スポンサーサイト

line

naniIROはぎれでハンカチ5枚♪・・・そしてまた役員・・・・

昨日naniIROのwガーゼのハギレに、四重ガーゼを合わせてハンカチを
5枚作りましたちょっと大人な感じの柄なので娘たちはどうかな?と
思っていたのだけど、シュシュもハンカチも1つずつ持って行かれました



naniIROハンカチ♪


シュシュとお揃いになってます



ちょっと濃いめの生成り色のガーゼ



どれも合わせたのは生成りの四重ガーゼなので、ふわっとした感じ。
大きさはほぼ20センチ角で作ってあります



レースは3種類



レースは3種類使ってありますが、娘達は右下の白いレースタイプを
二人とも選びました

シュシュはブルーグリーンレースを長女が、白レースを次女が持って行き
あっという間に残り僅かになってしまいました



あみねこずのお布団にピッタリ♪



あみねこずも布団にと狙っているようですが、あげませーん

いつも自分用がないので、今回は確保してあります



ミミの部分も使ったよ♪



ちょっと見づらいけど、ミミの部分も可愛かったのでギリギリのところを
縫い合わせて使ってみたの~



このミミ、可愛いよね!


nani IRO little letter の文字に、マークが書いてあって、
これは活かしたーいって思ったの

ちょっとレースの縫い合わせをやり直したりして、縫い目が・・・って
感じになっちゃたんだけど、自分用なのでまぁ良いか




来年は役員やらないつもりでしたが。。。
続きは追記にしておきまーす 



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


昨日の夜、完成したから写真撮って、PC見てとまったりしていたら
長女ちゃんの同級生のママさんから携帯に連絡が。。。
あら珍しい~♪違う子ども会ですか、お互いに役員してるから子ども会関係
かと思って出たら・・・

来年度の6年生のPTAの役員依頼のお願い電話でした~

6年生の役員さんはまだ決まってなかったのねぇ~。一年生さんは私も
電話したりしてもう11月中に決まっちゃったから、すっかりその気で
いたので、一瞬??ってなっちゃった

6年生は色々大変だから成り手があまりいないし、残っているのは
広報委員と、母親文庫委員(読み聞かせ)。。。絶対に残る確率が
高い物だわ!で、私・・・、母文やることにしました


電話をくれたママさんは、とってもしっかりしてるママさんで前から
6年生で役員やるから!と有言実行だし、上の子達の時も何回も役員
やってくれてる安定感のあるママさんです

そのママさんが一緒なら、何とかなるだろうっていうのもあるし
嫌がる人に無理やり決めても、一度もこない!ってことも今まで
何度もあったので、小学生最後の6年生の役員さんはそんな事が
ないように、知ってる人に声かけてるのってことなので、今回も
引き受けちゃいました


でもそうなると子ども会は、来年度は誰か違う人に会長になってもらわないと
また今年みたいにバタバタ忙しくなるからなぁ~と、思っています



ちょっと思うのは・・・一度もやらない人がいるっていうのは。。。
やっぱりなんか納得いかなーい!もしやらない人が、文句言ったら
私・・・ぶち切れますから~

名ばかり役員で、一度も役員会にも行事にもこないで手伝わないに
役員やりました!って言ってる人にも、納得いかないから~


もしrain*が愚痴ったら聞き流してやって下さい

スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

nani IROさんの生地みみ、可愛いのね~^^
いつも生地を無駄なく使って、しかも可愛い作品に仕上げているrain*ちゃんに、何か賞をあげたいよぉo(^▽^)o
 ・・・賞の名前、思いつかない(笑)

役員!!!
私もrain*ちゃんと全てに同感!!!
でも最後の文章の人にビックリ!そんな人も居るのね(U△U;)アリエナイ

ウチね、子供会の役員決めの時、最初に自己紹介があったの。
一番最初の人がさぁ~、
 “身内に介護人がいるので・・・”
みたいな事を言ったもんだから、続いてみんな、
 “下に赤ちゃんがいるから”
 “旦那が家に居る事が少ないから”
 “シングルマザーだから”
 “未亡人だから”
 “自営業だから”
 “自分が仕事してるから”
とか言うわけよ。
もうね、聞いているウチにだんだん腹が立ってきて、“立候補する”って決めてたんだけど、
『立候補される方いらっしゃいますか?』
の“か?”の辺で、思いっきり返事して挙手したよwww
そして後二人!って時に、隣に座ってた義妹とその友達にも立候補させたゎ^皿^
 (二人も立候補しようか?って相談してたみたいだからね~ソレ聞いてなかったら立候補はさせてないよ^^;)
義妹はもうすぐ1歳になる赤ちゃんと1年生になる子、そして6年になる子の3人のママ、
その友達は2人の子育てシングルマザーだからね~!!!
そんな状況でもやろうと思えば役員できるんだよ!!!
なのにさぁ~自分はやりたくない・・・みたいなオーラだしまくりの自己紹介でビックリしたよ。
逃げ道を知ってるのか知らないのか、、、
ほとんどの人が出来れば大変な事はやりたくないよ!!(って思ってるよね^^;)
でも、自分の可愛い子供達のためだもんね^^お互い頑張ろうね^^

私も大いにグチる可能性大だけど、その時はお互い聞き流そうね(U▽U;)

No title

rose*roseさま

この生地はちょうどみみの部分が綺麗にあったから
ハンカチだったら使っても良いかと思って、残したよ♪
naniIROもシリーズによって、みみのデザインが全部
違ってるみたい!そういうのって発見すると楽しいね。
え!賞くれるの♪でも私も思いつかなーい^m^

役員もそりゃほとんどの人が、出来ればやりたくない!
って思ってるのは分かるよね。誰だって何かしら事情は
あるに決まってるしさ(@_@;)

全然行事に出ないママさんが役員になったら、行事の時の
司会担当の時も連絡すらなかなかつかなくて、連絡ついて
話が伝わってもその行事には連絡もなしに欠席(@_@;)
だから事前に手を打って、他の人に話して強力してもらった
って聞いてたりしたから・・・。

どうなることやら。。。でも子どものためだから、頑張ろうね♪

No title

シュシュとハンカチのお揃い、ステキ♪
シュシュって可愛いなぁ。
髪切っちゃったら使えなくて><
もったいないことしたかも。・・・だって、女の子だもん( ´艸`)

何かしら役になってて一度もこない人がいるなんて・・・!
びっくりです。。。
いろんな理由があると思うけど
なったからには頑張りたいんだよね。
そうして頑張りすぎて体調を壊すおバカな私。テへ。

rainさんも無理は禁物よぉ~ヽ(・∀・)ノ

No title

生地の下の部分。可愛いですね~

生地の柄とレ―スの組み合わせ。またレ―ス選びがとっても素敵で

いつも「わぁ~e-349」って拍手しちゃってるの(笑)

シュシュもハンカチもとっても可愛いe-266

すごいな~e-349


役員。名前だけの人っているよね~

私は、名前が前の方だから、もう絶対当たるのよ~e-350

大変!って最初は、わからないから思うけど、自分にとってもいい経験

になるし、自分の子供の為だと思うと頑張ろう!って思えるのに

なんだかんだ言い訳ばっかりして、ドタキャンや、当選されたものの1回

もこなかった人もいて、かなりムッ。とした時もありました~

できれば、みんなやりたくない人がほとんど・・・

でも、それでもちゃんとしてる人から思えば、不公平ですよね・・・

自分の子供の為なのにね・・・


No title

mayu***さま

はぎれといえども、それなりに色んな物が
作れるのでこの福袋買って良かったです♪

髪の毛短くしたい衝動にたまに駆られるのですが、
今は寒いので取りあえず我慢してます(^_^)
mayu***さん、そう言えば短くしてましたもんね!
でもすぐ髪の毛は伸びますから~♪

役員とか色々集まりとか、考えることとかあるから
確かに大変だし、そんなにそういうことは得意では
ないのだけど、少しは頑張ろうかなと(^_^;)

はい!無理は絶対にしませーんヽ(^o^)丿

No title

むちょみんさま

可愛いですか?そう言ってもらえると嬉しいです♪
このnaniIROの生地は、真っ白の物と合わせると
生地がくすんで見えちゃいそうだったので、生成の
レースや、青い花柄の色味と似ていたブルーグリーン
のレース等を合わせてみたのです(^^♪

無理やりやりたくない人にお願いしても後で困るから、
だったら気持ち良くやってくれる人たちで大変だけど
頑張った方が良いかって思って、引き受けました。

役員やると、学校のこと色々分かったりするし先生とも
色々話す機会が出来て、安心だったりするんだよね。
取りあえず頑張ってみまーす(^_^;)

No title

おはよう、rainちゃん!

ハンカチもシュシュも可愛すぎる~~
私も狙いたい・・・
私はブルーグリーンのレースが好き!!

役員、がんばってね。
やるってことは特に苦ではなくてもね
一度もやらない人や、来ない人はぶち切れちゃっていいと思います!!
皆いろいろ忙しいのよ。そんな中子供たちの為になら出来るでしょ
って思うんだけどね、この間のバザー委員の時に私のとこにも居ました。
皆ぶち切れてたよ~
子供がかわいそうだよね。
rainちゃん続けての役員って大変だけど、がんばってね!
お姉ちゃんも嬉しいと思う (*^-^*)
いっぱい愚痴も言ってよ~~

No title

rain*rainちゃん、お久しぶり。
nani IROさんの生地も可愛いよね~。生地みみまで可愛いと使いたくなるよね!
すごく肌触りも良さそうだし、使いやすそうだし、娘ちゃんたちも欲しくなるわ~^^
そうそう、ピアノの奨励賞受賞おめでとう~。
娘ちゃんたち、すごく頑張ったね!いい経験になるね。
頑張り屋さんのところは、きっと、rain*rainちゃんに似たんだろうなぁ~って思う^^
rain*rainちゃんもあんまり無理しすぎないでね。
でも、こんな責任感がって、子どものために頑張る素敵なママを持って、娘ちゃんたちは幸せだと思うし、ママの頑張る姿を見て、娘ちゃんたちも素敵な女の子に成長していくと思う!

No title

my espressoさま

この生地の青い花柄と、意外にブルーグリーンのレースが
合ったのよぉ~♪やっぱり気になる?

役員・・・。まぁ仕方ないとは思いつつ、どれだけ大変なのか
分からないっていうのが不安ではあるのよねぇ~(^_^;)
でも1年頑張れば良いんだ!と自分に言い聞かせて、
何とかやってみるよ(^_^)

愚痴も毒も吐いちゃうかもしれないけど、聞き流して~(;O;)

No title

ri*aoさま

あっという間に1月も後半になっちゃったね(゜o゜)
早いわぁ~時が経つのが・・・(^_^;)

naniIROさんの生地、やっぱり可愛いよね(*^_^*)
はぎれだからまだ気楽にカット出来たよぉ~♪
大物作ろうと思ったら、柄取りに何日も悩みそう。

娘達は私よりもかなりしっかりしてると思うよ(^_^;)
逆にしっかりしてる娘達のために、私も頑張るかぁ~
って思うから、苦手なことも何とかやってる感じ^m^
とにかく頑張ってみるよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
