スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

モノトーンのコサージュ

無事にバレンタインも終わりましたが、来週は授業参観やら親子給食やら、
懇談会に次期の委員会、子ども会の歓送迎会の準備などが今月は気が抜けません。


そんな時は、好きなのことをすれば少しは気持ちが落ち着くかしらと思い
ちょっとコサージュを作ろうと思って、途中まで作成していました



モノトーンコサベース



ベースはこんな感じにしようかと思っています。



白いお花を置いてみた



完全にモノトーンで、ポンポンはなし、リボンはサテンやグロランを使って
ベルベットはなしにしています。


ダイヤレーンアップ



少しだけホワイトのパールを使って、ダイヤレーンを1本真中に垂らして、
シンプルだけど地味ではない感じに作ろうと思っています。



違う白いお花バージョン



この白いお花で作ろうと思っていますが、違う色の花を置くとイメージが
結構変わると思いませんか?置いてみると、こっちも良いなと思っちゃう。
あ!ベースの一番下のレースは黒だから、下が黒だと見ずらいね。



ゴールドを足してみたよ



それにこの土台にゴールドを入れると、こんな風になります。
ダイヤレーンもゴールド台にしてありますよ。



ミンクポンポン2色おいてみたよ



ミンクポンポン2色を更に足すと、こんな感じ。



これはラビットポンポンのグレーだよ



違う白いお花でグレーポンポンね



ラビットポンポンのグレーを足すと、こんな感じ。



グレーのお花をシンプルバージョンで



シンプルバージョンにグレーのお花だと、こんな感じでーす。
下のレースは、逆の配置にしても良いかもしれないですね。



どれが良いかと悩んだ時は、娘達の出番なのです。
自分だけで考えてると、うぅーん・・・ってなったりするけど
娘達とあーでもない!こーでもない!と考えてるうちに、良い感じで
まとまったりするんですよ。娘達に感謝だね。



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

わぁ~~~来週は忙しいですね。
聞いただけでも嫌になっちゃいます。
ハンドメイドして気分転換してねv-344

黒い生地の上に置いたコサージュが一番好き!
レースは見えないけど、十分華やか。
卒業式や入学式にピッタリ~♪

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

忙しい中の、大好きなコサージュ作りって
気晴らしになって良いよね。
コサージュのイメージをいろいろ考えてる時って
楽しいんだろうなぁ~
娘ちゃん達も楽しそうなのが目に浮かぶな (*^-^*)
私もどれが良いのか迷う~
だって全部良いんだもん ♪

No title

shoko*さま

こんにちはshoko*さん♪

なんだか、一気に今年度の行事を消化しよう週間!
みたいな感じになってますよ(^_^;)
気持ち的に落ち着かなくって、好きなことでもしないと
心臓がバクバクしてきちゃいそう(゜o゜)

黒いレースがあると色味的に締まるから、大人な感じで
良いですよね♪私も好きですぅ~!(^^)!
取りあえず1つあると便利だから、モノトーンはやっぱり
定番で外せない物ですね♪

No title

my espressoさま

myちゃん、こんにちは♪
コサージュはアイロンもミシンもいらないから、
何か作りたい!っていう時にも良いんだよね♪

こうが良いかなぁ~とか、いやこうしてみよう!とか
色々置き換えしながらイメージするのが一番時間が
かかるんだけど、楽しかったりもするのよね(^_^)
でも娘達はちょっと趣味が違うから、二人の意見が
対立すると、結構大変(^_^;)特に次女が譲らないから、
プチケンカしてたりするのよ(;一_一)

来週から、忙しくなりますね~

大変だけど頑張って下さいね。

rainさんが、作るコサージュ。いつ見ても素敵です(*´ω`*)

お花の色や、レース等の組み合わせによって全然変わって悩みますね♪

白いお花のコサージュ。シンプルにミンクや、ラビットなしの方が、私は、好きです(*^^*)

地味すぎず、派手すぎず、お上品な豪華さがあって、素敵です( ☆∀☆)

グレーのコサージュも素敵です( ☆∀☆)

No title

むちょみんさま

重なる時はそんな物ですよね(^_^;)
まぁそれが終われば、少しの間は多分何もなく
済むはずなんだけど・・・。どうかなぁ~(?_?)

いぃ~っぱいデコっちゃっても好きなんだけど、
シンプルなのも大好きなのです(^_^)
色味やアイテムが少なくても、素敵!って思える
コサージュが作れると良いなって思ってます♪

No title

忙しそうだね~!!!
私も来年度子供会役員だけど、始動は来月末からだよ。
でも既に気が重い^^;
良いカンジに気分転換できてて羨ましい~^^

子供の意見って結構いい線いくよねw
直観だからかな???

No title

おはようございます。
バレンタインも無事終わって良かったですね。

来週も忙しいですね。
聞いただけで倒れそう~~~
好きな事して気分転換してくださいね。

rainさんのコサージュいつも素敵!!
シンプルなコサージュってあるといいですね。
いろいろこうして・・ああしてなんて考えているときが楽しそう!!
レースやリボンの使い方でだいぶかわりますね。
でもどれも素敵です。

No title

白は清楚な感じもありきらきらもしていて若い人は好きそうだなぁ〜〜♡
私はグレーが好き〜〜♡
グレーなら私でもできる(^_^)/大人っぽいね!
下のレースは、逆の配置って何!?上下逆?それともはずせるのだっけ?

No title

私も今日は、ハンドメイドして現実逃避したわぁ(*^^*)
rain*ちゃんはコサージュを作ってたのね♪
モノトーンも大人気だね(*^^*)

私、子供会会員が170人も居るって聞いて来てゲッソリ中!Σ( ̄□ ̄;)
だけど球技大会が終わる5月末までは予定びっしり!!!
申し訳ないけど、他の役員は丁重にお断り中よ(;^_^A
やっぱり体力が相当いりそう(。>д<)思ってた以上に頑張らねば…

No title

*meruma*さま

他にも地域のこととかがあって、何だか気持ち的に
全然落ち着かない感じなのよね~(^_^;)
今年一年はずぅ~っとこんな感じで過ごすのかも。

長女と次女は趣味がちょっと違うから、二人に一度に
聞いちゃうと対立することもあるんだけど、ピタッと
意見が合うともうそれで決定!ってなるのだ^m^
直感って結構大事かもしれないよね♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

無事にバレンタインも終わって、好きなようにHMを
出来るかなぁ~と思っていたら、そうもいかないようで。。。
どうにかして時間を取るために、昨日はカレーにして
今日もカレーにしちゃいます^m^あ、コロッケ付きです♪

色んなデコレーションをするのも大好きだけど、シンプルで
キラキラしてる物を1つ持ってたらアレンジ効きそうですよね!
自分用には黒で作った物があって、結構好きなのです。

No title

sayaさま

白はやっぱり明るく華やかで良いよね♪
でも私もグレー好きなんだよね~!(^^)!
大人な感じがして、結構何にでもあうのよ。
結構私、色んな人にお勧めしてます^m^

ベースのチュールレースを2枚使う場合は、置く順番によって
その上に配置するパーツの色のバランスが変わってくるの。
下が黒で上に白だと、その上に白いリボンやレースを置くと
かなり白っぽくなっちゃうから、濃いめの色を多めにアクセント
にしてみたりとかね(^_^)合わせる服とか好みだからどちらでも
作ってる私としては、好きなんだ♪

No title

rose*roseさま

モノトーンって一見地味かと思いきや、白と黒の
はっきりしたトーンで華やかになるんだよね(^_^)
結構私好きなんだよね~♪

え?子ども会会員170人(゜o゜)うちの方にもそれくらい
大きいところあるけど、確かいくつか班に分けてたよ。
だってそんなにいると、大変すぎて困っちゃうよね(;O;)
それはもう他の役員はしなくて良いと思う!
他のと重なったら、パニックになっちゃうもんね。
頑張れぇ~!一年間だけだと思って、乗り切ろう!
・・・と、自分にも言い聞かせてまーす。

No title

こんにちは。
わ~どんどん出来上がっていくぅ~
素敵です。

私も前は作ったりしたけど~
最近はもうやらないかも。

幼稚園の入園式のも買っちゃったし(去年ね)

今度の初節句の写真もソレつかうかもな~(^_^;)

No title

ああ、ごめんね。
前にとれるようにしてあったのがあったよねぇ?
自分で変えられるバージョンにしたのかな、と思ったのでした(^^*ゞ
そうだね、今の配置だからグレーがいきてあか抜けて見えるのだろうねぇ〜^^
リボンがアイボリーがかってるのもいい感じなんだよねぇ。

No title

ここままさま

仮置きでどうしようかなぁ~と考えてるのが
一番楽しいのかもしれないですね(^_^)

一つお気に入りの物があると、出番がやっぱり
その子ばかりになっちゃったりしますもんね♪
私も次女の七五三の時に使ったのは、卒園式に
付けた物だったような気がします^m^

No title

sayaさま

そうだったね♪前に作ったのは、ダイヤレーンが
取り外し可能のだったのよ(^_^)
レースも変えられると良いなとは思うんだけど、
それをするのは結構難しいのよねぇ~。

サテンリボンは白じゃなくって、ベージュ系のを
使ってるんだぁ~♪分かってくれた^m^嬉しいわ♪
ほんの少しなんだけど、まっ白よりも大人な感じに
なるような気がするんだよね(^_^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。