スポンサーサイト

line

歓送迎会&誕生日&嬉しいお届け物♪

24日の日曜日は、子ども会の歓送迎会でした。

子供達は仲良くご飯を食べて、ビンゴをしたり遊んだりと
風が強くて寒くても、とっても元気いっぱいでしたよ


25年度は私ともう一人で子ども会の会長職をしていくことになりました。
なぜ二人なのかというと、うちの小学校の地区の子ども会全体の会長職も
持ち回りで、うちの子ども会が会長さんなのよね

なので一人では不安だけど、二人で動くようにすれば何とかなる!って
ことで、二人で頑張りまーす


日曜日だけど、うちのパパさん今月いっぱいまで土日もなく、お休みなし!
なので、私の誕生日だというのに何だかゆっくり出来ません

でも夕飯はちょっと良いところで食べようってことになって、パパさんの
おごりで普段はいかない、フレンチに行ってきましたよ


子供が行っても大丈夫で敷居も高くはないけど、やっぱり普段とは違う
雰囲気に、長女さんは背筋がのびてちゃんと座って緊張気味
写真はちょっと取りづらいからないんだけど、大人は牛フィレのコース、
長女さんはビーフシチュー、次女ちゃんは大エビフライにしました


珍しく赤ワインも頼んで私の方がいっぱい飲んだのに、パパさん一人で
顔が真っ赤っかで結構笑えました
とっても飲みやすくって美味しかったし、料理も全部美味しかったぁ~

そして娘達とパパがお金を出し合って、誕生日ケーキを用意してくれました



誕生日ケーキでーす♪


みんなあんなにいっぱい食べたのに、はい♪綺麗にみんなで完食でーす

・・・ダイエットは。。。来月からにします・・・


子供達からは絵とカードも貰いました



誕生日プレゼントの絵ですよ♪



さくらこちゃんとクロマメ兄ちゃんも描いてくれたのですが、かなり体格が
よろしくなってって・・・うん、うちの子って感じよね



誕生日カードも作ってくれたらしい♪


二人で分担して描いてくれたみたいです。毎年貰っていると、字も絵もどんどん
綺麗になっていくのが分かるのよね



そして・・・今日また素敵なお届け物がきたのです

my espressoの日記 のmyちゃん から誕生日プレゼントが
届いちゃったのでーす



myちゃんからいっぱいきたのぉ~!



もう早く開けたくって、あみねこたちがくいついてます!



ベレーとハンドウォーマーだよ!



まずは、ベレー帽とハンドウォーマーからご紹介
とっても私の好みというか、使いやすい色味なので早速付けてみたよ



ベレーをかぶってちょっと上からね


今日はちょうどこの帽子達にピッタリのベージュ&茶系のお洋服だったのよ。
あ・・・。いつものように、何にもしてないから・・・



いつも通りのすっぴんでーす♪



で、でも。。。せっかくなのでお揃いで付けたところをmyちゃんに
見てもらおうっとサイズ感、バッチリでーす



とっても暖かいんだよ♪



夕方付けて、ちょっとお出かけしてきたんだけど、すっごく暖かったよ♪



蓋付き小物入れはモチーフが可愛いの



蓋付き小物入れは、モチーフのお花がすっごく可愛いでしょ!
中にはポプリ入りの小さい巾着が入ってたの



小物入れの中にはポプリ入りの可愛い巾着♪



娘達とクンクン犬のように香りを嗅いでました



可愛いシュシュとお花のヘアゴム♪



娘たちにもって、ブログで見ていた可愛いシュシュとヘアゴムがきた~



可愛いピンクのヘアバンドとお菓子♪



そして可愛いピンクのヘアバンドと、美味しいお濃茶のラングドシャ



お濃茶ランドシャはメチャウマ!



激うまだったため、家族で美味しくあっという間に頂きました



とっても可愛い編み目なのよね



ヘアバンドは付けてみると、綺麗なかわいい編み目が良く分かるよね



ヘビさんポストカードだよ



ポストカードにメッセージが書いてあって、とっても嬉しかったです



こんなにいっぱいプレゼントを貰ってしまっていいのでしょうか
幸せプレゼントが連続して続いていて、ルンルンなのです



こんなに優しいブロ友さんに恵まれて、rain*は幸せです


これからも仲良くしてやって下さーい



とっても素敵な編み物と、美味しそうなパンやスイーツも作れちゃう
myちゃんのブログはこちら → 

可愛いお転婆ねこJIJIちゃんも活躍してるよぉ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、こんばんは!
そして、お誕生日おめでとうv-315

ひゃ~~何々~~、こんなに可愛く素敵に紹介してもらっちゃって
嬉しいよ~~、ありがとうね (≧▽≦)ノ
やっぱり帽子とハンドウォーマーはイメージ通りだった
モデルさんが良いからとっても可愛いわ~ (❤o❤)

昨日は素敵なお誕生日だったね。
娘ちゃんたちのお手紙は感動するよね
旦那様もお仕事忙しい中、お祝いにフレンチだなんて
イケダンだわ~~
これからちょっと忙しくなりそうだけど、
頑張ってね。応援してるよ(*^-^*)

No title

rainさん
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♥

家族でフレンチとかいいな~♪
娘ちゃんたちからのプレゼントも可愛い(*^_^*)
素敵な家族にお祝いしてもらって幸せだね( ´ ▽ ` )

myさんのプレゼントもすごく似合っていて素敵~♪
相変わらず美人さんだし~!!!
美人は何でも似合っちゃうから世の中不公平だよ~www

roseさんの「みました」はんこもrainさんに似てる~!!!

素敵なお誕生日になったね(*^_^*)

No title

my espressoさま

myちゃん、ありがとう♪
myダンさんみたいに上手には写真は撮れないけど、
喜びだけは伝わったかしら!(^^)!
本物の方がもっと素敵なんだけど、私の腕ではこれが
精一杯だったよぉ~^^;

早速今日、長女さんはブルーのシュシュ、次女さんは
赤系のお花ゴムを付けていったよ(^^♪

モデルは化粧っ気なしで・・・(?_?)だけど、色もサイズも
ちょうど良かったよ~♪やっぱりハンドメイドは良いね!

イケダンかどうかは微妙だけど、お料理は美味しかった♪
今度はリーズナブルに、ランチに行ってみよう!って、
家族みんな大満足のお食事だったよ(^u^)
だ・か・ら・・・痩せないのよぉ~(;一_一)

もりもりいっぱい、本当にありがとう!

No title

tomobooさま

どうもありがとうヽ(^o^)丿また年とっちゃったよぉ~^^;

普段はフレンチなんて行かないんだけど、こんな時じゃ
ないとなかなか行けないし、子どももそれなりに大きく
なったから大丈夫かなって思って行ってきたよ(^^♪
すっごい美味しかった~♪子供も大満足みたいよ^m^

似合ってる?わーい!嬉しいわぁ~ヽ(^o^)丿
美人ではないじゃろぉ~^^;リップくらい塗れよ!って
自分に自分で突っ込み入れちゃう感じよ(^.^)

もう少し暖かくなるとお団子ヘアになるので、rose*ちゃんの
ハンコにそっくりなっちゃうわ♪

みんなのお陰で、とっても素敵な誕生日を迎えられたよ♪

No title

お誕生日おめでとう〜〜!!
そうか〜毎年のお手紙も子供の成長を感じるものなんだね。
男の子だけどやってくれるかしら??
すごいじゃないmyさん!!まさにお誕生日にふきん?で届くなんて(^ε^)-☆
すっごい可愛くて使いやすいものばかりじゃない〜〜?!
いいな♪いいな♪しかも着画つき(*'v')σ
似合ってるじゃ〜〜ン☆
私なんて今からだけどmyさんにオーダーお願いしちゃったよ^^♪

No title

rain*rainちゃん、お誕生日おめでとう~♪
素敵なお誕生日になったね^^
家族みんなでフレンチ、いいなぁ(>_<)食べたい!
家族で行けるなんて何年先だろう~?
娘は私の子だけあって食欲旺盛だから、コース料理でも最後まで(職に夢中で)ちゃんと座っていてくれるんだけど、やっぱりちゃんとしたお店に連れて行くにはまだ先だよね…。
子どもたちからの絵とカードもいいね^^やっぱり嬉しいよね。
myさんからの贈り物も素敵~☆すごく似合うね!
rain*rainちゃんやっぱり美人さん~♡
角度も素敵だわ~♪

そうだね!roseさんの「みました」はんこもrainさんに似てるね~^^
素敵な贈り物いっぱいで嬉しいね☆

No title

rain*ちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
日曜日がお誕生日だったのね!!
旦那さんからも娘ちゃん達からも、たっくさんのおめでとうでいっぱいだね^^

そしてmyちゃんからもい~っぱいの幸せ便が届いたね^^☆
ポプリ、とっても良い香りだよね!!
とっても気持ちが落ち着く香りなんだよね~(U▽U)
そしてそして!!!
着画~≧▽≦可愛い~っ♪
スッピンでもナチュラルメイクしてる感じだよ!!
やっぱり見惚れちゃうゎ~^▽^

No title

お誕生日おめでと~~~ヽ(・∀・)ノ
素敵なお誕生日だねぇ♪
なんだか涙がでちゃうね。

しかし、rain*さんったらやっぱり可愛い( ´艸`)
プレゼントも素敵^^

素晴らしい一年になりますように♪

No title

sayaさま

ありがとうぉ~♪毎年絵とか手紙とかをくれるので、成長が
分かるわよ^m^いつまでこんな風にしてくれるのかしらね。

myちゃんの編み物、とっても素敵だよぉ~ヽ(^o^)丿
ベレーとハンドウォーマーはお揃いなんだけど、すっごく
暖かいのよぉ~♪まだまだ寒いから大活躍よ(^_^)
うふ♪似合ってる?嬉しいわぁ~。

何をオーダーしたのか、すっごく気になるぅ~♪

No title

ri*aoさま

ありがとぉ~♪また年とったよぉ~^^;
フレンチは何となく子どもが小さいと、行きづらいよね。
でもお行儀よく座ってられれば、あとは自分で全部
切ったりすることが出来るようになれば大丈夫だよ♪
次女ちゃん、自分で大エビフライナイフとフォークで
ちゃんと切って食べてたもん(^u^)

毎年お手紙&絵を用意してくれるのよ♪
字が綺麗になったなぁ~って、今年思ったよ。

myちゃんのベレー&ハンドウォーマーの効果で、
10倍増しでより良く見えただけよぉ~^^;あ、あとは
自然光の威力かしらね^m^

夏場はお団子ヘアになるので、このハンコそっくりになるよ♪
優しいブロ友さんに感謝×∞ですヽ(^o^)丿

No title

rose*roseさま

ありがとう♪そうなの、せっかく日曜日だったのに
色んな用事があったりパパさんお仕事だったりで
全然落ち着かなかったんだけど、美味しい物が
食べられたから満足~ヽ(^o^)丿

rose*ちゃんに続いて、myちゃんからもこんなに
素敵な物が沢山届いて幸せでーす(*^_^*)
せっかくお揃いなので、着画を載せてみました♪
何とかアラは誤魔化せたかしら(~_~;)
やっぱり素敵な物を身に付けると、良く見えるのよ。
myちゃんに感謝&rose*ちゃんにも感謝です♪

No title

mayu***さま

どうもありがとぉ~♪
とっても嬉しいプレゼントで、うきうきになっちゃいました。
久々のフレンチもすっごく美味しくて幸せ~(^_^)

実物の方がベレー帽もハンドウォーマーも、その他も
全部素敵なのよ。お陰で着画も誤魔化せたし~^m^
ちょっとバタバタしてるけど、元気を貰ったよ♪

No title

rainちゃん
おはよう!!
そしてお誕生日おめでとうv-315

家族でのフレンチ良いですね。
お嬢さんたちからのプレゼントも可愛い~~
とても素敵な家族からのお祝い嬉しいですね。

myちゃんのプレゼントとても素敵ですね。
myちゃんのやさしさがつたわりますね。
素敵な誕生日になりましたね。

No title

♪ぽちゃ♪さま

ありがとぉ~ヽ(^o^)丿みんなにお祝いして貰えて
とっても嬉しいけど、また年とっちゃいました(^_^;)

いつもよりもナイフとフォークの置いてある感じが
違っているためか、長女ちゃんが緊張気味なのを
見て笑ってしまいました(^_^)全然かしこまるような
高級店ではないんですけどね♪

こんなにいっぱいmyちゃんから頂いてしまって、
今年の運をもう全部使っちゃったんじゃないかと
ドキドキしちゃいますよ^m^

このまま幸せな一年になると良いなぁ~♪

No title

すっかり出遅れてしまった・・・

お誕生日、おめでとう~~~~v-315v-315v-315v-385
御家族でお祝いされたのですね。
ケーキ、美味しそうv-344
可愛いお手紙も嬉しいですね~
フフフ。。。あみねこ達が登場してる。。。私まで嬉しい。

おぉ~素敵なプレゼントが届いたのですね。
ベレー帽、こういう感じに編みたかったの~
って!!!読み進んでいったら
ぎゃぁ~~~~~美人さんが~~~~v-10
娘ちゃん達の自慢のママさんなんでしょうね。

No title

shoko*さま

わーい!ありがとうございますヽ(^o^)丿
クラッカーいっぱいだぁー♪うふふ(^^♪

素敵な物のご紹介には、やっぱりあみねこずが
モデルをするのが一番良いのよね^m^

ベレー帽は、やっぱりお安い市販品とは全然違い
付け心地がすっごく良いのですヽ(^o^)丿
アームウォーマーも暖かくって、もう幸せ(*^_^*)
帽子とアームウォーマーの魅力で、みんなかなり
誤魔化されてますよぉ~♪自慢のママかどうかは
・・・・・・かなり怪しいでーす(~_~;)

No title

お誕生日おめでとうございま~すi-264
myさんからの帽子&ハンドウォーマーとってもお似合いですねi-189使いやすそう~i-233
娘さんたちからのお手紙も嬉しいですね~i-178
これから色々忙しそうですけど頑張ってくださいね~!!

No title

あさみゃんさま

ありがとうございます(*^_^*)
今日もベレーはかぶって、お買い物行ってきましたよ♪
とっても使いやすくって、暖かくなるまで大活躍間違いない!
まめこちゃんも大きくなると、ママやパパのお誕生日に
色んな物プレゼントをきっと考えてくれちゃいますよ(^^♪

来週も用事が3日連続で入ってるので、それが終わらないと
ゆっくり出来なさそうです^^;
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
