スポンサーサイト

line

ちょっとバタバタ

春のお彼岸なので、ちょっとバタバタしております。

実は震災で、うちのお墓・・・ちょっと向きが曲がってしまっていました。
それを彼岸の入りの前にやっとまっすぐに直させていただきました。
ご先祖様、遅くなってごめんなさい。。。


20日に本当はお義姉の子供達、姪っ子と甥っ子が来るはずでしたが、
甥っ子君がインフルエンザになっちゃいまして、今回は無理に

可哀想に、2度目のインフルだそうです

来れないってっと聞いた次女ちゃんは、ガッカリして怒っています。
もう姪っ子も20歳、甥っ子も高校生と大きいのですが、大好きなのね。
でも病気には勝てないので、今回は仕方ないね

いっぱい食べる子達が来ないので、大量にお彼岸の料理は作らなくて
良いのだけど、全然作らない訳にはいかないので、明日足りない分だけ
お買い物に行ってこなくっちゃ


今日は長女ちゃんのお友達がお家に遊びに来てくれたのだけど、
次女ちゃんはちょっと大きいお姉ちゃん達の輪には完璧には入れず、
ちょっと拗ねちゃってました


明日は小学校の卒業式なので、子どもたちは早く帰ってくるのよね。
来年の今頃は卒業式なんだねぇ~と話してたら、そうだよ!早いよね!
って子供達も言ってましたよ。

もう中学校に行ったら、部活は何にしようとか色々考えてるみたい

美術部が良いとか、バトミントンが良いとか、色々言ってたよ


ハンドメイドは、型紙切ったり裁断したりはしてますが
完成品がないの・・・。何か出来たらアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかほんとにrain*rainさんのブログを読んでると素敵な近所のお母さんでさー
大きな子たちが「おいしいおいしい」言いながらがっつり食べてるところが想像つくよ〜
「うちよりおいしい!」なんて言われちゃってw
先方も楽しみにしていたろうに可哀想☆
私も子供が大きくなる頃にはもう少しささっと出来る人になっていたいわぁ。
高学年って部活ないの?
私の頃は小学校からクラブはあったけど。
ちなみに我が輩「編み物クラブ」と「家庭科クラブ」♪
それを言うとみんな吹き出すくらいな今の私ですけどw

No title

rain*さんはハンドメイドだけでなくちゃんと主婦業もやっているから
本当に尊敬しちゃうよ~!!!
私には真似できないもの(^_^;)

うちも今度5年生だけど、今から部活の話とかしてるよ。
やっぱり楽しみなんだろうね♪
子供の成長は嬉しいようでちょっと寂しいなと感じちゃうこともあったりする…(^_^;)

4月からは新しい学年だもんね♪
子供たちはワクワクなんだろうな(*゚▽゚*)

私も春休みになる前にオーダー品だけでも仕上げたいな~

No title

おはよう、rain*ちゃん!

何かと忙しい年度末。
体調は大丈夫?

なんか小学校って6年間もあるのにあっという間だね。
部活どうするのかなぁ~~
ちなみに私はスポコン大好き人間だったんで
小学校はバレーボール。中、高校と軟式テニス部で
年中真っ黒だったよ~~
今のシミチャン達は仕方の無い事なのかもしれないなぁ~~
今から楽しみだね (*^-^*)

No title

sayaさま

全然そんなことないのよぉ~♪あんまり褒めると
調子に乗っちゃうじゃないーい^m^
そう言えば昔、お義兄さんがお味噌汁飲んだ時に
お世辞だと思うけど、うちのより美味しいと言って
くれたことがあったわぁ~♪でもその時、お義姉さん、
横目でキィー!って睨んでたけどね(゜o゜)

小学生はクラブはあるけど、毎週じゃないから
ちょっと拍子抜けしちゃう感じなのよね。
そう言えば私、バトンクラブと体操クラブだったっけ!
今やったら、足挫いちゃうね絶対^m^

No title

tomobooさま

いやぁ~、私は普段は手抜き主婦だから~♪
こういう行事の時だけしか頑張らないのよ(^_^;)

やっぱり高学年になると、中学校のこととか
気になってくるよね!手がかかると大変だって
思うけど、大きくなって手がかからなくなると、
今度は何か寂しいし、違う心配も出てくるのよね。

オーダー品、頑張れぇ~\(^o^)/

No title

my espressoさま

おはよぉ~myちゃん(^^♪
体調は暖かくなってきたせいか、結構大丈夫♪
でも気圧が変わるような天気の時は、ちょっとだけ
頭痛がしそうな感じがして、警戒してるけどね(^_^;)

テニス部は真っ黒になるよね!靴下焼け激しいし^m^
私も軟式テニスちょっとやってたよぉ~♪

長女さんはお友達と一緒にってなると、美術部か
バトミントン、あるいは吹奏楽ってなりそうね。
次女ちゃんは、スポーツ系に行きそうな気がする~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
