スポンサーサイト

line

もうこんな季節なのね・・・そしてお届け物♪

コサージュはこれから2つ作成に入ります。来週には完成させたいなぁ~と
思っていますが、他にも来週までに作らないとって物があります。


もう今年もあっという間に2月になっちゃって、来週はバレンタインが
来ちゃうんですねぇ~ってことで、去年次女ちゃんがいぃ~っぱい
チョコをあげたのですが、今年も友チョコ1つ、男の子に5つの予定

長女さんは全然好きな男子とかって話がなく、友チョコのみなので
私としては楽しくないのですが、その分次女ちゃんで楽しんでます



去年はチョコにone pieceの生地で私が作った給食袋を一緒につけて
プレゼントしたのですが、今年もそうなる模様です


昨日は取りあえず1つだけ作ってみて、次女ちゃんに良いか確認しました



給食袋バレンタイン用



下の切り替え部分を『これが○○君でぇ~』と色々指定が入りまして、
5枚とも決まったので作ってしまおうと思っています



やっぱり入ってたあみねこず♪


いつものことで、あみねこずが入っていました



ぺったんこだとこんな感じ


小学校では縦25センチ、横20センチ位が良いみたいです。



アップにしてみました


イカリのテープがあったので、切り替え部分に付けてみたよ。


今日はこれから娘達の習い事でお出かけなので、明日4つ出来るかな。


これがスッキリしたら、まとめて時間が取れる日にコサージュを
2つ完成させたいと思っています



そして、いつも優しいコメントをくれるブロ友さんの『my espressoの日記』の
myちゃんに送っていた物が無事に届いたと連絡がありました


私すっかり写真を撮るのを忘れてたんだけど、myちゃんが素敵にブログに
アップしてくれました!ありがとう、myちゃん。


とっても素敵な編み物や、美味しそうな物がブログに登場する
『my espressoの日記』のmyちゃんのブログはこちら → 



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

え〜〜来週かぁ。。もう忙しくってやめちゃおうかな。。(T_T)
でもメンズしかいない家庭だしなぁ。。。
買って来ちゃオッカなっていうのといつも格闘している私だわ(´-`)
なになに、娘ちゃんのバレンタインのプレゼントにお母さんが巾着を縫うの〜?!
ふむふむ、今時はそうなのかぁ〜〜
え?じゃかホワイトデーには私が何か縫うのか?!(^-^;ww
あれ?でもチョコは娘ちゃんずの手作りじゃなかったっけ?(・_・;?
myさんにもあったかいrain*rainさんのお届けものがあったね〜〜♡
スタンプ押してくれてありがとう!
あんなにい〜〜っぱいプレゼント出来るなんてほんとすごいよ〜〜

No title

sayaさま

そうなんだよねぇ~!気がついたら、あっという間に
バレンタインが来ちゃうんだよ(^.^)早過ぎだよね!

去年はちょうどみんな新入学に向けて、給食袋とか
幼稚園と大きさ違うからママ達も嬉しいだろうと思って
作ったんだよね♪それに市販のチョコに巾着セットは
巾着の大きさが中途半端で、使えないのよ(^_^)

それに、次女ちゃんは大本命!がいるわけではなく、
みんな大好き!っと、罪作りなタイプ^m^
先が思いやられるわぁ~(゜o゜)でも大きくなったら、
母は手伝いませんけどね(^^♪

myちゃんにも!って思ってたら、すっかり遅くなって
しまったけど、喜んでもらえて良かったよぉ~!
スタンプ、どんな風に押そうか色々今試してるの♪
どう押しても、可愛いんだけどね。

No title

おはようございます。
来週はバレンタインですね。
わが家の年頃の娘は上げる人もいなくパパにあげるようですよ。

給食袋つきなんて可愛いですね。
そして柄も男子が好きなあの柄で!!
myちゃんの所見てきました。
素敵な贈り物ですね。
あんなにたくさんの贈り物ができるなんて素晴らしい~~
そんな素敵な縁はいいですね。

No title

もう来週なのね~T-T
娘は友チョコだけなので、作るのはチョコだけ。
助かった~w
給食袋ってなに???
こちらは、必要な袋類が少ない学校らしくて…助かったカンジwww

No title

そっか~。もうバレンタインの時期なんですね~

すっかり忘れてました~e-263

チョコに巾着っていうのが、またさりげなくっていいですよね♪

もらった親まで嬉しくなっちゃいますよ~e-454

今って好きな人とかじゃなく、友達感覚でチョコあげたりして

親的には、なんか楽しくないかな~・・・

家の長女さん。喋る男友達はいるものの、お金かけてまであげるのもったいないし、嫌。と言って

毎年、女の子限定の友チョコオンリ-。

面白くないですよ・・・

思った事は、黙ってられないのか、直ぐに言い返すし、男の子に向かって

跳び蹴りするような子・・・(情けない・・・)

みんな娘には、優しいそうですe-351


myさんのとこ見てきましたよ♪

とっても素敵なプレゼントが盛り沢山e-266

ばね口ポ-チも可愛いし、シュシュに素敵なコサ-ジュe-349

myさんも息子さんもとっても喜ばれてて良かったですねe-266

 素敵なプレゼントが出来るrainさん素敵e-266

No title

来週はバレンタインかぁ(U▽U)
ウチの小学校、毎年その日は何故かオープンスクール。
もしかして、先生が保護者からのチョコを待ってる?!!まさかね~(笑)

ウチは娘が、チョコ食べられないくせに、作る方はしたいみたい^^
でも父ちゃん・兄ちゃんを始め、身内の男子(女子もかな!)&ご近所のお友達へ友チョコだね~
私、お菓子作り苦手だし、これから将来、悩むゎ~><
その時が来たら、巾着とかで誤魔化そっか^皿^
ワンピースだったら絶対好評だよね^^♪
しかもrain*ちゃん仕込みだからとっても可愛いよぉ≧▽≦b

No title

バレンタインに巾着もだなんて、
貰った子は大喜びでしょうね♪
どっちがメインかわからなくなりそう( *´艸`)
でももう来週なんですよね~

myちゃんへのプレゼントも素敵でした!!
いろいろ入っていて玉手箱のようでしたね(*^▽^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

チョコをあげる子達は、みんなママも良く知ってて
使える物なら喜んでくれるので、そのうち手作りの
チョコをあげるようになるまでは、おまけを作って
私が楽しんじゃおうって感じですね!(^^)!

お誕生日にはすっかり遅くなってしまったのだけど、
喜んでもらえたので良かったですぅ~♪
作ってあげたーい!って思って作るのは楽しいです。

No title

*meruma*さま

今は友チョコ、みんなあげるよねぇ~^m^
まんまと乗せられてるって思いながら、
やっぱり女の子は楽しいんだよね♪

給食袋は、お箸セット、お手拭き、コップ、歯ブラシ
当番さんはマスクを入れる巾着なんだよ(^_^)
前はコップに歯ブラシは要らなかったんだけど、
歯磨きタイムが出来たから、巾着のサイズが大きく
なっちゃんだよね。

そういう揃える物がないって、親としては楽でいいよね!

No title

むちょみんさま

早いですよね。お正月って思っていたら、
もうバレンタインなんですもん(^_^;)

格好良過ぎですよ、長女ちゃん(*^_^*)
女子からいっぱいチョコを貰っちゃいそうですね♪

とっても遅くなっちゃったんだけど、喜んで貰えて
良かったです♪何が良いかなぁ~と考えてると
遅くなっちゃうんですよね(^_^;)

No title

rose*roseさま

バレンタインの日、オープンスクールなんだ♪
確かに保護者から・・・って人、いるかもよぉ~^m^

女の子は何かしら作ったりしたいんだよね!(^^)!
食べられなくっても、作りたい!って良いじゃない。
次女ちゃん、まだ本命!がいるわけではないから、
手作りチョコをあげたいってまでは思ってないみたい。
でもそのうち作る!って絶対に言いだすよね^m^

No title

ゆきさま

気がついたら、こう2月なんですもん!
バレンタインが来るのが早過ぎですよ(^_^;)
市販の巾着付きチョコは、サイズがイマイチ
合わないので、だったら作った方が良いわ!
ってことで、昨年作ってみたら好評だったの♪
なので、今年もそうすることにしました(^.^)

そんなに大きい箱ではなかったけど、細々した物を
いれたので、数があったかも♪自分で写真を撮らず
送っちゃったので、myちゃんがブログにアップして
くれて、私も嬉しかったです♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
