スポンサーサイト

line

今日はグレーのコサージュ案♪ ・・・ 本当に雪だぁ~!

本当に雪、降り出しましたね

うちの方は、子どもが学校に行く時間帯はまだ雨だったから、
特に連絡が来ることもなく、普通に学校に行きました

でも、8時くらいから雪に変わって、ちょっと大丈夫なのかと心配
だったりします。確か今日は新入生説明会だったような・・・


あんまり降り続くようだと、早く帰って来るようになるかもしれませんね



さて、今日はグレーもちょっとだけお見せしまーす



グレーはこんな感じはどうでしょう



グレーはこんな感じが良いかなぁ~と思っています



オーガンジーレースはクロスが良い?



オーガンジーレースはクロスにしてみました



ベルベットリボンとかも足すよ♪



パールは2色が良いよね。リボンはサテンとベルベット両方置いてあります。
どっちかに統一してもいいし、両方使っても良いし、これは好みですね



ゴールドパールあったほうが好きかも



モノトーンなので、ゴールドが入っていたほうが良い感じだと思うの



バラのケミカルレースは万能なのよ♪



このバラのケミカルレースは、色々使えてとっても万能な良い子です



オーガンジーリボンをトリプルに



ちょっとだけ替えてみると、オーガンジーレースを3つ使うと
出来あがった時にもうちょっと豪華になるんだよ。



黒いリボン多めでも良いかも



ベルベットリボンの位置をラビットポンポン側に固めて、
これにサテンリボンを足しても良いかもね



リボンをちょっと出してみた



仮置きだから色んなパーツが隠れ気味なのだけど、最初の画像より
黒いリボンを外に出し気味にしてあります。

ピンクのコサージュのように、レースを長く垂らすことも出来ますが
こちらは色味が大人っぽいので、この感じでも良いかなと思ってます。

でも・・・、レース垂らしても豪華で良いんだけどね
その時は、パールをもっと足さないとバランスが取れないかなぁ~。



どんな風にするかは、オーダー主様の意見を聞きながらになるので
もしかしたら完成品はガラッと違っているかもしれませんよぉ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちくちく選手権賞の発表part2『アクセサリー部門』見てきたよぉ^^♪
ものすごい数、作ってたんだね!!!
ラッピングもハートで可愛いかったよぉ≧▽≦
『6個もできちゃうキットセット』ポチしそうになったけど、やっぱりrain*ちゃんの作品を見て癒される方が良いゎ^^♪
オーダー、頑張ってねp(^-^)q

No title

rose*roseさま

見て来てくれたのぉ~♪ありがとう!(^^)!
あれは幼稚園の先生達にプレゼント用だから、
みんな同じように中身が見えるラッピングして
子どもたちから渡してもらったんだ(*^_^*)

初めて作るんだったら、あのキットセットは良いけど
色んなパーツを更に付けようと思うと、結構揃えるの
大変になっちゃうのよね(^_^;)

いっぱい作ったせいか、当分なくならないと思っていた
パーツがそろそろなくなりそうになってて、私ってかなり
コサージュ作ってたのね・・・ってあらためて思ったわ♪

No title

おはよう、rain*ちゃん!

そうかぁ、こんな感じで選んでいくのね~
もうね、私感動しちゃって大変だわ。
重ねてもどうやって合わせていってるのか
ただただ尊敬です。

いっぱい忙しいと思うけど
無理せず頑張ってね。
私はrain*ちゃんの大ファンです。
これからもよろしくね (*^-^*)

No title

グレーといっても華やかだね^u^
こんなに大々的にUPしちゃっていいの!?
ってくらい見せてくれてるけ~ど~も!!!
やっぱり絶対作れないwww
ますます尊敬^^

No title

my espressoさま

おはよぉ~myちゃん(^_^)
この画像は、THE・借り置き!だから何となく
イメージ出来れば良いって感じなのよ。
ここまでが一番時間がかかっちゃうんだけどね。
あとは少しずつ整えながら作っていくんだ~♪

ブログにあっぷしてくれてありがとうねヽ(^o^)丿
ガンガン使ってね。ヘタってきたらまた作るから♪

No title

*meruma*さま

そうなのよぉ~♪グレーって一見地味?って
思うんだけど、合わせやすいし華やかにもなって
結構好きなんだよね、私(*^_^*)

何となくイメージは出来るでしょ♪こんな感じで
作ってるのねぇ~って。色々何を重ねるかで、
イメージ変わるから楽しいよ♪

No title

↓のピンクのも素敵だな~と思って見ていましたが、
このグレーのもとっても素敵!!

こうやって組み合わせながら作っていくんですね♪

キットのお花があるのは知っていたけど、
そこにrain*さんらしさが加わって
他にはないものができあがっていますよね!

No title

ゆきさま

組み合わせを考えるのが、一番時間がかかるんだけど
それが楽しかったりもします(*^_^*)
渋いかなぁ~っていう色も、色んなパーツと合わさると
結構良い感じになっていくんですよね♪

私も初めはキットで作ってみたんです(^_^)でもキットだけでは
作りたい物にならなくって、買い足して作っていくうちに今の
ような物になっていきました♪自分で作ると、オリジナルな
物になって愛着が湧きますよね。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
