スポンサーサイト

line

naniIROWガーゼで作った物

naniIROのはぎれ福袋でgetしたWガーゼでハンカチを作成中ですが、
更にそのハギレで先にこちらを作っちゃいました



あみねこずのスカート?



あみねこずにモデルをお願いしたら、スカートみたいだね



naniIROシュシュ4つ



細長いサイズで12センチと9センチ程生地幅でハギレが出来たので
レース生地と合わせてシュシュを4つ作りました



naniIROシュシュちょっと小さめサイズ



そんなに見た目大きさ違わないけど、ちょっと小さめのタイプは
切り替えのレースは細めのトーションレースだけ使いました



naniIROシュシュ大きめアップ



大きめのシュシュは、切り替え部分のレースを太めと細めの
2種類にしてみましたよ。

縁取りのレースは生成りとブルーグリーンを使いました


生成りレースだととってもホワイトな感じで、ブルーグリーンで
縁どるとまた違った印象になったような気がします


ハンカチは2枚ほど出来ましたが、合わせる4重ガーゼをカットしたり
縁取りレースを付けたりしていたら、思いのほか時間がかかってます


まぁシュシュ作ってるから余計そうなんだけど、どうしても先にシュシュ
作りたくなっちゃったんだよねぇ~


今日こそ作っちゃおうっと


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう^^

ハギレも余さずすぐに使い切る!!
真似したい技だゎ~(U▽U)
しかもハギレでこんなに可愛いシュシュ^^♪
とっても優しい感じに仕上がってるね~☆

↓KIKIさんのところで見てきたよぉ(^O^)
とっても可愛い生地だから、アリス好きにはたまらないだろうなぁ(U▽U)
メリーちゃんとオソロにしてあげているrain*ちゃんの気配りが素敵☆

No title

rose*roseさま

こんにちは、rose*ちゃん♪

元がはぎれだったから、綺麗な状態のカットではなくて、
無駄なく考えながらカットするのが一番大変だったかも(^_^;)

でも何とかこの生地は綺麗に使いきれるよぉ~(^^♪
この生地だけでも作れたんだけど、それだと2つしか
出来ないから、貧乏性の私としては4つ出来て満足^m^

このアリスの生地は、残り少なくなってるから小さく畳んで
仕舞いこんじゃってたみたいで、やっと見つけたのよ。
kikiさんがレース付きを使っても良いんだけど、やっぱり
男の人だからタグの方が良いかと思って。でもレース付きも
作りたかったから、メリーちゃん用ってことなら良いかと、
2枚送ってしまったの(^^♪裏が無地だから、可愛い柄でも
大丈夫だよね♪

No title

ハギレもちゃんと上手に使ってる~^0^
さすがだゎw
ハギレ消費プロジェクトもやってみたけど…
先日えいやぁ~~~!!!って捨てた。
何年も使わない布って、この先も使わない気がして…T-T布さんごめ~んT-T

トーションレースってホワイト系が多いけど
ブルーグリーンも良いね♪
いい大人wにはかえって使いやすいかも!

それと。。。
今更!?ですがリンクさせてもらってもいいですか?

No title

あ~~、私好みのシュシュだわ
可愛い、可愛い、可愛すぎるよ~~
ハギレでシュシュ!良いなぁ~~

前に気が向いて作ったガーゼハンカチが有るんだけど
その後全くしていません。
ハギレどころではないこの生地、やる気スイッチ入らないよ~~
持て余しています・・・(◎´Å`)

No title

*meruma*さま

えぇーい!って捨てちゃたら、きっとスッキリするのは
私も分かってるけど・・・まだ出来なーい(^_^;)
ってことで、うぅーんな生地は娘達にあげちゃって、
可愛いハギレはちまちま消費してみることにしました♪

このブルーグリーン好きな色なんだけど、合う生地が
なかなかなかったんだけど、この生地には!って思って
使ってみたら、意外に締まって良かったよ!(^^)!

リンクもろろん大歓迎でーすヽ(^o^)丿私もするから~♪

No title

my espressoさま

この生地、結構濃いめの生成りだから、真っ白ではない
レース生地と合わせてみたのよ(^^♪何だか季節的は
春夏な感じになっちゃったよね(^_^;)

こんな感じはmyちゃん好み?わーい!嬉しいなぁ~♪
Wガーゼ、勿体ないから何か作った方良いよね!(^^)!
いっぱいあって困るぅ~って感じなら、3枚重ねとかで
ふっかふかのハンカチにしちゃったり、タオルを作るとか♪

myちゃんの布物も楽しみにしてよっと(*^_^*)

No title

私、ニットのハギレばかりなので使い道なくて友達にあげちゃってます~~~><
お人形さんスカート履いてるみたいで可愛い❤

コメお返し遅くなってしまってごめんなさい><
明後日頂いたコサージュ活躍させて来ます♪

No title

naniIROの生地で自分のものっていいよねぇ!
でもそっかぁ。せっかくnaniIROだけど小さいものしか作れないのかな?
ハンカチはプリントがよく出ていいだろうね♪楽しみ。
ハギレ。。そろそろ私もやば〜〜い(*- -)
箱からあふれてしまいそう。
いつかブローチやろう!と思っているのだけどまだまだ他に作りたいものがあるからなぁ。
そのうちめんどくさくなって捨てちゃったりしないように
みんなのハギレプロジェクトを見て戒められてますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,

No title

おはようございます。
ハギレの使いかたいつも悩んでます。
そうか!!シュシュやハンカチって思いつかなかったです。
其のアイディア貰いますね。
さすがです。
レースが入って可愛いですね。

あっ、それからリンク貼らせてもらっても良いですか?

No title

*luna*さま

ニットのかぎれ、*luna*さんはいっぱいありそうだから
自分だけで消費するのは大変そうですよね(^_^;)
もらったお友達は、そんな風に活用してるのかしら♪

コサの出番がきましたか!役に立ってくれると私も
とっても嬉しいなぁ~(^^♪

No title

sayaさま

そうなのよぉ~!生地幅いっぱいはちゃんとある
はぎれなんだけど、30~50センチ以内だから、
大物はちょっと無理だねぇ~(^_^;)

でも小物にするには使い切れそうだから良いかも♪

sayaさんのはぎれ、色んな組み合わせが出来そうで
それは絶対に活用した方が良いよぉ~!(^^)!
楽しみにしてるからねぇ~♪

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪
生地にもよるのだろうけど、ガーゼやシーチングなら
シュシュやハンカチ、コースターとか他の生地と
あわせたら、ハギレも使いきれちゃうかも(*^_^*)

ちょっとレースとか使うと、可愛さもアップですよね♪

リンク大歓迎でーすヽ(^o^)丿私もよろしくお願いしまーす♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
