スポンサーサイト

line

贈り物&今日もベルマーク集計

今日は5年生のベルマーク集計の日だったので、午前中は小学校に
行ってきました~。そんなに多くなかったからお昼には家に帰って
来られたので良かったです

帰ってきたら、送った物が届いたよぉ~とメッセージがあって一安心


もっと早く送ろうと思っていて、やっと送れた物があります


12月にお誕生日だった~花こもん*~ つまみかんざし製作日記 
shoko*さんにこんな感じで色々詰め合わせて、送っちゃいました



shoko*さんに送った物♪



箱いっぱいになっちゃいましたが、今回のメインはウールガーゼストール



先日チラ見せしていたフリンジのついた作品なのです



これはなーんだ?


ウールガーゼで、端はフリンジを作ってあります



ふわふわ柔らかいよ♪



優しい色合いなので、使いやすいと思うんだよね



レースとモチーフのアップ



ふんわりしている分、織が緩いので引っ掛けやすいと思うので
それだけは注意が必要かもです



長女さんモデルにマキマキ


ぼぉ~っとしていた長女さんに、まきまきしてみました

200×65センチくらいのサイズで作ったので、大人でもグルっと
マキマキ出来ちゃうと思います



その他色々入れちゃいましたが、shoko*さんがブログで紹介してました


つまみかんざしやお着物&素敵な編み物に、可愛いあみねこ達が大活躍の
~花こもん*~ つまみかんざし製作日記 shoko*さんのブログはこちら → 


これからも仲良くして下さいねぇ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みたよ~☆
喜んでくれてたねぇ!

ブロ友さんのところで、rain*ちゃんのプレゼントを
メッチャ見かけるw その速さ、見習いたい~(涙)
しかもみんな可愛いのょね❤
幸せを運ぶ良い女だぜ~w

↓naniIROさんの可愛いのに変身してた!
ミミのとこ!わかるwww 可愛いもん☆

No title

きびちょさま

shoko*さんのところ見て来てくれたのぉ~♪
喜んでくれればいいんだぁ~(^^♪
ちょっとは元気になったかなぁ~。

いやぁ~速くはないのよぉ~(^_^;)みんなすっかり
過ぎちゃってからのお届けになってるから(^.^)
その分気持ちだけは入ってるはず^m^

この生地のミミは、可愛いよねぇ~!(^^)!
これは絶対に隠しちゃ駄目だ~!って思ったの♪
みんなこういう生地だったら、無駄なく使えるのにね。

No title

shoko*さんのブログ、拝読してきたよぉ^^♪
チームくろくん達が楽しそうに紹介してくれてたね^^
shoko*さんも元気が出た様で良かったぁ(U▽U)
さすが!rain*ちゃんのグッドタイミングな幸せ便♪

先日のチラっと見えてたのは、ウールガーゼストール!!
shoko*さんもおっしゃってらしたけれど、着物にも合いそう♪
和洋どちらでもOKなのを作り出すrain*ちゃん、すごいよぉ≧▽≦b
このフリンジって解いて作るの?!
素敵だゎ~(U▽U)何度も見ちゃうよ^^

No title

こんばんは~☆

プレゼント、ありがとうございました~♪
そして、きびちょさん・rose*roseさん
ブログを見て下さってありがとうございます。

ホント、グッドタイミングですよ!
今日は一日、ニヤニヤしていましたよ。フフフ♪

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~v-344

No title

rose*roseさま

もっと早く送りたかったんだけど、このタイミングで送れて
良かったのかもしれないって思ったよ(^_^)
すこーしは元気になるきっかけの1つになってくれれば
嬉しいんだけどね♪

大判のウールガーゼストールを作っていたのよ^m^
こんな感じだったら、和装洋装どっちもいけそうだよね♪
ざっくりした生地だから、フリンジ作るのも結構簡単に
出来るんだ(^_^)wガーゼだとちょっと大変だけどね。

自分の分も作りたいんだけど、ちょっと後回しにして
また違う物作ろうっと(^◇^)

No title

shoko*さま

こんばんは(^o^)
遅くなっちゃったけど、喜んでもらえて
良かったです(^^♪あれこれ考えながら
作るのは、楽しかったのですよ♪
送った後に大丈夫かなぁ~と、ドキドキ
しちゃうんですけどね(*^_^*)

は~い♪よろしくお願いしまーす\(^o^)/

No title

shoko*さんのブログ。見てきました。とっても喜んで下さってましたね♪

あみねこずさん達が、素敵に紹介してくれてましたねe-454

ウールガーゼストール。とっても素敵☆

お着物に合いそうでピッタリですね♪

こんな素敵な贈り物できるrainさんすごいな~

何度も見ちゃってましたe-349

No title

むちょみんさま

見て来てくれたんですね♪ありがとうです(^^♪
shoko*さんのところには沢山のあみねこ達が
いるので、それを見ると可愛くて大好きなの。

こんな感じのストールなら、お着物を良く着る
shoko*さんでも大丈夫かなぁ~って思って、
自分用にも作る予定だけど先にプレゼント用を
作っちゃいました^m^

No title

あみねこさんたちに囲まれてたねぇ〜〜(^ε^)-☆
ちょっとやくざなあみねこさんで面白かったけど♪
ほんとほんと早いよね〜〜きれいだし、種類があるし!(◎-◎;)
尊敬〜〜☆+。:.゚.:。+
ストールたっぷりしていて素敵!
フリンジってどーやって作るの?!自分でほどくの?(ガーゼだから出来る技?)
↓ハンカチやっぱり可愛い。
ミイむぇのこだわりさすがです!

No title

なんだ「ミイむぇ」って( ̄⊥ ̄ノ)ノ
ミミですw

No title

sayaさま

今回紹介してくれたあみねこたちは、親分&チームクロ
だったからねぇ~♪
確かに親分が姉さんっていうと、そんな感じかも^m^

いやぁ~、全然早くはないのよぉ~(^_^;)
こうしてこうしよう!って決まるまでが、時間かかるし。

フリンジはざっくりした生地なら簡単に作れるよぉ~♪
シングルガーゼが良いんだけど、Wガーゼもいける!
ただ引き抜いた糸が勿体ないから、結構丈夫な糸の時は
手縫いでモチーフ付けたりする時の色に使ったりするの♪
今回のストールのモチーフつけた糸は、まさにそれ(^^♪

「ミイむぇ」・・・ミミだったのねぇ~(^◇^)ナイスwww
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
