スポンサーサイト

line

成人式おめでとう

今日はとってもすごい雪になってしまって、成人式があったところは
とっても大変だよねでも絶対に忘れらない思い出かな


うちの市は13日に成人式を行いました


お義姉さんの娘ちゃん、私の姪っ子ちゃん今年成人式です
昨日はお天気が良かったので、お義姉さんが運転でうちに
晴れ着姿を見せに来てくれました



晴れ着姿~♪



私達が結婚した時、姪っ子ちゃんは確か小学2年生で今の次女さんくらいの
可愛い女の子だったのに、今では私よりも大きく成長しました



今って黒系の晴れ着が結構人気みたいですね



写真は前撮りしてあったのですが、髪型はこの日の方が少し盛り気味に
してもらったのぉ~と言っておりました。でもお着物なので、これ位は
盛ってあっても全然大丈夫よね



コサージュを髪飾りにしてくれたの♪



実は姪っ子ちゃん、私の作ったコサージュを髪飾りにしております


かんざしはどうするのぉ~と、去年の春のお彼岸の時に話してたら
まだ全然用意してない・・・。お花をつけたいけど、今時の特大の
ギャルっぽいのは嫌だ!と言うので、要望通りに作ってみたのですが、
それを使ってくれました

先日作った、小さいお花も付けてくれていました。
喜んでくれて本当に良かったです


こんなに綺麗に着付けて貰いましたが、着なれない着物でぐったり
今度着るのはきっと花嫁さんの時になっちゃいそうですね


うちの子達も、何年後かにはこうなるのかぁ~と、感傷に浸っちゃったわ





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう



スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
昨日の雪は凄かったですね。
成人式13日でよかったですね。

この頃は黒地の着物も多いですね。
素敵ですね。
やっぱりコサージュはrainさんの手作りだったんですね。
着物にあった素敵なコサージュですね。
こうして作った物を付けてくれると嬉しいですね。

自分の娘が成人するときの感動は半端ないですよ。
アッと言う間にそのときが来ます。
楽しみですね。

No title

うわうわうわぁ(U▽U)
着物姿がとってもお似合いのお嬢さまだね~!!
黒系の振袖もとっても似合ってるんだろうなぁ^^♪

コサージュぅ~!!やっぱりrain*ちゃんのだぁ≧▽≦
髪のボリュームとコサージュの大きさがいい感じだよぉ♪
私が頂いたのも、成人式の日までキレイに置いて置けるかなぁ(U▽U)
ダメだったらその時はオーダーお願いね^^♪
・・・ってあと何年後???(笑)
でも、↑ ♪ぽちゃ♪ さんのコメント拝読すると、あっという間に成人式がやってくるみたいだね~>、<;

No title

姪っ子ちゃんの成人式おめでとうございますe-266

黒の振袖がとっても素敵で姪っ子ちゃんにピッタリだね♪

コサ-ジュ。やっぱり素敵e-349

大切な日に付けてもらえるって幸せだよねe-454

私もオ-ダ-お願いしたいですe-420

No title

こんにちは~

天気が良かった13日が成人式で、良かったですね。
横浜はね。。。大変でしたよe-443

背の高い姪っ子さんにぴったりの御着物!
腰から裾まで柄がキレイに出てます。
私の方は、白っぽい着物が多かったですよ。

おぉ~~~~コサージュ、素敵です。
着物の柄に白のお花が入っているから、ぴったり!
お花が豪華なので、レースが無くてもよかったかな。。。と思いました。

むむっ!強力なライバル出現!
コサージュは使える範囲が広いからな~
私も制作再開しないと!

No title

姪っ子ちゃん、成人式だったのね、おめでとう~。
お天気が良くて良かったね。
雪の日のお着物は大変だもの。雪国のこちらも、成人式はいいお天気だった~。東京とかは大変だったよね。

娘ちゃんたちもお姉ちゃんの横で嬉しそう♪
あっと言う間に大きくなっちゃうんだよね…成人式を迎える日なんて、想像できないけど、感動するんだろうね^^
私のお着物を娘にあげようと、大切にとってあります。

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪本当に昨日は久々にすごい雪でした!
13日で本当に良かったと思います(^_^;)

姪っ子の希望で作ったので、もう少しこうしたいなぁ~と
思いつつ、本人が意見を最優先にして作りました(*^_^*)
気にいってくれたようなので、ホッとしましたよ。

そうですよね。自分の娘の成人式・・・(^^♪
まだまだと思っていたら、あっという間にきそうです!

No title

似合ってる~~。

お着物にもマッチするコサージュ。
さすがですね。
一生の思い出になったんじゃないかしら??

rain*rainさんのお子様たちもあっという間に
成人になっちゃうのかな。

No title

rose*roseさま

今時の黒い着物だけど、赤の部分も結構多いし
白いお花や色んな色が入ってるから豪華よね。

希望どおりに作ったんだけど、大丈夫かしらね(^_^;)
本人が気にいってくれたから良かったよ♪

きっとあっという間に二十歳になっちゃうんだろうなって
姪っ子の成長をみてしみじみ思ったよ(^.^)
rose*ちゃんの子どもたちも、あっという間よ、きっと♪

No title

むちょみんさま

ありがとうございます♪
子どもの成長って、本当に早いわぁ~って思ったわ。
むちょみんさんのお子さんも、あっという間ですね!

思いのほか着物でも大丈夫で、作って良かったです。
オーダーされたら、喜んでしまいますよヽ(^o^)丿

No title

shoko*さま

関東地方で、14日が成人式だったところは
本当に大変でしたよね(^_^;)お疲れ様です!

そうなんです!姪っ子ちゃんは、165センチくらい
背があるので、いつの間にか抜かされました(^.^)

もっと早くshoko*さんのかんざしに出会っていたら、
私がきっとオーダーしちゃってたかもしれません♪

やっぱり思います?レース垂らさなくっても良いかなって
思ったんだけど、姪っ子ちゃんの希望なのでその通りに
作っちゃいました(^_^;)取り外しできるようにすれば良かった
と後から思いましたよ。作ってみないと気がつかないこと、
いっぱいありますよね(^^♪

ライバルだなんてぇ~(*^_^*)凄くうれしい褒め言葉です♪
shoko*さんの新作、楽しみにしてまーす!

No title

ri*aoさま

ありがとぉ~♪あんなに小さかった姪っ子ちゃんが、
もう二十歳だなんて、時が経つのが早いわ(^_^;)

普段雪が降らないから、こういう日に振っちゃうと
本当に大変なのよね(;O;)うちの市は大丈夫だったけど、
14日のところも多いもんね。

ちょっと次女ちゃん、照れ気味なのかニコニコしてても
お話はあんまりしなかったのよ。まぁ長女ちゃんも、
同じような物だったけどね(^.^)

rin*ちゃんも、きっとあっという間に成人式を迎えるんだよ!
あぁ!ってことは、うちもか(@_@;)
お着物取ってあるの?私も多分実家にあるから、娘達が
着てくれたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

No title

mlv。vlmさま

ありがとうございます(^^♪
実際に着物を見ないで、姪っ子ちゃんと相談しながら
希望どおりに作ったのだけど、実際こうして付けてくれた
姿を見ると、良かったわぁ~って思いました(*^_^*)

あぁ、きっとあっという間なんだろうなぁ~。
・・・年とっちゃうね^m^

No title

rain*rainさんお着物~(*゚▽゚*)
って思ったら姪っ子さんだったのね(^_^;)

黒のお着物素敵だね~♪
昨日の大雪で成人式だったら大変だったもんね・・・
13日でよかったね♪

髪についているコサージュは一目見てわかったよ!!!
自分がつくったものを大切な日に身につけてもらえたら
すごく嬉しいよね(´∀`)

お着物にもすごくあっていて素敵♪

No title

tomobooさま

私が晴れ着を着ちゃったら、みんなの
冷たい視線が突き刺さるよん^m^
雪だったら見せには来られなかったと思うから、
本当に13日で良かったよ(^^♪

作っては見たものの大丈夫かなぁ~とちょっと心配
だったりしてたのだけど、前撮りの写真の時もこれを
付けてくれてて、当日も付けてくれたので安心したよ。
晴れの日に付けてくれて、本当に嬉しいわ~(*^_^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
