
line

おまけのコップ袋 & コサージュ、ほぼ完成です

今日は風が強いけど、綺麗な青空でもお家にこもってチクチクです


ワンピースの給食袋を作ったついでに、コップ袋も2つ作ってました


コップ袋だよん



切り替えはなしで作っちゃいました。



挟みタグにしてみたよ



イカリのテープは挟みタグに使ってみたよ



やっぱり中に入りたいのね



このコップ袋は、チョコをあげる子の弟君にでもあげようかと思ってます。
今度幼稚園に入るから、給食袋よりもコップ袋が必要なのよね

1mの生地はほぼ使いきれて、あとは細長ーく残ってるだけになりました。
うぅ~ん、どうしようかしら。。。パッチにしたら可愛いかな。
それとも太ゴムでも入れて、お弁当用のゴムにでもするか・・・。



巾着ばかり作ってバレンタインに備えていましたが、コサージュも
ちゃんと作っていましたよ



まだグルーで固めていないので、9割完成って感じです



コサージュ2種類作ったよ♪



両方ともレースは下に長く垂らさないタイプになっています。



渋ぷンクのコサージュ♪



グレーと白のミンクポンポンが可愛いのよね



渋ピンクコサアップ♪



色んなレースやリボンを使っていますよ



グレーのコサージュ♪



グレーのコサージュはラビットポンポンを使いました



グレーコサアップ♪



モノトーンにゴールドを少し効かせてあります



これで大丈夫なようだったら、あとはグルーを使って
しっかり固定しながら整えて完成になりまーす


全部グルーを使ってしまった方が早いし楽ではあるけれど、後から修正が
きかないっていうのが嫌なのよね


また違った感じで、コサージュを作ろうと思っていまーす



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう



theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
可愛い給食袋ができましたね。
男の子に大人気の柄ですね。
我が息子が小さい頃もいろいろプレゼントを入れたりして
」よくつくりました。
もういまではそんな日々が懐かしいです。

コサージュも素敵!!
リボンやミンクポンポンなどを
どう組み合わせるかを考えるのが楽しそうですね。
その組む合わせ方で出来上がりが変わるでしょうし・・・
とても素敵に出来てます。
次の作品も楽しみです。

No title

バレンタインの準備も、コサージュも順調ね^^♪
バレンタインは上手く渡せたかな^^

コサージュ、やっぱり素敵だゎ~(U▽U)
このピンクとグレー、対照的な色・形で素敵だね^^♪
色んな素材を組み合わせるのってとっても難しそうなのに、
こんな素敵に仕上げてるのがスゴイよぉ!!

No title

こんばんは、rian*ちゃん!

コップ袋も作ったのね~
素敵なバレンタインだね。
こんなに巾着も作ってるのに、コサージュも作ってたなんて
やっぱすごすぎるわ~
めちゃめちゃ可愛い、可愛すぎるよ~~
あ~~やっぱり良いわ~~ (*´艸`*)

No title

ごめんね、また名前忘れちゃったよ
だめだね~~(o;ω;o)

No title

rainさんのコサージュって、ホント素敵・・・(*≧∀≦*)
今オーダーとかってやってますか?
卒園&入学式につけたいんです♪
もし、もし、もし、OKだったらお願いします!!

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんばんは♪やっぱり今時の子には今時の柄が
良いかと思ってこれにしてみました(^_^)
他の物にしようかとも思ったけど、巾着が一番
作りやすくてあげやすい!それに子どもたちも
ママも喜んでくれるので(^.^)

今作成中の物は、少しイメージを変えてくるろうと
思っています♪上手く出来ると良いんですけどね。

No title

rose*roseさま

みんなに今日渡せてきたよぉ~♪
でも声をかける時に恥ずかしそうにしてる次女ちゃん。
そういうところが、女の子なのねって思ったよ^m^

違ったタイプのコサージュだけど、どっちも実物の方が
我ながらもっと良い感じなのよ♪
あとはグルーで固定させたら、完成です!
作るのはやっぱり楽しいわぁ~ヽ(^o^)丿

No title

my espressoさま

大丈夫♪すぐにmyちゃんだって分かったから(^_^)
私も名無しさん、続けちゃう時あったし・・・(^_^;)

給食袋もコップ袋も、全部なくなっちゃったよぉ~♪
予備で持って行ってたんだけど、兄弟姉妹の子達も
貰ってくれたから、ぴったりだったよヽ(^o^)丿

このコサージュは完成目前だから、また別に作ってるの♪
もうちょっとしたら、お披露目しまーす^m^

No title

mayu***さま

素敵って言ってもらえると、とっても嬉しいです♪
この二つのコサージュもオーダー品だったのです。
完成したので、私でよければお作りしますよ(^_^)

あとでmayu***さんのメールフォームからご連絡しますね。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
