スポンサーサイト

line

久々にウォーキング開始♪

少々ブログを放置気味でしたが、今日は久々にミシンを出して
なめこ&キティーの生地で給食袋を作ってましたよ


新6年生の役員会も無事に終わり、学年委員著さん&副委員長さんを
引き受けてくれたママさん達に感謝です。協力は惜しみません!
みんなで小学生最後の年、6年生が楽しく過ごせるように役員として
お手伝いしていきたいと思っています


そして、昨日から久々にウォーキング始めましたぁ~
震災があるまではお天気が良ければ30分~1時間ほど毎日歩いて
いたのですが、震災で瓦は落ちるし色々気持ちが沈んでいたみたいで
プチ引きこもりな日々が続いたのよね

でもあれから2年が経つんだなぁ・・・と、ふと思ったの。

子供達を送りだした後に、早く公園に行って1周600mのお池の周りを
周りの風景を見ながら歩いて、梅の花が咲き始めていたりアヒルやカモを
みながら歩いてると、何だかスッキリしてきたよ
昨日は3キロ、今日は6キロ歩いてみました。

3日坊主にならないように、頑張って歩いて痩せるから~

ウォーキングをした後に、お家に帰ってきてもまだ10時前だったので
掃除して一息ついて、ミシンタイムに突入出来て今日は良かったです



そうそう、次女ちゃんがなわとび大会で10位以内に入ったら貰える
メダルを3つ持ち帰ってきましたよ



なわとびメダルだよ



1年生は4種目あって、男女混合で連続で跳べた回数を記録にします。



順位と回数も書いてありました



裏には順位と回数が書いてありました。良い記念になったね

スポーツテストも次女ちゃんは1級だったので、賞状を頂きました。
長女さんもそこそこ運動は出来るけど、どうやら次女ちゃんは、
スポーツ結構得意なのかもしれないですね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rain*ちゃん!

ウォーキングってすがいなぁ。
ウォーキングからランニングに発展するらしいよ~~
帰って来て、掃除して、一息ついてお茶とお菓子~
にならないrain*ちゃんがすごい!
私だったら”歩いたもん!”って事で間違いなくするな!

なわとびのメダルすごいなぁ。
とってもいい記念になるね。
これから何かスポーツしたいって言ってくるかもしれないね (*^-^*)

No title

ウォーキングかぁ。
スゴイな。
私仕事辞めてからほんとに動かないから
万歩計付けて「150歩」とかって数字が出たら危機感生まれるかな?とか考えてたw ←ダメすぎ^^;

素敵便も、ほんとにステキ☆
羨ましい~*^-^*

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
今日も午前中歩いてきたよぉ~!これでやっと
三日坊主にはなれるわ^m^

ジャージを着てランニングしてるお姉さまがいたわ!
いつかこのまま続けてれば、私も走ってるのかしら。

多分次女ちゃんは負けず嫌いだから、スポーツとか
競争する物向いてるのかもしれないね(^_^)
何をやりたいって言うのか、楽しみにしてようかしら♪

No title

*meruma*さま

家にいるとあまり動かないから、強制的に動かないと
万歩計ですごい数字を出せそうよね(゜o゜)
全然動かない時って、それくらいなんだろう。。。
何か試してみたくなったよ^m^

Kちゃんから、とっても素敵な物が届いたよぉ~♪
お陰で少し元気になったよ(^^♪これで少し頑張れる
ような気がしてきたもんね♪

No title

おはようございます。
ウォーキングいいですね。
運動不足だから遣らないとなんだけど家の近くに歩くのに良い所
がなかなかなくて・・・・
公園はあるけど遠すぎだし駅までは近すぎなんですよ。
この頃は暇を見つけてはスローステップなるものをやってますが!!
やっぱり散歩がいいなあ~~

縄跳び頑張りましたね。
メダルがもらえたなんて凄い!!
良い思い出と記念ができましたね。

No title

ゆる~く、チクチクも出来てるのね^^♪
やっぱりチクチク楽しいよね^^

ウォーキング、確かにランニングに変わるかも!!
私も、調子の良い時は、所々走ってるよ^^
私の場合、自転車付きだけど(笑)

次女ちゃん、メダルいっぱいだね~^^オメデトウ♪
こんなご褒美があったら何でも頑張っちゃうよね~p(^-^)q
rain*ちゃんの所の学校の教育方針、好きだゎ~^皿^

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは、ぽちゃさん(^^♪
今日も6キロ歩いてきましたぁ~^^;
あまり大きくもなく小さくもない公園なので、
ちょっとしたウォーキングにはちょうど良いです。

今年から男女混合の順位になったので、3つも
貰えるとは思ってませんでした。だって長女さん、
今まで一度も貰ってきたことないんですもん^^;
今年も惜しかったみたいですけどね^m^

No title

rose*roseさま

かな~り、ゆる~く、ちくちくしてまーす(^^♪
今日は水通ししかしてないけどね^m^

歩いてると何となく走りたくなる衝動に駆られるけど、
まだまだ当分先にしないと怪我しそうだから我慢だわ。

長女さんは一度も貰ってきたことなかったから、3つも
貰ってくるとは思ってなかったよ(^.^)
小さいうちは、こういう物でやる気が出るのよね♪
来年は全部のメダル欲しいみたいだよ!(^^)!

ウォーキングかぁ!いいなぁ♪
私もそのうち何かやらないと本気でまずい。。メタボ。。
生む前までは土手をランニングしたりしてたのになー
もうさ、食べ物くらいじゃどうにもならないんだよねヽ(´o`;
やってないけどさ~_~;
次女ちゃんもすごいね!
2人ともスポーツ万能だけど何かやってる?習い事?

No title

sayaさま

やっと暖かくなってきたし、パパさんの早出も終わって
午前中の眠気もなくなったからウォーキング開始よ(^^♪

食事だけで落ちるほど若くないから、少しは身体を動かさないと
どこまでぷくぷくしていくか分からないからね(@_@;)

スポーツ系の習い事はしてないけど、それなりに長女さんは
なんでもこなしてるよ♪でも次女さんの方が負けず嫌いだから
何でも出来ないと嫌みたいで頑張る分、良いみたいね(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
