スポンサーサイト

line

今子供に人気なのは・・・なめこ!?

今って、ねこちゃんだったり、きのこだったり、色んな物が流行ってるけど、
娘達(特に次女ちゃん)がお気に入りなのは、『なめこ』です


そしてどうしてもこの生地で作ってぇ~!と言うので、取りあえずランチョンだけ
作ってみましたよ



キティちゃんとなめこのコラボって・・・



そうです!キティちゃんとなめこのコラボ!キティちゃんがなめこになってるし

でもこの生地、実際・・・可愛いですよ。ピンク以外もあれば良いのにって思うけど
まぁキティちゃんとのコラボだから、可愛い色=ピンク・・・だよね


取りあえずお試しで在庫のあった40センチしか購入してなかったんだけど、
追加で購入してあげることにしました。

もし生地が余ったら、切り取ればマスコットとか作れそうだよ



どのなめこが好きですか?



ちなみに次女ちゃんが好きななめこは、イチゴちゃんとかマトショシカらしい


そして色んなグッズも売ってるらしく、スーパーに『プチなめこコーナー』があって
キャンディ型のケースに入った、ミニハンカチを買ってみましたよ



学校でもなめこは人気らしいので、当分なめこブームが続きそうです



そして・・・今日すっごく嬉しいお届け物がありました~

後ほどお写真撮って落ち着いてからブログにアップしまーす


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとrain*rainさん面白いw
あんな素敵なタグにしたりエレガンスなコサージュ作ってるのに
「なめこ」!!ww
なめこ飴流行ってるよ〜〜幼児たちにも(#^.^#)
なんでこう小学生はキャラものが好きなのかしらね〜?!
ソウちゃんのお友達はなめこ味が好きだけど
ソウはなめこ味がなめれない。
なめこ味は黒飴っぽい味なのだ〜

No title

sayaさま
たまにはこういう、キッチュな物も良いでしょぉ~^m^
最初次女さんキルティングを欲しがったんだけど、
さすがに手提げとか作るのはちょっと・・・って思って、
オックス生地を買ってみたのよ♪

そう言えばなめこの飴を前に娘が貰ってたわ(゜o゜)
でもそれはなめこ味ではなかったみたい^^;
次女ちゃん、なめこ味!って聞いて、興味津津だよ!
今度あったら買って試させようっと(^^♪

No title

なめこのこんな生地があるんだね(*゚▽゚*)

うちの娘ちゃんのクラスでも流行っているみたい♪
うちの子はあまり興味がないみたいだけど…(^_^;)

キティラーだった私には興味深いコラボだわ~www

No title

おはようございます。
なめこ流行ってますね。
はい!!わが家でも4人でなめこ栽培ゲームしてます。
でもこの柄可愛いですね。
私も買いましたよ。
エプロンにでもしようかと・・・・
いい年したおばさんがなめこがらはちょっと恥ずかしいですが・・・

No title

tomobooさま

なめこがいっぱいの茶色い生地は娘達もさすがに
食いつかなかったんだけど、キティちゃんとコラボ
ってことで、特に次女ちゃんがお気に召したようよ♪

うちもあんまり興味なかったのに、最近になって急に
マイブームになっちゃったみたい^^;

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす♪
ぽちゃさんもなめこにハマってるのですね(^^♪
この生地は結構しっかりしてるし、キティちゃんとコラボだから
なめこブームじゃなくなっても使えると思って私も買ってみました(^_^)

エプロン作るのですか♪出来たらアップして下さーい(^◇^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
