スポンサーサイト

line

コサージュの作業途中はこんな感じ♪

どこに買い物に行っても、節分のオニのお面がいっぱいですね

うちも節分用のお豆を買ってきましたよ

太巻き・・・って思ったけど、まるまるかぶりつくのはパパ以外は
無理そうなので、今日は先日頂いた焼き海苔もあることだし。。。
手巻きにしちゃうことにしました



先日コサージュの作り始めをアップしましたが、その後はこんな風に
色々乗せながら、考えていきます




こんな風に置いてみますよ



上の渋ピンクは先日完成した物です。
下の2つは、チュールレースの上にリボンやミンクポンポンやラビットポンポン
等を仮置きしてしただけの物です。



渋ピンクの雰囲気はこんな感じ



今回の渋ピンクは、ミンクポンポンを2色使って、下の真中に
ダイヤレーンを1本垂らす感じをイメージしてみたの。
これだと少し黒が入ったりして、色味が締まるかな。
ゴールドのパールを使っても良いかもですね

グレーのラビットポンポンでも良いかもしれないですね



グレーはこんな感じかな



グレーのお花なのイメージは、こんな感じで仮置きしてみました。
黒いベルベットリボンを使うと、ピシッとしますね。
グレーのラビットポンポンを使って、白とゴールドのパールをもっと
重ねると良いかなって思っています。



あくまでも仮置きなので、かなりパーツは少なく置いてあります。
この感じにしよう!っと決まると、これにドンドン増やしていくのですが、
あんまり増やし過ぎてもまとまらないのよね



今はこの作業に並行して、マスクを作る準備をしています


水通しはしてあるので、何種類かカットしてアイロン作業中です


まとめてミシンはしたいタイプなので、多分出来あがった時には
かなりの量になるはずあぁ、早くミシンに辿り着きたいわ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おお〜楽しみだね♪
もしかしてもうすぐ納品?!
ふかふかぴらぴらついたコサは乙女心をくすぐる感じだね〜(*^-^*)
最近思うの。乙女心をくすぐるって絶対重要だよね!
私なんて全然必要ないのにそれがあるだけで
ポチりそうになるもんね(`_´ ;)←お金もないのにな人。
太巻きって関西のものだよね!
最近はコンビニでもどこでも流行ってるけどね〜(*_*)

No title

仮置きでもステキ~♪
もう、完成品のようだ(´∀`)
着けたら「いい女」風になれそう( ´艸`)

No title

こんばんは、rainちゃん!
コサージュ素敵!!
やっぱりrainちゃんのコサージュは最高だよ
女子力がたっぷりのrainちゃんが作るんだから
当たり前か~
しばらく(❤o❤)ホワ~~ンって見とれてました

気がつけば本日、あれっもう昨日か
節分だったよ。今年は初めて手巻きすしにしました。
いつも太巻き食べるんだけど、もうそれだけでお腹いっぱい
なんか存した気分になるもんでね。
そして息子に豆まきしよ~~って言ったらさぁ
「え~~面倒くさい~~」なんて言われちゃいました。
まだ2年生でしょ~良いのかなぁ~ (lll-ω-)

No title

おはようございます。
そう~~節分でしたね。
太巻きを食べるのは大変ですよね。
でも食べました。


素敵なコサージュですね。
いろいろ考えながら作るのって楽しいですね。
あれもこれも付けたらなんてなりそうね。
やっぱりセンスがrainさんだからできるんですね。

No title

コサージュ、どれもとっても良いよ~ステキ~♪
レースも尖ってるのとまぁるいのとで、雰囲気が変わってくるから、沢山持ってたいよね~!!
そうそうMYさん見てきたよぉ~♪
rain*ちゃん、ステキなShopさん、沢山知ってるね≧▽≦b
お店探しのセンスもあってこそ、ステキな作品も生まれるんだろうな~(U▽U)
オーダーの作品も委託の作品も、とっても楽しみだゎ^^♪

No title

コサージュたくさん作ってるね!
そういえば、コサージュの季節だもんね。
私も今年は、卒園入学とあるから、そろそろ考えないと。
去年は何にするか決められなくて、結局、間に合わせで
買っちゃったからなぁ。
ふわふわも付いてて可愛いね。

No title

うちはおまけの紙のお面がもうなくて、
かなりリアルなお面とお豆のセットだったよ(^_^;)

コサージュどんどんモリモリになってきたね♪
ピンクに黒とか入れると本当にしまった感じになるね!!!
勉強になります!!!

黒のお洋服にも浮かないで決まりそうだね(*゚▽゚*)

どんな仕上がりになるのかどんどん楽しみになっていくよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

sayaさま

まだまだ完成は先なのよぉ~♪
なんか可愛い物って、一時期遠ざかってたけど
やっぱり戻ってきちゃった~!って感じよ^m^
乙女心をくすぐる物って、見てるだけで幸せよね♪

そうそう。太巻きがあっちもこっちも、どんだけだい!
って幅を利かせてて、手巻きにしちゃったよ(^u^)

No title

mayu***さま

何となく仮置きでも、イメージ出来るでしょ♪
これにもっと色々付けたして、作ってくの~。
いい女風・・・なれるかしら^m^

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
女子力はないのよぉ~^m^ないから付属品で
誤魔化してるだけなのさ♪

仮置きしてくと、何となくイメージ湧いてくるよね。
この作業が面倒でもあり、大好きでもあるのよ♪

うちはパパが眠くてやる気なくて、娘達に怒られてた。
でも私が『ちゃんと豆まきしないと、ケーキなし!』って
言ったら、パパ速攻起きてたよ(゜o゜)
あ、でも今年は鬼は次女ちゃんが立候補したんだよ!
来年は長女さんなんだってさ^m^

No title

fumiさま

こんばんは♪
おぉ~!食べましたか、太巻き(^u^)
チャレンジしたけど、きっと無理だよねぇ~と
毎年考えちゃってます。

こうやって、あれこれ考えるのが一番時間がかかるんです。
決まってしまえば、結構楽なんですけどね(*^_^*)
私のその時の気分でも、使うパーツが変わるかも♪

No title

rose*roseさま

そうなのよぉ~♪この土台に使うチュールレースを
ぎざぎざか丸いのかが違うと、同じ配色でもだいぶ
イメージが違っちゃうんだ~!(^^)!

MY mamaさんで結構コサージュの材料は用意する
事が多いかもしれないわ~♪
だって去年のMY mamaさんのコンテストで、部門賞
貰ったんだぁ~♪選んでくれたら、嬉しくてリピート
しちゃうじゃんねぇ~(*^_^*)

No title

*emiko*さま

この時期になると、やっぱりコサージュは
作ろうって思うんだよねぇ~♪
オーダーも頂いたから、頑張ろうっと♪

入園入学なんだ!そう言えばうちは来年だ!
すっかり忘れてたよ(゜o゜)子どもが大きくなるの
はや過ぎだわ!

No title

tomobooさま

うちは奇跡的に紙のお面が綺麗に残ってたよ!
でも今年は次女ちゃんがオニやりたい!って
立候補したから、目の位置が合わなかったって。
オニをやった感想は、『意外に痛いんだね(^_^)』
って言いながら笑ってたよ♪

可愛い色に黒とか濃いめの色を入れると、甘辛
ミックスって感じで、大人可愛くなるんだよね♪
完成はもうちょっと先になりまーす(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメぽさま

大丈夫でーす♪多分そうかな~っ
て思ってましたから(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
