
line

今日はなわとび集会

今日は一年生の次女さん、はじめての『なわとび集会』でした

体育館でするとはいえ、窓は開いてるし風が冷たくって見てる方も
ブルブルしちゃって。。。って思っていたら、うちの子は半袖短パン

何人もそんな『子どもは風の子』な子どもたちがいっぱいいましたよ。

一年生は6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが数を数えてくれます


一年生は前跳び、後ろ跳び、かけ足跳び、あや跳びをそれぞれ2分間で
連続して一番多く飛べた数が記録になるそうです。


同じクラスの女の子はとっても上手で、連続で300回以上跳んでて、
6年生の子が『すっごいんだけどぉ~♪』と大騒ぎ
ヘタしたら上級生よりも上手なんじゃないかしらね。


各種目10位までに入ると、メダルカードが貰えると言うので
みんな頑張っていましたよ


まだ結果は出ていないので、次女ちゃんはどうだったかは後でね




さて、バレンタイン用に給食袋を5枚作る・・・って言ってましたが
9枚作りました



給食袋9枚作ったの♪


次女ちゃんも自分用に欲しくなっちゃったので、ドットの切り替えは
次女ちゃん用にしました。チョコをあげる子も男の子5人だったのが
6人になっちゃって、もうこうなったら作れるだけ作っちゃおうって
思って作ったら、給食袋は9枚作ることが出来ました。



ドットとスターもあるよ



ドットは次女ちゃん用に1枚だけ、スターは色違いで3枚ずつです。



切り替えはチェックとスター


チェックの切り替えは2枚作ってみました。これは今年あげる子にお兄ちゃんが
いる子が2人いて、去年一人の子のお兄ちゃんも羨ましそうにしてたぁ~♪と
嬉しいことを言うので、後から作ってあげたら喜んでくれたのね。
だから予備で作っちゃったのだ



袋が好きなあみねこず♪



あみねこずは次女ちゃんの巾着に入ってたのね



三つ編みの紐なんだよ



この紐だけは女の子用だから、三つ編みの紐にしてあります


ラッピングとメッセージカードをせっせと次女ちゃん用意しています
喜んでくれるといいね、次女ちゃん



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう



theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘ちゃんのバレンタインのためにママは頑張ってるね~(*^_^*)
りん太郎ちゃんも手作りのチョコパイを作ると言って
結局私がほとんど作った(^_^;)

emikoさんのバレッタ私も同じのをカートに入れてレジに進んだら
売り切れになってた~(>_<)
rainさんのところにお嫁に行ってたのね~!!!
私より絶対rainさんの方が似合うもんね♪
やっぱり素敵だぁ~(*^_^*)

No title

tomobooさま

手作りチョコだったら、こんなおまけは付けなくても
良いかと思うんだけど、手作りしてあげたいと思う
『本命』っていうのはまだないらしい(^_^;)

小学生だと、やっぱり多少ママの出番があるよね。

あー!同じ物気にいってしまったのね~(゜o゜)
私一足先に購入しちゃったのね、ごめーん^^;
やっぱりみんな、良いなと思う物は同じなのね♪
いや・・・。似合うかどうかは。。。聞かないでぇ~!

No title

いっぱいだ~^0^
頑張ったのねママw
弟君がこんなの貰ってたらお兄ちゃんが羨ましくなる…あるある!!!
それを見越して…なんて優しすぎT-T

でもチョコ&きんちゃくなんてもらったら
勘違いしちゃう男子がいないかな?
罪な女・次女ちゃん!?

No title

おはよう、rain*ちゃん!

なわとび集会って有るのね~
この寒い中「子供は風の子」的な子を見るほうが寒いよね。
rain*ちゃんの次女ちゃんも大丈夫だったかな
サッカーでもね、暑がりの子は練習の最後に半袖になって
でも汗かいてる子も居るわ~代謝がいいのねぇ~

バレンタインももう明日だね。
こんなに素敵な贈り物頂けたら絶対女の子でも嬉しいよ~
みんな大喜び間違い無しだわ (*^m^*) ムフッ

No title

ごめんね~rain*ちゃん!
10日の名無しさんは私でした~ (♥´人`)ゴメン

No title

*meruma*さま

この生地、ラストカットだったみたいで1mカットだけ
残っていたのね。で、作ってたらもうあとから何か
ハギレで作るの面倒だし・・・、作っちゃったのよ♪

次女ちゃんがあげる子は、みんな幼稚園が一緒だった
仲良しの男の子たちだから(^_^)女の子とも仲良いけど
男の子とも垣根なく遊ぶんだよね、次女ちゃんは。

あ、その中に熱烈に次女ちゃんを気にいってる男子が
1名いて、他の子が仲良くしてるとヤキモチ焼いてたよw
でも次女ちゃんは、全然気にしなーい、罪な女さ^m^

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん♪
うん!大丈夫♪これはきっとmyちゃんだぁ~って思ってたよ♪

次女ちゃんね3時間目が縄とび集会だったんだけど、そのまま
一日過ごして、そのまま帰って来たんだけど・・・(゜o゜)
もうバス停まで迎えに行って、その姿をみて私ブルブルよ!

ちょっとこの生地は、男の子チックだから、次女ちゃん用は
少しだけ可愛くしておいたよ♪同じクラスの男の子もいるから
ちょっと変えておかないとね(^_^)

No title

半袖短パン!ブルブル(((=ω=)))ブルブル
運動していれば暑くなるものかね?(笑)
300回はすごいけどwww

バレンタイン時期はママの出番だね♪
しかも、わ、ワンピース!(p゚∀゚q)ヒャッホーィ!
これ貰ったら絶対好きになる私www
絶対そういう子いるって。(私みたいのが)
それにしても5人かぁ(笑)大変じゃのw

No title

きびちょさま

もう想像するだけで、ブルブルもんでしょ(゜o゜)
我が子を見て、えぇぇえぇ~!と目を疑ったよ(;O;)
そのままで一日中いたもんだから、次の日流石に
少し咳してたよ(;一_一)おバカちゃんね。

なめこの生地にしようかとも思ったんだけど、
やっぱりここは無難にワンピースにしてみたよ♪
5人の予定が、一名増員!それにお兄ちゃんが
いたり、弟がいたりするからたっぷり作ったよ^m^
あ、またあまったら、きびちゃんに送りつけるかも♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
