スポンサーサイト

line

手作りキャンドル

日曜日は久々にみんな用事がなくって、パパもお休みだったので
ちょっとお出かけしてきました。でも煙霧とやらで、車で移動中
すっごい状態になってて、ちょっと怖かったわ

今日はあの震災から2年ですね。日曜日に行ったショッピングセンターで
手作りキャンドルのイベントをしていて、300円で2つ作れました。
その内1つは夜に点灯式をする物にして、もう一つは持ち帰り用です。
諸経費を除いた金額が募金にもなるというので、次女ちゃんが参加して
1つ持って帰ってきました



これはなんだろう?



2年前の今日は停電で、仏壇用の大きいロウソクを灯していました。
それが今では明るい部屋で、暖房もあるお部屋で娘達がお手玉して
キャーキャー言ってるなんて、不思議な感じがします



キャンドルでしたぁ~♪



シリコン製の型に、カラフルな色のロウを小さく割って入れてから
溶かしたロウを流し入れて作りました



キャンディみたいにカラフルだよ



多少のすきまがあっても全然大丈夫らしく、今日お家で付けてみたら
綺麗に明かりが灯りましたよ



そうそう、話は全然変わりますが先日オーダー頂いて作っていた
ホワイトのお花のコサージュをHolly Oliveのmayu***さん
お送りしておりました


嬉しいことにブログに載せて下さいまして、写真を撮っていなかったので
とっても嬉しいですどうもありがとう


その時のブログはこちら → 


mayu***さん、これから入学準備、頑張って下さいねぇ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっと、名前が出てて( ´艸`)
うふふふ・・・、ありがとうございます~♪
いよいよ来週が卒園式です。
コサージュちゃんの出番です^^
晴れたらいいなぁ(*´ω`*)

キャンドル、とってもキレイ♪
自分で作れるんだね。
隙間も雰囲気があっていい感じ(^ω^)

No title

mayu***さま

すっかりバタバタしてて、ご紹介するのが
遅くなっちゃいましたぁ~(*^_^*)
私完成品を写真に撮ってなかったので、
とっても嬉しかったです♪

いっぱい型に割った色つきロウを入れたから、
隙間が出来ちゃったんだけど、全然大丈夫
みたいで良かったよ^^;
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
