スポンサーサイト

line

ちょtっと一休み

今月いっぱいは、うちのパパさん土日も休みなしで早出なので
土曜も日曜も日中は私と子供達で過ごしています

遠出にはいけないし、朝昼晩とほとんどご飯を用意するという
当たり前のことなんだけど毎日だと、何だかちょっとお疲れさん

日曜日はお買い物があったので、お昼に出掛けてたまにはパン屋さんで
いくつか好きなパンを買ってお昼ご飯にしちゃったよ

長女さんはピアノの先生に『エリーゼのために』の楽譜を用意してねと
言われていたので、楽器屋さんに行ってきました
定番の曲ではあるけれど、ちゃんとした楽譜だと、何だかまた違って
思えるんだよね。それに短いバージョンじゃないと、後半の盛り上がりが
とっても素敵だから、長女さんが格好良く弾くのを楽しみにしてよっと


他にも色々買う物があって、セリアにも子供達と行って私が買った物は
マステでした次女ちゃんも買ったんだけど、いつも置き場所に困るから
ついでにマステ台も購入してきました



マステ大好き♪


6本入れることが出来ますよ。スタッキング出来るんだけど、これ1つしか
売っていなかったので今度また行ったら見てこようっと



テープを切れるから便利♪



いつもハサミでチョキチョキしてたけど、セロテープ台のように
カット出来るようになってるから便利だよね



他にもあるけど、取りあえずこれだけね



他のマステも早く整理して使いやすくしたいなぁ~



ハンドメイドはコサージュをまた作り始めるのですが、ちょっと一休みして
男の子用の給食袋を2つだけ作っていました



車柄の給食袋



友達の下の子が、今度うちの子達と同じ小学校に入ります。
車とか乗り物が好きな男の子なので、ちょっとしたプレゼントに
作ってみましたよ



パトカーやトラックとか色々



良く見ると働く車がいっぱいの生地でした
方向性も気にしなくて良い生地だったので、切り替えなしにしちゃった。


明日はコサージュの途中経過を時間があったらアップしまーす





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごいなぁ!
rain*rainさんが近くにいるとすっごい助かるのね(>∀<)ノ
入学グッズをプレゼントしてもらえちゃうなんていいね♪
好きなコサージュの手を休めて作ってあげるっていうのもすごいのよね〜〜〜
こーいうマステ台ってよく見るけどセリアってことは100均ってことなの?
(うちの方にセリアない。。)
お安いわ〜〜( ̄⊥ ̄ノ)ノ

マステ台いいですね(*^^*)
便利そうで、良いなぁ・・・。
セリアは、京都には、1店舗しかなく、場所も遠いので、まだ行った事なくて・・・。
巾着も生地の柄が引き立ってすごく良いです~♪
サクッと作れてプレゼントできるなんて素敵です( ☆∀☆)
コサージュも楽しみです(*^ー^)ノ♪

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

3食作るのって意外と労力要るよね~
私はカップめんに逃げる事が多いかなぁ~
後はローソン!
あ~書いてて自分が嫌になっちゃったよ~~ (;´∀`)

セリアのマステ台良いなぁ
今日早く仕事が終わったら行ってみる~♪

No title

sayaさま

この生地は福袋ですっごくお得に手に入ったんだけど、
うちの子には流石に使えないからね(^_^;)
私の周りって男の子がいる友達が結構多いから、
こんな時に役に立つんだよね♪

セリアだから、このマステ台も100均だよぉ~!(^^)!
ラス1のせいか、お値段のせいか、ちょっと作りは
荒いけどこの値段だから文句なし!ちょっとヤスリを
かけて塗ったり貼ったりしたらもっと良いかもね♪

No title

むちょみんさま

うちもセイアは小さい店舗しか市内にないから
品揃えは少なめだけど、たまに彫り出し物が
あるから行くと何か買っちゃうのです^m^

巾着も切り替えなし&内布なしだと楽ちんだけど、
色々考えながら作るとカメさんのスピードです(^_^;)

ちゃんと届いたかしら~♪ドキドキ(*^_^*)

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪
自分の分だけだったら時間も内容も適当で良いけど、
子供用だとそうはいかないからねぇ~(^_^;)
確かにカップめんも多少常備してないと不安よね♪
コンビニも今は結構あなどれなくなってるから、上手に
活用すれば良いのよね!

色んなタイプのマステ収納用品があったんだけど、
これだと使いやすいかも!って思って買ってみた♪
でも家にまだマステがあるから、せめてもう1つは
欲しいなぁ~って思ってるよ(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
