スポンサーサイト

line

なめこ給食袋&ちょっとリメイク

今日も夜は子ども会関係の集まりがありました。
それ自体は良いのだけど、・・・今年うちの子ども会は
うちの小学校の子ども会地区の会長さんになってます。

なので、運動会では地区対抗リレーの賞状を読んで渡すらしく
来賓扱いなのだそうで来賓席なんだって・・・

しかも卒業式でも来賓扱いらしく、また来賓席に座るんだって

・・・何かギリギリまで知らないでいた方が精神的に良かったような気がする


さて、気分を変えていこうかな
今日もウォーキングしてきたよぉ~!6キロ歩いたから、今週は4日間で
21キロ歩いたことになるわぁ~週に21キロだと、一日平均3キロか。
まずはこれ位を目標にするとちょうど良いかも知らないわね



なめこ&キティコラボの給食袋はこんな感じになりました



なめこキティの給食袋



次女ちゃんは、切り替えなしが良いんだって!何でぇ~?と思ったら
いっぱいなめこがいた方が良いから!って理由だったよ



長女さん用なめこキティ



長女さんは切り替えがあった方が良いらしく、こんな感じになりました

少し多めに作ったので、なめこ好きの子にでもあげようかしら



そしてちょっとリメイクも、たまにしています
シンプルなカーデをセールでお安く買ってきた時は、こんな風にします。



カーデをちょいリメイク



アンゴラ混の何の飾りもなかったシンプルカーデに襟元と胸元に
レースをあしらいました。


襟ぐりにレースをつけたよ



襟元にはこんなレースをぐるっと付けてみたよ。



バテンレースも付けたよ



お花のバテンレースを2つつけてみました



手縫いでチクチクするので、ちょっと面倒ではあるけれど
完成するとオリジナルな感じになって満足なのです



明日はお天気良いから子供達と公園に行きたいけど、関東にも
黄砂とか色々飛んでくるみたいなんだよね
うぅ~ん、天気予報を見てどうするか決めるしかないか



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~リメイク可愛い!
まさにハンドメイド!^o^
私はなかなか怖くて出来ないんだぁ~自分のセンスが信用出来なくて(^^;;
巾着、大人としては切り替えとか何かやりたいよね。
というかいつも手を抜かずやってあげるとこがほんとすごいわぁ★彡

No title

わ~、なめこがいっぱい。。
キティちゃんのなめこまでいる。
えらいなぁ。私なんか入学準備の袋類、全部買っちゃったよ。
初めは作ろうと思ってたんだよ。でも、なかなかミシン出せなくて。
入学準備大変だよ!

No title

おはようございます。

ナメコ巾着も可愛い!!
でもみんな好みが違うから変化を付けないとですね。

リメイク素敵ですね。
買って来た洋服もちょっと手を加えて自分流にアレンジって楽しいし
素敵に大変身ですね。

No title

6キロも歩くんですね~!
すごいなぁ。
なめこ好きだから切り替えなしで・・・、かぁ。
私も息子の巾着作ったけど
ウルトラマンの生地、もったいないから
思いっきり切り替えしちゃったよ~><
子供的には切り替えなしが良かったのかも。
でも、もう作っちゃったしねぇ。。。(´ω`)

No title

sayaさま

あんまり凝ったのは、失敗した時に悲しいので
簡単なリメイクしかしないんだけど、結構楽しい♪
ちょこっとレースとかだけでも、イメージ変わるしね。
絶対sayaさんがリメイクしたら、格好良い物が出来ると
思うんだけどなぁ~!(^^)!今度チャレンジしてぇ~(^^♪

切り替えしたくなるよね!でも次女ちゃんは、いっぱい
なめこがいた方がいい!って聞かないんだもん^^;
まぁその方が作る方は楽だけどね^m^

No title

*emiko*さま

いかにもなめこ!っていう生地は、娘も私もあんまり
興味がわかなかったんだけど、キティとコラボってことで
次女ちゃんが食いついちゃったんだよね(^^♪

入学準備、本当に大変だよね(@_@;)去年の今頃の私、
色んな物を作っていたような気がする^^;頑張れぇ~♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは、ぽちゃさん(^^♪
本当にうちの姉妹たち、似たような物が好きではあるけど
まるっきり同じは嫌!ってことなので、作る方は楽しいけど
ちょっと面倒です^^;

シンプルな物を買ってきた時は、ちょこっと何かをつけたり
したくなっちゃうんですよねぇ~♪そうすれば、大量販売
されたであろうものも、オリジナルになりますもんね^m^

No title

mayu***さま

今日は公園に行くのが遅くなっちゃったから、
3キロにしちゃった(^.^)でも、少しでも歩けば
歩かないよりは良いよね。。。多分(^_^)

私も切り替えありで二人分作ろう!って思って
いだんだけど、このなめこキャラは色んなのが
いるから、いっぱいが良いらしいのよね(^^♪
しかし、キャラ生地は何でこうお高いのかしらね。
もうちょっと安いと良いのになぁ~って思っちゃう!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
