドメイドは休憩になるかもです

でもPCは持って行くので、ブログ巡りは出来ると思いまーす



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シュシュはもちろん(≧▽≦)文庫本カバーもかわいいね~(*^▽^*)
しかも、シュシュとブックカバーがお揃いなんて、オシャレだね♪ヽ(´▽`)/

私は本嫌いだけど作りたい物の1つだゎヾ(・◇・)ノ
数年思い続けてるんだけど形にならないなぁ(笑)

実家に里帰りかぁ(^O^)羽根伸ばして来てね(o≧▽゜)o

No title

rose*rosesさま

ブックカバー用に生地をカットしたら残りの生地の形が気になって、
ついでにシュシュなら綺麗にカット出来そうだったから作ったの♪

試しに作ってみたけど、文庫サイズが一番使うのかもね(^.^)
ちょっとサイズを変えれば、手帳用とかにもなるから作ってて
楽しいかもぉ~って思ったよ(^^♪
rose*ちゃんも今度作ってみてみてぇ~♪

実家でちょっとだけゆっくりしてくるよぉ~\(^o^)/
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
