スポンサーサイト

line

とっても大きい賞状頂きました♪

今日の全校朝会で長女さん、表彰状を頂いてきました


茨城県では『みんなにすすめたい一冊の本推進事業』を行っています。
一年間に50冊の本を読んだ小学校 4,5,6年生の児童に対し教育長賞、
3年間で300冊を読んだ児童に対し知事賞を授与しています。


長女さんも次女さんも本が大好きなので、いつのまにか長女さんは
2年間で300冊を超えていたようです


他に6年生一人、5年生が長女さんともう一人の3名が県知事から
とっても立派で大きい賞状をみんなの前で頂いたそうです



本好きで良かったねぇ~♪



大きいのでこれにある額縁、買ってこないとないなぁ~とパパさんに言ったら
『作っちゃうか~!』と、超不器用なくせに言ってるので出来ないでしょ!と
家族みんなに言われてましたよ



賞状はこんな感じです



これを見た次女さんは、とっても羨ましそうでした。4年生からだから
今の調子で本好きのまま成長してくれれば貰えると思うんだけどね



紙はしっかりした和紙らしい



賞状は和紙で出来てるらしく、アップにすると質感分かるかな

学年主任の先生が学級懇談会の時に、知事からの賞状なんて中々貰える
機会がないから、本を300冊読んでいただけるなんて、とぉ~っても
凄いことなんだよ!紙だって和紙で全然違うんだから!って言っていたのを
思い出しましたよ


あ、ちなみに次女さんも50冊の賞状は、ちゃんと前に貰ってまーす


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~~い、立派な表彰状をもらったのね
それもみんなの前で!おめでとうv-315
緊張しただろうけど、とっても誇らしかったんじゃないかな
そんなおねえちゃんを見ている次女ちゃん
多分次女ちゃんも目指すと思う。
でも本が大好きってとっても良い事だね。
息子もそうなって欲しいなぁ。
でも今のままだと無理だなぁ~ゲーム取り上げたいよ ( ̄▽ ̄;)

No title

my espressoさま

全校朝会で貰えるとは思ってなかったから、
長女さんちょっと緊張気味だったみたいよ^m^
次女ちゃんが、長女さんの歩き方変だったって
言ってたもん(~_~;)

次女ちゃん、今から貰う気満々だよ♪何でも
長女よりも上に行きたい!って気持ちが強くて
ちょっと大変なんだけど、まぁ良いことよね^^;
男の子の方がゲームは好きだから、絶対に
ダメって訳にはいかないよねぇ~(^.^)

No title

長女ちゃんすごーい!おめでとう♪
本が大好きって素晴らしい事よね。
次女ちゃんもお姉ちゃん目指して頑張っちゃうね。
目標になるお姉ちゃんがいるって素敵なことだよね。

No title

ri*aoさま

こういうのって県によって違ってたりするから、
本好きの娘達にはとってもピッタリの取り組み
みたいで、好きで読んでたらもらえたって感じ♪

次女ちゃんは、なんで4年生からなの!?って
ちょっと怒ってるけどね^^;今のままでいけば、
きっともらえると思うから、頑張ってほしいわぁ~。
目標というか、ライバル!みたいだよ^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
