スポンサーサイト

line

今年はバタバタになりそうです

日曜日は地域の婦人部総会でした。

どうやら今年の会長さんなどは、うちの班から出ることになるらしく
今まで全然参加もされていなかった方々が会長さん&副会長さんに。。。

私は各班にいる、連絡委員になりました

もう一人の方は副にして!ってことなので、全然分からない私が正に・・・。
PTAの役員だけでなく、また一つ仕事が増えました。ミスしないように
頑張らないと。。。地域の事だから、ちょと気持ち的に負担が重いです。

毎年簡単ではありますが名簿を作るので、先ほど作って会長さんに
渡してきました。PCでも資料作成くらいはお手伝いしてあげないと、
会長さんは大変ですからね



そして、重なる時は重なるって事で、やっぱり子ども会、私『会長』です

まぁ6年生二人しかいないから仕方ないんだけど、6年生の役員もあるから
みんなで頑張ろうねってことで、話はまとまりましたがやはり気が重いわ


でも子ども会の会長をするってことで、これから決める学年委員長や、専門委員
の委員長は兼任しないで済むはずなので、何とかなるかなぁ~

今の会長さんや、今度の副会長さんも『子ども会の会長です!』って強く言って
大丈夫だからって言ってたし、これ以上役が増えると私、容量オーバーです

いえ、もう実はいっぱいいっぱいなのです。。。ちょっと胸のあたりが
ざわざわまで行かないけど、『さわさわ』と落ち着かない感じ


でも分からないことをあんまり色々考えてもどうしようもないので、
取りあえず明後日、読み聞かせがあるのでそのことだけを考えよう


次女さんのクラスで読むのです
やっぱり季節的に、鬼が出てくるのが良いよねぇ~って思ってます


あとでどんな絵本を読んだか、アップしますねぇ~



そうそう、またパパさん頂き物を持って帰ってきましたよ



貰ったよぉ~♪



すっごく大きいいちごと焼き海苔です



海苔10帖



海苔が10帖も入ってました



なぜタコなの?



でも初め、タコのマークしか目に入ってこなかった



甘いいちごです



このとちおとめ、大きくてしかも甘いんだよぉ~



次女といちごです♪



次女ちゃんのお顔と比べると、良く分かるでしょ


あ、でもパパさん・・・一口で食べてましたよ



今日はいっぱい水通しした生地に、軽くアイロンかけました

明日何か作れると、きっと少しは元気になるはず!って思ってます


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainちゃん、こんばんは!
なんだか大変な流れになっちゃったのね~
みんなrainちゃんがしっかりしてるので
任せたくなっちゃうのかもしれないね。
役員なんかでいっぱいいっぱいになっちゃったことは無いけど
仕事でいっぱいいっぱいになった時は
一度やってる事を置いて、次の日にする事にしています。
すると、あれっ、なんだ、大丈夫やん
なんてこと有るんだよねぇ~~
って言っても、もし私がrainちゃんみたいになったら”さわさわ”ではなく
間違いなく”ざわざわわわ~~”ってなっちゃうよヽ((◎д◎ ))
だからさ、絶対無理しちゃダメだよ。
任せられるものは皆手伝ってくれると思うから。
ねっ!!

しかしパパさんがもらってきたイチゴ
本当に大きいね。とっても赤いから甘いだろうなぁ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私も今日焼きのり買ったよ~節分用にね(*^-^*) 

No title

うんうん、読んでるだけで”ざわざわわわ~~”てなりましたw
私はぬけぬけさんだから絶対無理〜〜!
昨日幼稚園で先生に「○○さん、お仕事って不定期ですか〜?」
「役員とか〜〜〜」みたいな声をかけられてしまって
思わず「け、経済的に。。」とか口走ってしまった(o_ _)/[壁]他に言いようがあったろう。
うちも兄弟で幼稚園にいたりすると役員確率アップなの(^-^;
出来ない時はちゃんと報告しながらゆっくりやれたらいいねぇ(´-`)
ほんとすっごい大きいいちご!とちおとめの高いバージョンの方だww

なんだかいっぱいコメントもらっていてさすがrainさんだわ〜〜
恥ずかしいけど見てもらえた方がたくさんいてうれしい(*^-^*)
紹介してくれてありがとう!

No title

rain*rainちゃん、大変だね。
しっかり者のrain*rainちゃんに皆任せたくなっちゃうんだろうなぁ。
でも、一人でいくつもなんて難しいし、それを理解してくれる周りのお母さんたちがいてくれるといいな。
きっと、rain*rainちゃんの周りには、そういう思いやりのあるママさんたちがいてくれると、信じて…助けてあげて欲しいな。
rain*rainちゃんは、すっごく頑張り屋さんで責任感が強いと思うから、どうか無理しないで、抱え過ぎちゃいそうなときは、周りの人に話せるといいね。
そして、この大変なお仕事を乗り越えることがrain*rainちゃんにとって、また素晴らしい経験になりますように☆
私が同じ学校なら、協力したい!
いつも応援しているからね^^

↓のsayaさんのデザイン、さすが~!!素敵☆
rain*rainちゃんらしくって、使いやすそうで、本当に素敵。
良かったね。
ますます素敵な作品を生み出していってね~(*^_^*)

No title

ありゃ~役員とか大変だね><
人数少ないと重なったりするから大変だよね・・・
私も今年は子供会の班長になりそう・・・順番で言うと多分(^-^;
お互いがんばろうね!!!

sayaさんのオリジナルロゴ素敵だね(^-^)
rain*rainさんのイメージにピッタリ♪
これからの作品作りもますます楽しみになるね♪

No title

おはようございます。
大変な事になりましたね。
役員とかって大変ですね、
私も幾つか掛け持ちしたことありますが・・・
自分の時間がなかなか取れなかったです。
まあそのときは大変でもきっと得るものもあるはずですから
がんばって下さいね。
ただお体だけは気をつけてくださいね。

苺大きいですね。
美味しそう~~~
のりも美味しそうですね。
節分に活躍出来そうですね。

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす♪
重なる時って、いっつもこんな感じなんですよね(@_@;)
確か長女の時に役員やった時も、他に色々あったから
すっごい忙しかった記憶がありますぅ~(゜o゜)
でも一年間!って終わりが見えてるから、頑張ります!

すっごく大きくて甘ーいイチゴでした(^u^)あっという間に
なくなっちゃいましたけどね♪
焼き海苔は、私すっごく嬉しくって!海苔大好きなんです。
手巻きや太巻きにピッタリですよね\(^o^)/

No title

my espresso さま

こんにちは、myちゃん♪
いつも重なる時って、本当にこんな感じになるんだよぉ~!
私全然しっかりしてないのに、何でかしらねぇ~(?_?)
少し間をおくっていうのも、心を落ち着かせるには良いかも♪
時間に余裕がある時は、あんまり焦らずそうしよっと(^_^)

このイチゴ、大味かと思ったら甘かったぁ~(^u^)
あっという間にみんなで食べちゃいました~♪

No title

sayaさま

そうだよね!兄弟とかで通ってると役員確率が
上がっちゃうもんね(@_@;)いきなり大役とかが
回ってきたら、大パニックになるよぉ~!

このイチゴ、私も多分良いやつだと思う♪
だって本当に甘かったんだもん(^u^)全部当たりでした。

sayaさんのデザインが良かったから、みんなが褒めて
くれちゃったんだよぉ~(*^_^*)こちらこそありがとう♪

No title

ri*aoさま

本当に私はしっかりしてないだけどなぁ~(゜o゜)
なんか大丈夫だと思われるんだよねぇ~。
でも子ども会の方は大変だけど、経験者のママ達が
一緒だから、何とかなると思う(^_^;)

一年間だから、先が見えてるから!と自分に言い聞かせて
頑張ろうと思ってるよ♪きっとどうにかやり終えたら、少しは
私も成長すると思うしね(^_^)

sayaさんが考えてくれたから、本当に可愛いデザインで
ウキウキです(^^♪使いやすそうだよね。
早く落ち着いて、色々作りたいわぁ~

No title

tomobooさま

どうしても今は子供の数が少なくなってるから
絶対に役員は回ってくるもんね(^_^;)
仕方ないとはいえ、重なるのはちょっと辛い><
でもどうにか頑張ってみるよぉ~!

sayaさんが考えてくれて、本当に嬉しかったぁ~♪
だって私じゃとてもじゃないけど、無理だもん(^.^)
でもtomobooちゃんのはんこも大好きだー♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
