スポンサーサイト

line

ピンクとグレーのコサージュ作成過程

さて、現在グレーと渋ピンクのコサージュを作っています

嬉しいことにオーダー頂いた物なのですが、直接お会いできないので
色々やりとりをさせて頂きながらの作業になります

先日の本当に簡単な仮置きから、今回はパーツを増やして色々と
置いてみましたよ



仮のイメージですがこんな感じ



ピンクの作業過程ですでもまだ仮置きなので
リボンとかちゃんとした状態ではないんですけどね。



ピンクはまずこんな風に重ねて



ピンクの作業工程



ちゃんと位置を決めたら、パール達は縫いとめられていきますよ



ピンクの作業工程2



お花を置いてみると、イメージ出来ちゃいますよね。
ちゃんとお花にパールやリボンが隠れないように配置します



次は下に垂らすレースを長くしたバージョンのイメージです



ピンクコサージュレース長め



ちょっとイメージ変わるよね。これにベルベットリボンを少し足すと



ピンクコサージュレース長めにちょい足し



ほんのちょっとなんだけど、ピンクが少し多めに入った方が
良い感じだと思うんだよねぇ~。




ピンクコサージュ下の部分



下の部分が短いのと



ピンクコサージュレース長めアップ



長いタイプ・・・どっちが好きかしら



グレーはまた後でアップしまーす





昨日は次女ちゃん、久々にパパに超怒られちゃいました。
下の子のほうが、やっぱりちょっとヤンチャというか、手がかかるわ


でもどう考えても次女ちゃんが悪かったので、落ち着いてから声を
かけたら、ちゃんと謝ったて治まりました


パパがぶちぎれるのは年に数回なので、少しは堪えたことでしょう
不思議と片方が怒ってると、片方は冷静なものですね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*rainちゃん、こんにちは^^
やっぱりrain*rainちゃんのコサージュはすごいわ!
作っている途中を見ても、どんな風に作っているのか、どんな風に出来上がるのかさっぱり分からなくて、楽しい♪
すごく細かい作業で、ちょっとした配置で全てが変わってしまうから、センスも必要だし…ほんと、職人さんだわ^^
どんどん出来上がっていてすごいなぁ^^

No title

いや~rain*さん、男前だわ~
こんなに細かく制作過程見せませんよ。

レースやビーズの長さ、配置で
随分イメージも変わりますよね~
それでも、すっきりした印象なのは
やっぱりセンスだわ~v-353

勉強になりました!
刺激って大事です~

No title

コサージュとっても細やかな工程なんだね~(・、・;)ビックリ!!
これはセンス無いとできないわ~ヽ(*´Д`*)ノ
MY mamaさんの去年のコンテストで部門賞受賞されたのね~!!!
いやいやいやいや、コレだけの出来なんだから当然よぉ^▽^b
遅ればせながらおめでとぉ(ノ^^ )ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆
私ってば、とってもスゴ腕のブロ友さんが居るのね!!感激だゎ~♪嬉しいゎ~♪
うふふ( *^艸^)受賞しちゃうと材料揃えなきゃだよネ^▽^
昨日幼稚園のお迎えの時、rain*ちゃんのコサージュかばんに付けて行ったんだ!
そしたらママ友に、『もしかしてこれ手作り?!』って聞かれたの^^
すかさず『ブロ友さんの手作りなんだぁ^^♪』って言ったよ!!
もうね、【すごいね~!!】の連発だったよ^^♪
何だか鼻高々だったゎ(U▽U)ステキなコサージュ、ありがとね~!!

↓マスク!!!!!すごい量≧▽≦
しかも可愛い柄ばかりだね~♪
いよいよ納品開始なのかなぁ?!

次女ちゃん、パパさんに怒られちゃったかぁ~
私、弟が居るんだけど、いつも“あんたが上やから”って言われたり怒られたりしたから、あまり上を集中攻撃したくないのよね~><
だから怒るときは、下も一緒に“あなたにも○○の原因があるからね”と言います。
でも下はやっぱり要領が良いのは確かだよね^^;

No title

ri*aoさま

こんばんは、ri*aoちゃん♪何となく流れだけど、
いつもこんな感じで色々置いてバランス見ながら
作ってるんだ~♪これで大体良い感じになったら
どんどん作っていくんだぁ~!(^^)!

たまーに入れてたトレーを引っ掛けて落として、
やり直し・・・って事もあるけどね(゜o゜)

多分ri*aoちゃんもやってみたら、出来ちゃうと思うよ♪

No title

shoko*さま

えへ(*^_^*)男前なshoko*さんに、男前って
褒められた~♪なんか嬉しいぜぇ~^m^

このピンクは結構色々入れた感じにしてあります♪
これからオーダー下さった方の好みに合わせて、
パーツの増減をして作っていきます(^_^)

ほぼ同じ物なのに、ちょっと替えるだけでかなりイメージが
違ってくるのが作ってて楽しいんですよね~♪

No title

rose*roseさま

いつもこんな風に、色々足したり引いたりしながら
バランス見て作るんだぁ~♪
使ってくれてるのぉ~(*^_^*)嬉しいわぁ~♪
ドンドン使ってダメになったら、また作るから^m^

MY mamaさん、ブログにちくちく選手権の項目があって、
ちくちく選手権応募作品→ちくちく選手権賞の発表part2
を開くと、アクセサリー部門に私が作った子達がいるよ。
あれから一年が経ったんだって、これ見て思ったよ。

マスク作るの、私好きなんだよねぇ~♪だからいつも
まとめてっぱい作りたくなっちゃうの(^^♪

私も長女で弟いるよ!私も上の子だけ頭ごなしには
怒れないなぁ~。自分が怒られて嫌だった記憶が
あるからかもしれないね(^_^;)

No title

わぁ~(*゚▽゚*)
こんなふうにパールとかを重ねていくんだね!!!
しかも一つ一つ縫い付けるんだ~
可愛いだけじゃなく、作りもしっかりしていそうだから
長く使ってもらえそうだね(*^_^*)

マスクも大量に作って仕事も早いね(^O^)

No title

おはようございます。
一つの作品をつくる事っていろいろな課程がありますね。
たとえどんな小さな物でもその一つ一つの作業をちゃんとやらないと
素敵な物が出来ませんよね。
でもrainさんはさすが丁寧に作ってますね。
だから素敵な作品ができるんですよね。
グレーも楽しみにしてます。

No title

tomobooさま

簡単に作るんだったら、全部グルーを使っても作れるんだけど、
それだと微調整きかないし重くなっちゃうから、縫いつけして
良い感じになったら、最後にグルーで固定するんだ(^o^)

すぐに壊れちゃったらやっぱり悲しいじゃない(^.^)
そう思うと、こんな感じで作ることになったのよぉ~♪

今また脱線中。。。違う物作ってるのだ^m^

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪そうなんですよね!小さいからって
ちゃんと作ると結構な手間暇かかってて、でもそれで
手を抜くと結局お気に入りの子にならなかったりして
やり直し・・・ってのは嫌ですものね(^_^)

とにかくすぐに壊れない!っていうのも、私としては
結構重要だったりします!(^^)!
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
