スポンサーサイト

line

簡単に作ったサブバック♪

水曜日は一日中学校で、何だか大したことしてないけど気疲れ気味

昨日はあんまり調子も出ないし、娘達の習い事がある日なので夕方は
時間が潰れちゃうのが分かっていたので、オーダーのコサージュは
ちゃんと楽しく作りたいので、金曜日にしよう!と思って木曜日は前から
作らなくてはと思っていた、サブ用の手提げを作りました


役員とかが色重なっているので、A4サイズのファイルを用意してあります。
その他にもクリアファイルをいくつか用意して個別に挟んであったり、色々と
全部まとめて持ち運ぶためのサブバックがいるわ!と思ってたの


ちょうど50センチ弱の柄入り帆布があったから、一枚仕立てに見返しを
付けて作ってみました簡単に作ったから、型紙なし!生地の縦方向を
全部使って本体と見返しをとれたから、残りの生地も綺麗な状態なので、
小さいバックを娘達にでもあとで作ろうかな



ちょっと大きめサブバック♪



帆布なので、一枚でも自立してくれます。



反対側はこんな柄だよ




反対側はこんな柄になってます。色んな柄があって可愛いよね



渋いグリーンの持ち手したの



実際はもう少し渋い色味の、グリーンの持ち手になってます。
内布はつけないで、見返しだけになってるよ。




タグはグリーンの挟みタグ



グリーンのテープを、挟みタグにしてみました



内側の見返しにRAIN*タグ♪



そして、見返し部分にRAIN*RAINのタグを付けたのぉ~

バックを作ったら、やっぱりこの子達がモデルにならないとね



やっぱり入りたいよね、あみねこず♪



縦33×横25センチでマチを8センチとってあるので、A4サイズの
ファイル達はすっぽり収まります。これで一年間頑張ろうっと

ちなみにこのバックを見た次女さんの反応は、『このバック、買ったの?』
と言うので、ママが作ったんだよぉ~と言うと、
『ママが作ると手作り感がいっぱいだよね』と言うので、
(えぇ!どういう意味なんだ)と思ったら、その後に続けて
『売ってるのはペラペラなのに、高かったりして嫌だよね!』だって

可愛いと言ってくれたので、多分合格点もらえたんだと思います


ねこはねこが気になるの♪


・・・黒ネコちゃんも可愛いよね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次女ちゃん、ちゃんと分かってるね~。
ママの作ったものは買ったものと違って愛情いっぱいで、しっかりした可愛いものを作ってるって知っているのね^^
きっと、ママの作ったものが大好きなんだろうなぁ…って感じたよ♪
さささっと作れちゃうrain*rainちゃん、やっぱりカッコいいなぁ。

授業参観も子どもたちの成長を感じられるし、とっても素敵な授業だったんだね♪
私も愛情いっぱいに娘を育てていきたいな♡

No title

ri*aoさま

次女ちゃん何だか本当に分かってるのか分かってないのか、
そんなことを言うもんだから、笑いそうになっちゃったよ(^_^)
多分雑貨屋さんで色々見てる時に、これだったら作った
方が良いかも♪と、色々一緒に見てるからかしらね(^_^;)

娘達が幼稚園の頃の参観も可愛らしくて楽しかったけど、
小学生になるとまた全然違うんだよね♪あぁ、こんなに
成長したんだって、しみじみ思うもん(^.^)ri*aoちゃんも、
これからいっぱいrin*ちゃんの成長する姿を見られるよ♪

No title

あ~~~~っ!!!
屋号のタグが付いてるぅ^^♪
このデザイン、すっごく素敵だよね~!!!
スタンプ完成お披露目の時にコメントしそびれて^^;

そうだねそうだね~!
サブバッグが必要だわ!私も!!
いいな~次女ちゃん大絶賛のバッグ^^♪
私も適当な生地で、自分好みのA4サイズバッグを作ってみようかな~(U▽U)
その辺だけでも気持ち盛り上げていかなきゃねp(^-^)q

No title

rose*roseさま

柄が結構うるさい感じの生地だから、表じゃなくって
内側に付けた方が納まりが良さそうだったから、
付けてみました♪自分の持ち物に付けることが出来て
とてもウキウキしちゃったわ(^_^)

色んな書類とか資料とか一まとめにしておいた方が、
なくす心配がないから専用のバック作ったんだよ^^;
もうすでに色々予定が入ってきてて、落ち着かないわ。
rose*ちゃんのつくるバックも楽しみにしてよっと(^^♪

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

↓水曜日は本当にお疲れ様でした。
この時期の授業参観の内容ってどこも一緒なのかなぁ
うちも息子が学校から用紙を持って帰ってきたんだけど
やっぱり産まれた時のことを書いてあげて下さいだって
やっぱり発表するんだろうね。困ったなぁ~~

ところで、このバッグ良いよね~~
A4サイズが入るのってほんと便利!
仕事用にも欲しいわ~~
今度生地屋さんに行ったら帆布の生地を買おうって思ってたんだ。
この帆布の柄、とっても可愛いね。
そして次女ちゃん、良く分かってる~~さすがね(*^-^*)

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん(^_^)
やっぱり何となく同じような感じになるのかしらね。
全員がみんなの前で読むわけじゃないんだけど、
それぞれが子供達に読む前に、何名かのママさんが
先生からご指名されたりしてたみたいなんだよね^^;
私は長女さんの方を先に見てて、次女ちゃんの方は
廊下から見てたからご指名されないで済んだよ^m^

ちょっとだけ市販のよりも大きめに作ったよ(^^♪
だからファイルも増えても大丈夫だし、筆記用具も
入れても大丈夫♪myちゃんもサブバック作るの?
楽しみにしてよぉ~っと!(^^)!

No title

タグ使ってくれててありがとう!
柄物にもうるさくないロゴだからいいと思う。
帆布一枚で自立するんだ〜
内布なしもカジュアルでいいよね!
私は刺繍、パッチだらけだから目隠しに絶対必要なんだけどね(^^*ゞ

No title

sayaさま

本当は内布付けようかなぁ~って思ってたんだけど、
結構しっかりしてたから、見返しだけにしたよ♪
どこにタグ付けようかなぁ~って考えて、見返し部分に
傘の柄があったから、ここが良い!と思って付けたの。

確かに刺繍やパッチをすると、裏は大変だよね(^.^)
sayaさんの作品は凝ってるから、余計にそうなんだろうなぁ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
