スポンサーサイト

line

シューズバックを送りました

震災から2年がたち、被災地への支援の形も色々と変わってきています。
でも今でも何かの形で自分に出来ることをしていきたいと思っています。

震災後に、手作りの学用品をお送りする活動をされているshopさんの
MY mamaさんの活動に参加させて頂いていました。

これから入園、入学をされるお子さんにもお送りするとのことだったので、
すっかり遅くなってしまったのですが、シューズケースを5つだけやっと
今日お送りすることが出来ました。



シューズケース5つだけ



海賊柄だよぉ~♪



ウサハナちゃんとリラックマのキルティングが次女ちゃんの物を
作った時の残りがあったので、これを女の子用にしました

男の子用はナチュラルな色味の海賊柄のキルティングを使いました



ウサハナちゃんとリラックマ



持ち手は色を変えたよ



まだ募集してるから、何か作れそうなら作りたいなぁ~と思っています。


この活動があったから、私震災後に頑張れたような気がしているのです。
自分自身も、電気や水道が使えない状況になって、瓦はいっぱい落ちて
ガラスが割れたり仏壇が倒れたりと、多少の被害を受けました。
色んな状況が分かってきて、新聞・テレビを見れば甚大な被害状況ばかり。
悲しむ姿を見ては涙が止まらない状況で、ちょっと心が疲れていたみたい。

そんな時に、小さなことでも何かしたい・・・って思っていた私に、
この活動に参加することが出来て少しずつ前向きになったように思えます。


もう大丈夫!ってなるまで、この活動が必要なくなるまで、少しだけど
参加しようと思っています。




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは素敵な活動ね!!
私も自分に心の余裕ができてきたら、参加してみたいな~(U▽U)
ここのSHOPさん、お気に入りに入れておこ~っと^^♪

No title

震災から2年たっても復興されていないところも多くて
忘れている人も多いよね…きっと…
でも色々な形で活動されている方もたくさんいるんだよね!!
私にもできることないか探してみよう!!

娘ちゃん立派な賞状すごいね(*^▽^*)
本が大好きなのね~!!
うちの子と違って賢そうな顔してるもの~(*^ー^)

No title

やっぱりすごいわぁrain*rainさんは。
心のこもった手作り品、きっと子供たち喜ぶねぇ。
私も最初こそ支援物資置送ったり献金したりだったけど
すっかり。。
もう少し考えなくちゃダメね、と気が引き締まりました。

No title

rose*roseさま

震災後すぐの試行錯誤だった活動の時から
参加させて頂いていて、やっと少し作れたから
送ったんだ。一人ひとりは少しだけかもしれないけど、
まとめて学用品セットをパッキンしてくれて、必要と
している所に送ってくれてるんだ、MYmamaさんは。

だから商用使用が出来ないキャラ物とかの生地が
余っていたりしたら、お弁当袋とか作ったりして
まとめて送ったりしてたのよ。どんな子の所にいって、
使ってくれてるのかな~って想像してみたりしてます。

No title

tomobooさま

そうなんだよね。まだまだ仮設に住んでる人が
いっぱいいるし、不便な生活をされてる方々が
いるんだけど、気にかけてる頻度が変わって
きてるんだよね、きっと・・・。

だから自分が出来ること、少しでも続けようって
思って、参加させてもらってるの。

私も本が好きで、子どもの頃から本だけは色々
買ってもらってたんだ~♪だから私も子供には
ちょっと買ってあげたり、図書館によくいくように
してみたり、いつも本がそこにある環境にして
るんだよね(^_^)まぁ本が好きだからと言って、
賢いかどうかは・・・?だけどねぇ~^m^

No title

sayaさま

私はこの活動に参加させてもらってるだけだから、
全然凄くはないんだよ~。この活動を続けて色々と
まとめてくれてるshopさんに、感謝なのです。

自分一人だと、出来る活動って難しいよね^^;
思いはあってもどうしたらいいのかって、答えが
ありそうでないものだから。うちの次女ちゃんは、
募金箱をみると、入れたくて仕方ないのよ。
それをずぅ~っと続けてるのをみると、継続すること
これが大事なのかなって思うんだ。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
